マカオレストランレポート~食得是福美食 (新口岸店)~

マカオ半島新口岸地区の「食得是福美食」 (新口岸店)レストランを訪問しましたので、レポートをUP致します。

 

近くのカーサレアルホテルに宿泊していた際に、近所で良いレストランが無いかと歩いていたところ、ホテルの横でいつも混みあっているお店を発見しましたので、入ってみました。

 

 

朝の9時ごろの入店でしたが、結構混みあっていました。

テーブル席も十分でお店に入ると元気な店員さんが席を案内してくれます。

 

 

 

メニュー(一部)

 

メニューは中華系料理が全般に揃っておりますが、特に麺類が充実している印象です。

今回は日本でいうイカ焼そばを注文しました。

 

 

 

今回は「乾炒魷魚炒麵」を注文。

ちなみに乾炒魷魚炒麵は、中国の広東省で生まれた炒め麺料理です。

イカ、ネギ、ピーマンなどを炒め合わせ、ごま油で香り付けします。

麺は中華麺を使用します。

乾炒魷魚炒麵は、イカの歯ごたえと旨味が特徴です。

また、麺の香ばしさも相まって、非常においしい料理です。

日本人の口にも合うと思います。

 

 

 

こちらのは料理は60MOP(約1,031円)でした。

 

 

 

 

朝ごはんで食べたイカ焼そばが美味しかったので、夕ご飯でも訪問しました。

夕ご飯はこちら「咖哩燉牛腩麵」を注文しました。

咖哩燉牛腩麵は、台湾の料理で、牛肉をカレーで煮込んだ麺です。

牛肉は、牛すね肉や牛モモ肉など、赤身肉を使用しています。

日本風でいうと牛肉カレーラーメンになると思います。

 

お味の方は、個人的に香辛料が合いませんでした。

次回は注文しないかな~といったところです。

 

 

 

こちらのは料理は40MOP(約687円)でした。

マカオの食事の中では格安にでした。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

本格中華でメニュー数も多く、価格も真央の中では比較的リーズナブルな位置づけだと思います。

店内も新しくて綺麗ですし、店員さんも愛想とても良いです。

外国人にも慣れていますので、気軽に入って大丈夫だと思います(^^)

個人的には再訪していろいろなメニューを食べてみたいです。

 

 

店舗情報

食得是福美食 (新口岸店)

Centro Internacional De Macau (torre X), 140 R. de Malaca, マカオ

カーサレアルホテル横、ゴールデンドラゴンホテルの向かいにあります。