マカオレストランレポート~余榮記​ 外港碼頭店~

今回はマカオフェリーターミナル内の「余榮記」というレストランを訪問しましたので、レポートをUP致します。

 

以前にもマカオフェリーターミナルのレストランはよく訪問しておりましたが、久しぶりに行ってみたところお店がの名前が変わっていました。

 

 

 

午後の時間帯に訪問。

フェリーターミナル3Fマクドナルドの向かいにお店があります。

店の入り口にはデジタルサイネージでメニューが表示されており、とても分かりやすいです。

 

 

 

お店の中は以前のお店とあまり変わっていないです。

テーブル席が多く、一人でも気軽に入れる雰囲気です。

 

 

 

こちらが午後の時間帯のお得なセットメニューです。

軽食や麺類とメニューも豊富で軽く食事もできますね。

価格帯も全体的にマカオの中では、高くないと思います。

しかし、現在は日本円が安いので円価格で計算すると日本に比べても安くありません(;’∀’)

日本人の海外旅行はつらい時代になりました・・・

 

 

 

今回はDの「ポークチョップバーガー(豬扒包)」セット 36MOP(約664円)を注文

まずはセットのコーヒーがきました。

中華圏では基本ミルク・砂糖入りの甘いコーヒーが出てきます。

 

 

 

 

こちらがポークチョップバーガーです。

ちなみにポークチョップバーガーは、マカオで生まれたハンバーガーの一種です。

厚切りの豚肉をパンで挟んだもので、マカオの人気グルメの一つです。

豚肉はフライパンで焼いて、香ばしく仕上げるのが一般的です。

バンズは、ふわふわとした食感のものが多く、豚肉の旨味とよく合います。

また、ポークチョップバーガーには、レタスやトマトなどの野菜や、マヨネーズやケチャップなどのソースが添えられております。

 

日本ではなかなか食べられませんが、日本人の口にもとても合うと思います。

マカオを訪れた際には是非食べてみて下さい!

 

 

こちらのお店はメニュー数も多く、テーブルも多いので一人でもゆっくりと食事が出来ます。

定員さんも外国人に慣れていますし、メニューは漢字だけですが写真もありますので全く問題ありません。

 

また次回マカオ訪問時には訪れてみたいお店です!(^^)!

 

 

店舗情報

余榮記​ 外港碼頭店 マカオフェリーターミナル3Fです。