シンガポールレストランレポート~高記(Koo Kee Restaurant)~

今回はシンガポール国内に数店舗を構えるヨントーフ屋さん、高記(Koo Kee Restaurant)オーチャードTANG PLAZA店に行ってきましたので、レポートをUPします。

 

 

 

たまたまフードコートを発見して、結構人が並んでいたのでここにしようとの事で食べてみました。

ヨントーフがメインのようでした。ヨントーフとは漢字で醸豆腐と書きまして、透き通った鶏ガラスープに好みの具材を入れてサッと煮た日本でいうオデンのようなお料理。

日本人の間ではバクテーに比べその知名度は落ちる印象ですが、シンガポール国内では至る所に存在する広く一般的な人気メニューのようです。

 

 

 

先に注文するスタイルです。フードコートの一角でした。

注文は番号を言えば簡単に注文できます!

一番人気がありそうな①のセットメニューを注文しました。

 

 

 

こちらはオデンっぽいお料理がメインなのですが、さっぱりとして鶏ガラ系スープは日本人の口にとても合います。

麺の方ですが、表面がツルリとした麺ですが若干塩味で、ミンチ肉がパラリと乗っています。

野菜も新鮮でよかったです。

こちらのセットは7.80SGD(約756円)ととてもリーズナブルな価格でした。

とてもシンプルなメニューですが、美味しくいただけました。

 

 

 

同じフードコート内にチキンライスのお店もあり、連れはこちらで注文していました。

チキンライスもシンガポールの名物ですよね!

 

 

 

チキンも吊るしてあって本格的なお店の雰囲気でした。

 

 

 

今回はベストセラーの記載があった、チキンライスセット6.00SGD(約581円)でした。

価格的にはかなりリーズナブルです(^^)

 

 

 

チキンはしっかりと肉厚でジューシーでした。

チキンライスも風味が良くとても美味しかったです。

物価の高いシンガポールでは、とてもリーズナブルで満足の食事でした。

 

 

今回訪問したフードコートは全体的にお客が多く人気のお店が揃っているようです。

オーチャードに行った際には再訪ありですね!

 

 

 

お店の情報

高記(Koo Kee Restaurant)

310 Orchard Rd, #B1-K13, シンガポール 238864