ANAラウンジを利用してみた!~成田空港ラウンジ体験記~

成田空港 第1ターミナル 第5サテライト ANAラウンジを利用しましたのでレポートします。

 

成田発 ANA便ビジネスクラス利用の際にANAラウンジを利用しましたのでレポートします。

今回は搭乗口に近い第5サテライト52番ゲート横のラウンジを利用しました。

 

1 基本情報・場所

■成田空港 第1ターミナル 出国後エリア 3F 第2サテライト 52番ゲート横

ANAラウンジ

 

2 体験レポート

成田空港 第1ターミナルにはANAラウンジが2カ所あります。

今回は第5サテライトのANAラウンジを利用しました。

ANAラウンジ

 

搭乗ゲートの近くにありますので出発直前までゆっくりと過す事が出来ます。

ANAラウンジ

 

⇓ラウンジの案内図です。

相当なスペースがあります。

ANAラウンジ

 

⇓大きな窓とたくさんの座席があります。

ANAラウンジ

 

⇓奥の方は窓はありませんが、照明が若干落としてあり落ち着いた雰囲気です。

ANAラウンジ

 

座席数も非常に多くとてもリラックスできます。

ANAラウンジ

 

ソファーはとても座り心地が良いです。

20160823_124747211

 

⇓ミールコーナーです。

ANAラウンジ

 

サラダやサンドイッチなど軽食類が中心のラインナップです。

ANAラウンジ

 

寿司やおにぎりもあります。

ANAラウンジ

ANAラウンジ

 

奥のエリアにもミールコーナーはあります。

ANAラウンジ

 

スープ類もあります。

20160823_124540271

 

 

お酒はかなりこだわりの物が用意してあります。

ANAラウンジ

 

種類も結構あります。

ANAラウンジ

ANAラウンジ

 

その他一般的なアルコールも豊富に用意されています。

ANAラウンジ

 

こちらはソフトドリンクです。

ANAラウンジ

ANAラウンジ

 

フレッシュジュースも用意されています。

ANAラウンジ

 

奥の方にはヌードルバーがあります。

ANAラウンジ

 

今回は山菜蕎麦を食べました。

サイズはミニサイズです。

ANAラウンジ

 

ヌードルバーでは蕎麦、うどん、ラーメンがお好みで注文出来ます。

注文後中で調理してくれます。

ANAラウンジ

 

案内ディスクも中にあります。

ANAラウンジ

 

⇓雑誌・新聞コーナーです。

ANAラウンジ

 

 

⇓コピーファックスです。

ANAラウンジ

 

⇓こちらは自動の両替機と公衆電話です。

ANAラウンジ

 

ANAタグが展示してありました。

ANAラウンジ

 

⇓今回のTIの食事です。

これからビジネスクラスでの食事がありますので、蕎麦を食べたあとはひたすら赤ワインをいただいておりました(^-^)

ANAラウンジ

 

外の景色を眺めながらの1杯は最高ですね!

ANAラウンジ

 

 

4 TIのラウンジ評価 (独断と偏見の5段階評価です。あしからず)

・ラウンジの雰囲気 ★★★★★
大きな窓の開放的なスペースと窓が無く照明が落としてあるスペース2種類があり自分の好みにあったスペースをを選べます。どちらもゆっくりと過ごす事が出来ると思います。
とにかく居心地がとても良くまだ飛行機に乗りたくない気持ちになってしまいます。

・ラウンジの広さ ★★★★★
とにかく広いです。まず満席になる事は無いでしょう。
どちらかというと大きな窓のあるスペースの方が混み合っておりました。

・食事・ドリンク ★★★★
日本酒の種類は素晴らしい!の一言です。お酒好きの人にはとにかくたまらないでしょう。
食事の方はヌードルバーがとても美味しく種類も多いので思わず何杯も食べてしまいます。

・サービス ★★★★
日系の航空会社のラウンジという事もあり受付からの対応はとても良いです。
ホール内もスタッフが定期的に回っています。

・設備 ★★★★
ソファーやテーブルなどはいくつもの種類が用意されており自分の好みにあったスペースをを見つける事が出来ると思います。

・総合評価 ★★★★★
やはり日系の航空会社のラウンジは最高です。食事のラインナップ、お酒の種類など申し分ありません。
時間に余裕があればもっと早めに行ってゆっくりと過ごしたかったです。私はスターアライアンスの上級会員でもありませんので、現状ビジネスクラス搭乗時しか利用できません(;O;)
一度このラウンジを利用すると修業して上級会員を目指す方の気持ちもよく理解できます。

 
スポンサードリンク