アシアナ航空ビジネスラウンジ(Asiana Business Lounge)を利用してみた!~仁川国際空港ラウンジ体験記~

メインターミナル アシアナ航空ビジネスラウンジ(Asiana Business Lounge)を利用してみた!

~仁川国際空港ラウンジ体験記~

 

仁川国際空港メインターミナル アシアナ航空ビジネスラウンジ(Asiana Business Lounge)を利用しましたので体験記をUPします!

 

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

こちらのラウンジを無料で入場するには
セゾンプラチナ・アメリカン・エクスプレスカード楽天プレミアムカードでプライオリティパスをGETするのが一番お得です!

⇒セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エクスプレスカードの申し込みはこちらからどうぞ!

⇒楽天プレミアムカードの申し込みはこちらからどうぞ!

プライオリティパス説明

 

 

1 基本情報・場所

メインターミナル:セキュリティチェック後。ラウンジはWest Wingにあります。

出入国審査後、ゲート28のそばのエスカレーターで4th Floorです。

アシアナラウンジ位置

 

 

  • 営業時間 : 05:00~24:30

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

エスカレーターで上の受付へと向かいます。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

受付ではプライオリティパスで入場可能です!

当然ビジネスクラスのチケット、ダイナースクラブのカードでも入場可能です。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

ラウンジ内でWiFiを使用したい場合は受付でパスワードの書いてある紙を貰いましょう!

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

受付横ではA380の模型が出迎えてくれます(^-^)

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

 

2 体験レポート

受付を正面にみて右手と左手にラウンジスペースがありますが、今回は右側の方を利用しました。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

手前のスペースにはPCコーナーがあります。

セパレートされておりとても利用しやすいです。端末数も多く満員になる事は無いでしょう。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

こちらのアシアナビジネスラウンジですがとても広いです。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

ソファー、テーブルの数も十分です。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

大きな窓もありテーブル席もあります。

こちらでパソコンの作業をしている方も多かったです。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

ラウンジセンターにはグランドピアノが設置してあります。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

ソファースペースの前には大きなテレビが2台設置されています。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

⇓食事のスペ―スです。

 

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

⇓私は食事にこちらのスペースを利用しました。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

⇓ミールコーナーです。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

⇓サラダ類は充実しています。

ドレッシングも3種類あります。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

⇓チャーハンです。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

⇓こちらのホットミールはイカのキムチ煮込みのような料理でした。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

⇓韓国のラウンジお決まりの辛ラーメンももちろんあります。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

⇓スナック系です。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

⇓クッキー類もあります。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

⇓アルコールも充実のラインナップです。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

アシアナ航空ビジネスラウンジ

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

⇓パンとコーヒーの組み合わせも良いと思います。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

⇓こちらの料理はシェフが目の前で作ってくれます。

こんにゃくのような物とキムチ・野菜の料理です。とても美味しいです。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

料理スペースの前には人だかりが出来ていました。

20160810_165950194

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

⇓本日のTIの食事です。

韓国のラウンジでは辛ラーメンばかり食べています(‘◇’)ゞ

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

 

⇓食事の後は奥の休憩スペースへ行きました。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

奥のスペースにはマッサージチェアーのスペースとシャワールームがあります。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

⇓マッサージチェアーです。

日本ですと有料の物と同じです。無料でゆっくりとマッサージを受けられます。

個室の様に区切られていますのでリラックスすることが出来ます。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

奥にはオフィスディスクスペースもあります。

静かに仕事を出来ると思います。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

韓国語、日本語、中国語の雑誌なども置いてあります。

アシアナ航空ビジネスラウンジ

 

 

2 体験レポート②

今回は左側を利用しました(2017年3月)

アシアナラウンジTI

 

 

基本的には右側の方と造りは同じですがスペースが若干狭いです。

アシアナラウンジTI

 

 

食事のメニューは同じです。

アシアナラウンジTI

 

 

早朝の時間帯の利用で軽食が中心でした。

アシアナラウンジTI

アシアナラウンジTI

 

 

パンは種類が豊富です。

アシアナラウンジTI

 

 

カップ麺は同じですね(^^)

アシアナラウンジTI

 

 

ドリンク系です。

アシアナラウンジTI

 

 

アルコール類です。

韓国系のラウンジは高級なウィスキーもありますので嬉しですね(^-^)

アシアナラウンジTI

 

コーヒーメーカーも最新型です。

アシアナラウンジTI

 

 

いろいろな種類のコーヒーが美味しくいただけます!

アシアナラウンジTI

 

こちらでは朝食に辛ラーメンを頂きました。

朝から辛ラーメン最高です\(^o^)/

アシアナラウンジTI

 

 

どちらかと言えば受付向かって右側の方が広くて居心地が良いと思います。

アシアナラウンジTI

 

 

3 TIのラウンジ評価 (独断と偏見の5段階評価です。あしからず)

 

・ラウンジの雰囲気 ★★★★★
とても広く大きな窓の外には飛行機が見えます。
様々なカテゴリーのスペースが用意してあり必ず希望にあったスペースを見つける事が出来ると思います。
何時間いても飽きの来ない素晴らしいラウンジだと思います。

 

・ラウンジの広さ ★★★★★
とにかく広いです。受付カウンターを正面に右手と左手に同じ造りのラウンジがあります。
仁川国際空港自体広いのでスペースを十分に利用した素晴らしい造りです。

 

・食事・ドリンク ★★★★
ホットミールの種類は3種類程度で少し物足りない感はあります。
サラダやスナック、パン類などはとても充実しています。
基本的にはこれからビジネスクラスに搭乗する方のラウンジですから飛行機内での食事がありますのであまりホットミールは置いてないのかもしれませんね。

 

・サービス ★★★★★
さすがエアライン系ですのでその名に恥じない様なサービスレベルです。
受付から内部のスタッフまで教育はいきわたっているように感じます。

 

・設備 ★★★★★
ソファーはどれも座り心地が良く最高です。すべての椅子やソファーなどは素晴らしい物を使用していると思います。
その他 パソコンスペースやマッサージスペース、ビジネススペース、シャワールームなど全てが揃っています。
文句のつけようがありません。最高ですよ!!

 

・総合評価 ★★★★★
総合評価は文句なしの最高レベルです!しいていえば食事のホットミールが少しだけ物足りない感がありますがとにかく長い時間滞在していたいラウンジである事は間違えありません。
仁川国際空港利用の際は是非プライオリティパスをGETして利用してみて下さい!

 

チェジュ航空やイースタージェットなど食事が提供されないLCC利用時でもプライオリティパスを持っていればこちらのラウンジを利用出来ます。海外旅行に出かける前にプライオリティパスをGETして優雅な旅をしましょう(^^)/
しかもセゾンプラチナ・アメリカン・エクスプレスカード楽天プレミアムカードは海外旅行保険が自動付帯です。
海外旅行のでは必須のアイテムです。1枚は持っている事をオススメします!

 

こちらのラウンジを無料で入場するには
セゾンプラチナ・アメリカン・エクスプレスカード楽天プレミアムカードでプライオリティパスをGETするのが一番お得です!

⇒セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エクスプレスカードの申し込みはこちらからどうぞ!

⇒楽天プレミアムカードの申し込みはこちらからどうぞ!





 

スポンサードリンク