マカオ外港フェリーターミナルレストランレポート~南北面點小廚~

今回はマカオ外港フェリーターミナル3Fにある中華レストラン 南北面點小廚 を利用しましたのでレポートします!

 

マカオフェリータミナル内にありフェリーの出発を待つ時間などに気軽に利用出来ます。

フェリーターミナル内という事もあり日本人も結構見かけます。

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

南北面點小廚TI

まずお店の方ですがテーブル椅子も多く有り、一人でも入りやすい雰囲気です。

 

 

 

南北面點小廚TI

メニューの方は日本語の表記はありませんが、中国語・英語表記で写真付きですのでとても分かりやすいです。

 

 

 

南北面點小廚TI

価格の方もリーズナブルな料理が多いです。

 

 

 

南北面點小廚TI

今回は午前の早い時間帯の利用でしたので店内は空いていました。

通常は結構混み合っている場合が多いです。

注文は席で行います。フェリーターミナルという場所柄、外国人も多く利用していますので店員さんも外国人の対応には慣れていますので初めての方でも安心です。

 

 

 

南北面點小廚TI

今回注文した料理が届きました。

今回は小腹がすいている程度でしたので軽く注文しました。

 

 

 

南北面點小廚TI

まずはこちら肉餃子(焼き)4個です。これはとても美味しいです!38MOP(約511円)

皮がパリッとしていて中がジューシーです。日本人の口にもとても会うと思います。

 

 

 

南北面點小廚TI

続いてはこちら中国語では油菜餃子みたいな表記になっていました。6個 36MOP(約486円)

イメージでは野菜餃子のイメージだったのですが、中に入っている食材が独特の香りでちょっと合いませんでした。。個人的には完全にハズレた注文でした( ;∀;)

 

 

 

南北面點小廚TI

今回2皿で合計が81MOP(約1,093円)

 

 

 

2018年5月利用

マカオ珠海TI

今回はワンタン麺を頂きました。中のエビがとてもプリプリしていて美味しいです(^^)

麺は細めのヌードルを選択しました。

スープが少し薄めなのが個人的には・・・でした。

 

 

 

マカオ珠海TI

ワンタン麺ですが50MOP(約700円)と少しお高めな印象です。

現在円安な事も一つ要因ですね。。

 

 

こちらのお店は何度か利用していますが、メニューによってアタリ・ハズレが大きい印象です。

南北面點小廚につきましては今後もレポートを続けて行きたいと思っております(^^)/

 

 

 

場所

マカオ外港フェリーターミナル3F

 

 

スポンサードリンク