北朝鮮レストランに行ってみた!③~中国上海 平壌飯店~

 

 

中国 上海を訪れた際に北朝鮮レストラン 平壌飯店に行ってみましたのでレポートします!

 

 

 

上海には多くの北朝鮮レストランがありますが、今回は3件目平壌飯店に行ってみましたのでレポートします。

北朝鮮レストランTI

 

スポンサードリンク


 

 

 

こちらの店舗ですが地下鉄2号線 威宁路駅に隣接している商業ビルの中にあります。

北朝鮮レストランTI

 

 

 

こちらの商業ビルには多くの飲食店やショップが入っています。

案内の看板にも平壌飯店と記載されています。

北朝鮮レストランTI

 

 

 

今回は初めてショータイムを見るために夕方の訪問です。

電話で何時から開催か聞いて見たところ7時過ぎからで正式には決まっていないような話をしていました。

 

夕方の渋滞にはまり来店時間が少し予定より遅れてしまいましたので急いでお店に向かうと・・・

北朝鮮レストランTI

 

 

 

すでにショータイムが始まっていました(;”∀”)

一番前の席で見ましたが1曲聞いたら終わってしまいました。。 残念です。。

北朝鮮レストランTI

 

 

 

しょうがないので朝鮮料理を楽しむ事にします。

こちらの店舗のメニューはタブレットと式になっていました。

※ずっとスタッフの方がいたので写真を撮れませんでした・・・

北朝鮮レストランTI

 

 

 

店内のお客さんは約半分いないぐらいでした。

おそらく全員中国人の方だと思います。

 

店員のお姉さんはとても綺麗な方が多かったです。

平壌飯店2TI

 

 

 

まずビビンバを注文。見た目は美味しそうですが、、

ご飯の味が・・・ おそらく日本人の口には合わないと思います。

北朝鮮レストランTI

 

 

 

続いて魚のフライ。こちらは以前に別の北朝鮮レストランで食べた事がありとても美味しかったので再度注文してみました。

んーー こちらはやはり美味しいです!(^^)!

北朝鮮レストランTI

 

 

 

つづいてエビのチヂミを注文。見た目は美味しそうですが、、マヨネーズが甘いです。

チジミ自体は普通に美味しいと思います。

北朝鮮レストランTI

 

 

 

こちらはエビのマヨネーズ焼きです。

海老は大きく美味しいです。

北朝鮮レストランTI

 

 

⇓こちらは店員のお姉さんオススメのドリンク。

中国のジュースですが甘いフルーティな味です。

北朝鮮レストランTI

 

 

 

今回もチャンスがあるたびに店員のお姉さんにいろいろと話しかけてみました。

こちらの店員さんはとてお愛想が良くいろいろと話をしてくれました。

私が多く話をした女性は現在23歳で中国は2年目と言っていました。

 

中国はどうですか?楽しいですか?と聞いてみると楽しいですと言っていました。

北朝鮮のどこから来たのですか?と聞くと平壌ですと言っていました。

 

私は適当な中国語、朝鮮語で話をしていましたが時折日本語で独り言を言っているとあなたは何処の国の方ですか?と聞いて来ました。

何処の国の人だと思いますか?と逆に聞いて見ると・・・

イルボンサラムニカ?(日本人ですか?)と言って来ました。

 

おー凄いですねー なんで分かったのですか?と聞いて見たら日本語を口にしていたのでそうかと思ったとの事でした。

チョットした事も見ているとても頭の良い方だと思いました。

まあ北朝鮮でも選抜されたエリートの方が来ているのでしょうから当然といえば当然でしょうが。。

北朝鮮レストランTI

 

 

 

⇓今回のお会計 289元(約4,900円)

安くはないですが高すぎるという事はないという感想です。

平壌飯店TI

 

 

北朝鮮レストランは何度訪れてもとても不思議な雰囲気で日本では感じられない感覚がとても新鮮で楽しいです。

今後はもしかすると制裁等でお店が無くなってしまう可能性もありますが。。

見られるうちに一度ショータイムは見たいと思います。

 

 

お店の場所

上海 平壌飯店

 中国上海市长宁区天山路341 缤谷广场301B

 

以前の北朝鮮レストランのレポートはこちらです⇓⇓⇓

北朝鮮レストランに行ってみた!~中国上海 平壌玉流酒家~

 

 

北朝鮮レストランに行ってみた!②~中国上海 平壌妙香館~

 

 
スポンサードリンク