ANA全日空(All Nippon Airways)ビジネスクラス搭乗記 ~NH959便~

ANA全日空(All Nippon Airways)ビジネスクラス搭乗記

~NH959便 成田NRT⇒上海浦東PVG~

 

全日空 NH959便 ビジネスクラス に搭乗しましたのでレポートをUPします。

ANA1

 

 

 

ビジネスクラス搭乗記 NH959便

 

今回はANAマイーレージを利用して予約しました。

出発はいつものごとく成田空港 第1ターミナル 南ウィングです。

成田空港

 

預ける荷物もありませんでしたので自動チェックイン機でサクッとチェックインします。

成田空港

 

受付が完了すればすぐに出国します。

今回はビジネスクラスでしたのでファーストトラックで3分程度で通過です(^-^)

成田空港

 

⇓出国審査は結構ならんでいました。

私は自動ゲートですので1分で通過出来ます。

日本国のパスポートを所有していると自動ゲートはすぐに登録出来ますので登録する事をオススメします!

とにかく待ち時間が短縮されます。

成田空港

 

ANAラウンジで出発直前までゆっくりした後、搭乗口へと向かいます。

 

本日の搭乗する機体が途中見えました!

20160823_133533373

 

本日は56番ゲートからの搭乗です。

ANA

 

⇓本日はビジネスクラスですので左側にの入口です(^-^)

ANA

 

さあチケットを確認してもらって機内に搭乗です。

ANA

 

本日の搭乗機材を紹介します。

Boeing 787-8 Dreamlinerです。

私はこのB787が大好きです。機内は湿度が高く、気圧も低い、地上とちょっとだけしか変わらない環境をB787型機は実現しているのです。とても乗り心地が良いです!

ANA

 

ビジネスクラスの座席を紹介しましょう!

ANA

 

短距離線ですのでフルフラットシートではありませんでした。

クレードル シートリクライニングというシートでゆりかご(CRADLE)に身を委ねているような心地良いくつろぎ感を追求しているとの事です。

ANA

 

実際凄く座り心地が良いです。

フットレストはリクライニングに合わせて4段階に調整が可能です。

ANA

ANA

 

ゆとりのシートピッチ(59インチ、約150センチ)でとても快適!

ANA

 

⇓シートには様々な電源が備え付けてありとても助かります。

ANA

ANA

ANA

 

リモコンも手元にあって便利です。

ANA

⇓当日のビジネスクラスは満席です。

ANA

 

⇓搭乗完了でいよいよプッシュバックです。

隣のゲートにはMIATモンゴル航空のボルシア・ドルトムント特別塗装機です。

ANA

 

⇓機内では安全に関するビデオが上映されています。

ANA

 

⇓途中 大韓航空のB747をパシャ

ANA

 

本日はA滑走路からの離陸です

ANA

 

成田の街を下に雲の上を目指します。

ANA

 

⇓雲の上は素晴らしい景色です!

ANA

 

⇓安定飛行に入りドリンクサービスが始まります。

私はシャンパンをお願いしました(^^♪

ANA

 

 

ANA

 

食事は洋食を選択しました。

お酒のつまみにはもってこいのメニューで個人的には大満足です!

また飲み過ぎてしまいました・・・

ANA

 

食事をして少しウトウトしたらもう上海に到着です。

上海近いです!もう少しビジネスクラスでゆっくりしたかったのですが、残念です(;O;)

ANA

 

⇓中国大陸が見えてきました。スケールが大きいです!

ANA

ANA

ANA

 

間もなくして上海 浦東国際空港へ到着です。

ANA

 

空港の敷地ももの凄く広いです。さすが大陸です。

ANA

 

お世話になったCAさんにお礼を言って飛行機をおります。

ANA

 

⇓上海まで運んでくれたB787です。

ANA

 

広い空港内のイミグレーションを目指します。

ANA

ANA

 

イミグレーションはあまり混雑をしていませんでした(^^)/

ANA

 

最後に・・・

ANAのビジネスクラスのサービスは他国のビジネスクラスと大差はありませんが、とにかく印象的でしたのがCAさんの笑顔でした。私が良く利用する韓国、中国、香港、台湾などの航空会社のCAさん以上の素晴らしい対応です。
今後も日本ならではのソフト面のサービスを是非とも維持して頂きたいと思います。

 

 

航空券の予約は安くて安心のサポートJTBオンラインがオススメです!

⇒JTBの航空券予約はこちらからどうぞ!


スポンサードリンク