2016年6月 韓国旅行2-②

2016年6月 韓国旅行2-②

 

 

機内でウトウトしているとあっという間に仁川国際空港に到着です!

仁川国際空港

 

 

到着は早朝の4時30分頃でした。

LCCのピーチでしたのでてっきりサテライトターミナルに到着すると思っておりましたが、イミグレーションのすぐ近くの駐機でしたのであっという間にイミグレーションに到着!

しかも早朝という事もありいままでで一番イミグレーションがすいていました(^^)

毎回こうだととても嬉しいのですが・・・

仁川国際空港

 

 

当然、Baggage Claimもガラガラです。

仁川国際空港

 

 

さてさてKALリムジンバスで友人が待つシェラトン・グランデ・ウォーカーヒルホテルを目指します。

ちょうど始発のバスが出るところでした。 ナイスタイミングです!

仁川国際空港

 

 

早朝の仁川国際空港は人がほとんどいません。昼間はいつも人があふれ返っています。

仁川国際空港

 

 

早朝ですのでバスのチケット販売窓口はまだオープンしていません。

 

もしバスに乗る場合はだいたいバス停の前におじさんがいますのでその人から現金でチケットを購入するか、
T―MONEYカードなの電子マネーで乗車時にバスで購入しましょう!

直接、バスの運転手さんに現金を渡しても購入出来ないみたいです。

仁川国際空港

 

 

早朝でしたのでソウル市内も道路が空いていました。

いつもでしたら2時間程時間がかかりますが、今日は1時間10分程度で友人がいるシェラトン・グランデ・ウォーカーヒルホテルに到着です。

ウォーカーヒルホテル

 

 

今日は天気は良さそうです!

ウォーカーヒルホテル

 

 

⇓人がほいないフロント前を通ります。

こちらのホテルですがご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、結構 韓国ドラマの撮影で使用されています。

私も何度もこのフロント前のあたりで撮影したと思われるドラマを見ています。

有名なところですとホテリアーというヨン様が出ていたドラマはこちらのホテルを舞台として使用しています。

ウォーカーヒルホテル

 

 

フロント前エントランスは結構ソファーなどの配置変更をしています。

⇓現状はこんな状態です。以前こちらで開催されたストロベリーのイベントが最高だったと友人が言っていました。

ウォーカーヒルホテル

 

 

まだ何もオープンしていないです。

ウォーカーヒルホテル

 

 

この後、友人の部屋を訪問しました。

少し話をしていましたが、私もあまり寝ていないせいもあって疲れており少し寝てしまいました。。

 

昼近くになりまして友人と共に近くのお店に昼食を食べに出かけました。

 

今日は私の為に隣のWウォーカーヒルホテルを予約しているとの事でしたので、その後、荷物を持ってWウォーカーヒルホテルにチェックインに向かいます。

 

Wウォーカーヒルホテル

 

 

シェラトン・グランデ・ウォーカーヒルホテルのとなりにWウォーカーヒルホテルはあります。

歩いて1分程です。

Wウォーカーヒルホテル

 

 

Wウォーカーヒルホテルですが、こちらも韓国では超1流ホテルで結構、韓国ドラマの撮影に使用されています。

 

私はユン・ウネとカン・ジファンが出演していた私に嘘をついてみてというドラマを見ましたがカン・ジファンがこちらのホテルのオーナーというセッティングでした。

 

そのドラマで見たホテルでしたので最初に宿泊した時はとても感動した思い出があります。

 

その他、いろいろな韓国ドラマを見ていますがちょくちょくホテル前のシーンを見かけますので韓国ドラマの撮影スポットとしてはメジャーなのでしょうね!

 

Wウォーカーヒル

 

 

フロントでチェックインしとりあえず部屋へ荷物を置きに向かいます。

今回は友人が私の為に素晴らしい部屋を用意してくれました。感謝!感謝!です

Wウォーカーヒルホテル

 

ホテルの部屋については別な記事で詳しく書いていますのでもし興味がありましたらご覧ください!

⇒Wソウルウォーカーヒル(W SEOUL – WALKERHILL) ホテルに宿泊してみた!~海外ホテル宿泊記 韓国ソウル編~

 

その後、少しお風呂に入ったりしてゆっくりとしました。

 

夕方になり友人と共に食事に出かけました。

食事はホテル敷地内の明月館です。明月館

 

 

こちらでとても美味しい韓国焼肉を堪能しました~

明月館

 

こちらの明月館については別な記事で詳しく書いていますのでよろしければご覧ください!

⇒明月館 / ミョンウォルグァン(シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル内 )に行ってみた!~韓国焼肉レストラン体験記~

 

 

食事の後はホテルのBARに飲みに行きました。

 

いつもの事ですがまた飲みすぎてしまいました。楽しい時間ですとお酒もどんどん進みます!

 

もう最後の頃は記憶があまりありません。しかし今回はホテル内でしたのでフラフラとしながらも部屋に戻る事は出来ました。

 

時間は多分0時を過ぎていたと思います。

 

TIはそのまま眠りへとつきました。。。

 

つづく
このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ブログランキング参加しています。是非ワンクリックお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


一人旅 ブログランキングへ

スポンサードリンク