Wソウルウォーカーヒル(W SEOUL – WALKERHILL) ホテルに宿泊してみた!~海外ホテル宿泊記 韓国ソウル編~

Wソウルウォーカーヒル(W SEOUL – WALKERHILL) ホテルに宿泊してみた!

~海外ホテル宿泊記 韓国ソウル編~

1 ホテル基本情報

Wソウルウォーカーヒル(W SEOUL – WALKERHILL)

ホテルランク ★★★★★(特1級)

Wウォーカーヒルホテル

Wウォーカーヒルホテル

 

今回 ちょっとした事情があり友人の招待にて宿泊。

以前に一度宿泊した事はあります。

 

[住所] ソウル特別市 広津区 ウォーカーヒル路 177
(서울특별시 광진구 워커힐로 177)

※タクシー利用ですとソウル駅から20,000W(1,900円)程度
だったと思います。

[地下鉄アクセス] 地下鉄2号線江辺(カンビョン、Gangbyeon)駅 から無料シャトルバス
地下鉄5号線クァンナル(クァンナル、Gwangnaru)駅 から無料シャトルバス

2 今回宿泊した部屋

メディアルーム Media Room(56㎡)

Wウォーカーヒルホテル

 

とにかく部屋からの眺めは最高でした!

Wウォーカーヒルホテル

 

⇓ 部屋からの景色です。

Wウォーカーヒルホテル

 

メディアルームというぐらいですから音楽やテレビなどはとても設備が整っていました。

Wウォーカーヒルホテル

Wウォーカーヒル

今回は友人とのいろいろな約束等がありあまり部屋にいる時間はありませんでした。

もう少し時間に余裕がある時にゆっくりとホテルライフを満喫するホテルだと思います。

 

3 宿泊料金

今回事情があり友人より招待して頂きました。

インターネットの予約サイトなどで見てみるとおそらく500,000W(45,000円)程度だと思います。
私のお進め海外ホテル予約サイト⇒海外ホテル予約はエクスペディア



4 施設写真

≪部屋≫

⇓大きなソファー!?2個ありました。座り心地は悪くありません。

Wウォーカーヒル

Wウォーカーヒル

 

⇓こちらは有料ですよ

Wウォーカーヒル

 

Wウォーカーヒル

 

⇓角部屋でしたが窓が広く大きいです

Wウォーカーヒル

 

窓からの景色1 遠くに見える高い建物はロッテワールドタワーです。

Wウォーカーヒル

 

窓からの景色2

Wウォーカーヒル

 

⇓この右側のガラス張りの中が浴室、化粧室です。

Wウォーカーヒル

 

⇓バスですがかなり広いです 色も派手です・・・

Wウォーカーヒル

⇓バスルームにもテレビモニター完備です。

Wウォーカーヒル

 

⇓シャワールームは独立しています。こちらも広いです。

Wウォーカーヒル

 

⇓洗面台です。とにかくなにもかもデザインには凝っています。

Wウォーカーヒル

 

⇓シャンプー、ボディーシャンンプー等

Wウォーカーヒル

 

⇓トイレも独立していて良いのですがウォシュレットはありません・・・

Wウォーカーヒル

 

⇓貴重品BOXはクローゼットの中の壁に設置されていました。

Wウォーカーヒル

 

⇓クローゼットもかなり広いです。

Wウォーカーヒル

 

≪ホテル内≫

⇓1Fフロント付近です。

Wウォーカーヒル

⇓広々としていて窓も大きく開放的中にも高級感があります。

Wウォーカーヒル

 

⇓ホテル1Fフロント周りがBARになっています。

とてもおしゃれで夜は結構賑わっています。

Wウォーカーヒル

⇓エレベーター前

Wウォーカーヒル

 

⇓エレベーター内のオブジェ つかまる為にあるわけではなさそうです。

Wウォーカーヒル

 

⇓廊下の画像です。

Wウォーカーヒル

 

⇓廊下にもオブジェがあります。

Wウォーカーヒル

 

 

5 TIのホテル評価(※5段階 私の独断と偏見です あしからず)

サービス ★★★★★
さすが1流ホテルと言うだけの事はありスタッフのレベルは総じて高い

立地 ★★
ソウル市内からは車で30~40分程度かかる。地下鉄駅からも徒歩では上り坂もあり少々疲れます

部屋 ★★★
とにかく漢江の眺めが素晴らしい、しかしガラス張りの角部屋のせいかこの時期は室温が上がり日中は暑い
イタリアのデザイナーらしいが色合いが派手で人によっては意見が分かれると思います。

設備・アメニティ ★★★★
今回の部屋はメディアルームでテレビ、音響システム等が充実。
アメニティは韓国では常識ですが無料の歯ブラシ、髭そりは当然無し。
加湿器と変圧器はフロントに電話をすると持って来てくれました。

風呂・洗面所 ★★★★★
大きなバスタブ有。ガラス張りで明るい状況。独立タイプのシャワーが良い。トイレはウォシュレットは無し

お得感 ★★
この立地でこの価格帯ですとお得感といった所には欠けている。

総合評価 ★★★★
全体的には素敵なホテルです。ただし自分でお金を出してとなると・・

 

 

もし宿泊してみたいと思った方は⇓から予約できます。

私のお進め海外ホテル予約サイト⇒海外ホテル予約はエクスペディア

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ブログランキング参加しています。是非ワンクリックお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ

スポンサードリンク