韓国 Korea sim card (7日間3GB)¥890を使用してみたレビュー

今回はAmazonで購入した韓国用  sim card (7日間3GB) をレビュー致します。

最近ではコロナ前より、海外SIMカードの値段が上がった印象です。

以前は1,000円以下でデーター容量が多い物もありましたが、最近は少ないですね。

 

現地購入ですと、データ量は多いですが3,000円程度はかかりますし、短期間の旅行でしたら海外用SIMが安くて便利です。

 

 

 

☟今回使用のSIMカードはこちらです。

【安定した高速通信】韓国で利用可能なプリペイドSIMカード。

安定した4G-lte高速データ通信。キャリア:SK Telecom。

データ容量:7日間3GB高速4Gデータ。3GBに達すると通信が止まります。

 

 

SIMカードはAmazonで購入しましたが、封筒にポロっと入って届きました。


 

 

中はカードと取り外し用のピンが入っています。

以前購入したタイプはこの取り外し用のピンが入っていなくて、カードを取り出せずホテルでクリップをもらって代用した苦い経験がありましたが、今回使用の物は同梱されていてとても親切です。

 

 

 

このSIMカードを自分の使用しているSIMフリースマホのサイズに取り外し、現地で電源を入れれば通常使えますが・・・

 

 

 

裏面には数字がたくさん記載されています。

これが後々重要になってくるとはこの時は知る由も無く。。

 

 

 

実は説明書にしっかりと記載がありましたが、この韓国用SIMは事前アクティベートがWEB上から必要なタイプでした。

私がいつも使用しているものは、現地の電波をつかむと自動でAPN判別をしてすぐに使用出来ている物ばかりでしたので、今回は現地でかなり焦ってしまいました(‘◇’)ゞ

説明書にはしっかりと記載してありますので、事前に良く読むべきでした。


 

 

 

こちらがアクティベートのページです。

地下鉄で使えない理由が分かり、フリーWi-Fiでアクティベートページにつないで申し込み申請しました。

Wi-Fiなどの環境が無いと、アクティベート出来ませんので必ず出発前にアクティベートした方が良いと思います。

 

またAmazonの注文番号とSIMカード後ろのNOが必要になりますので、予め用意しておくと良いと思います。

開通には少し時間がかかるような記載もありますが、実際は入力完了するとすぐにメールが届き使用できるようになりました。

 

このようなタイプの海外SIMカードは初めてでしたので、焦りました。

開通後は何の問題もなく通信もでき、速度も4Gで問題ありません。

 

全体的な評価としては、価格も安く短期間の旅行ではおススメです!

皆さんも事前アクティベートして韓国旅行を楽しみましょう!

 

 

☟今回使用のSIMカードはこちらです。

【安定した高速通信】韓国で利用可能なプリペイドSIMカード。

安定した4G-lte高速データ通信。キャリア:SK Telecom。

データ容量:7日間3GB高速4Gデータ。3GBに達すると通信が止まります。