ソウルレストランレポート~全州豆もやしクッパ 瑞草店~

今回はホテル近くで飲食店を探していたところ、全州豆もやしクッパのお店を発見し入ってみました。

24時間営業でメニューも多く本格的な豆もやしクッパを食べられました。

また価格もリーズナブルで一人でも入りやすく良かったです。

 

 

 

 

宿泊のホテル近くで食事をしようと歩き回っていました。

美味しそうな韓国料理の写真が見えたのと、中にお客がそこそこいたので入ってみました。

 

 

 

私は一人で入店でしたが、周りも一人のお客ばかりで入りやすかったです。

韓国では一人の食事が日本に比べると入りずらいですが、こういったお店が多くなると嬉しいですね。

 

 

 

メニューは壁に掲示してあるのみで、ハングル記載のみです。

後から入ってきた外国人の方はメニューが読めないので、スマホのグーグル画像翻訳でメニューを確認していました。

 

 

 

私は周りの方も注文していた、豆もやしクッパとんかつ(12,000W 約1,200円)のセットを注文しました。

まずはごはんとパンチャン(副菜)が運ばれてきました。

お腹がすいていたので、これだけでも食べてしまいそうになりましたが、メインがくるまで我慢しました。

 

 

 

もやしクッパととんかつが登場!

かなりのボリュームです。

もやしクッパは少しスパイシーで、もやしがシャキシャキとした食感で美味しいです。

さっぱりしていて、飲みすぎた翌日の朝食に合いそうです。

とんかつは甘めのソースがついていて、日本のとんかつにくらべると少し薄めです。

味的には普通でした。

 

メニュー数も多く、価格もリーズナブルで一人でも入りやすい事もあり、また近くのホテルに宿泊の場合は再訪ありです(^^♪

 

 

お店情報

全州豆もやしクッパ 瑞草店

전주콩뿌리콩나물 국밥 서초점

10 Gangnam-daero 51-gil, Seocho-gu, Seoul, 韓国


 

 

ちなみに宿泊ホテルは東横イン江南です。

東横イン ソウル 江南 宿泊レポート~海外ホテル宿泊記 ソウル編~