ホテル WD(ソウル新林)宿泊レポート~海外ホテル宿泊記 ソウル編~

今回は韓国 ソウル新林にある ホテルWD に宿泊しましたので、レポートをUPします!

 

こちらのホテルはソウル地下鉄2号線 新林駅から150M程の所にあります。

仁川国際空港、金浦国際空港からもリムジンバスも出ていますので、アクセスはとても便利です。

明洞や江南のホテルよりも価格帯が安価ですので、利用してみました。

 

 

 

1 ホテル基本情報

ホテル WD (Hotel WD)

WDホテルTI

地下鉄2号線 新林駅前の大通りに面しており、場所はとても分かりやすいです。

近くには飲食店が多く並び、夜遅くまで多くの人で賑わっています。

 

ホテルは18階立て 108室 です。

 

 

 

WDホテルTI

フロント前はとてもシックな感じです。

フロントの方はとても丁寧に対応してくれます。

外国人には基本的には英語で対応しておりました。

私が受付した方は、日本語は分からないようでした。簡単な英語で対応してくれますので、日本人でも問題無いと思います。

 

 

住所

韓国 Seoul, 관악구 신림로 349 (신림동)

地下鉄2号線 新林駅 6番出口から150M

 

2 予約サイトと宿泊料金

今回はソウルのホテルを格安で予約出来るサイトagoda アゴダを利用しました。

 

TWホテル

平均すると1泊 5,000円~7,000円 程度でとてもリーズナブルな価格です。

部屋も明洞に比べると広くて、清潔でした。

 

 

アゴダはソウルのホテルは安い料金で出ていますのでおススメです。

⇒アゴダのHPはこちらです

 

 

 

3 今回宿泊した部屋

デラックスダブル ルーム

WDホテルTI

今回は一人での宿泊でしたので、ダブルベットの部屋をリクエストしました。

ベットは大きめですが、通常のベットの1.5倍程度のセミダブルのような感じでした。

部屋がとても広く、あと一つ大きなベットがあっても広々といった印象です。

 

 

 

WDホテルTI

ディスクもシンプルで大きな物がありました。

コンセントも目の前にあり、PCの作業ではとても使いやすいと思いました。

 

 

 

 

WDホテルTI

ソファーはありませんが、ベットの横に椅子と、小さなテーブルがあります。

それからベットの横のディスクには、スマホの充電ケーブルが備え付けになっておりとても便利です。

 

 

 

WDホテルTI

テレビは壁に備え付けで、ベットで横になりながら見る事が出来ます。

画面も大きめで、とても良いです(^-^)

その横にクローゼットがあります。

 

 

 

WDホテルTI

クローゼットの中にはバスローブがあるのは嬉しいところです。

貴重品BOXはありませんでした。。フロントに預ける形になると思います。

 

 

 

WDホテルTI

浴室・洗面室ですが、とても広く清潔です。

 

 

 

WDホテルTI

こちらがアメニティです。

歯ブラシはありましたが、シェイバーはありませんでした。

 

 

 

WDホテルTI

トイレはウォシュレット付きの最新タイプです。

リモコンが横のガラスの壁についています。

 

 

 

WDホテルTI

こちらがシャワーです。とても熱いお湯がで水圧も強いのでとても良いと思います。

ちなみに浴槽は無くシャワーのみのタイプです。

 

 

 

4 TIのホテル評価(※5段階 私の独断と偏見です あしからず)

サービス ★★★
フロントの方はとても丁寧で感じがいいです。
今回は日本語が話せる方がいませんでしたが、簡単な英語で対応してくれますので日本人でも大丈夫です。

立地 ★★★★★
地下鉄2号線 新林駅から150Mと地下鉄からのアクセス良し。
仁川国際空港、金浦国際空港からもリムジンバスも出ておりとても便利。
地下鉄2号線が通っていますので、明洞、江南へのアクセスも良しです。

部屋 ★★★★
とても広く、設備は必要最低限ですが、ワンランク上のビジネスホテルといった印象です。

設備・アメニティ ★★★
歯ブラシはありますが、シェイバーはありませんので男性の方は予め用意が必要です。
その他については、必要最低限といったところ。

風呂・洗面所 ★★★★
とても広く清潔です。浴室はありません。シャワーも熱いお湯がすぐに出ますし、水圧も高めですので満足です。

お得感 ★★★★★
このランクのホテルで1泊5,000円台でしたらかなりお得と感じます。
江南や明洞あたりでは、10,000クラスのホテルのレベルです。韓国に慣れてきた方にはオススメ出来ます(^^)

 

 

アゴダはソウルのホテルが安い料金で出ていますのでおススメです。

 

⇒アゴダのHPはこちらです