マカオグルメレポート~榮記牛雜~

今回はマカオ半島側、ホリデイインホテル近くにある人気の「カレーおでん」榮記牛雜についてレポートします!

 

こちらのお店ですが、いつもお店の前に行列が出来ていましたので、今回どのような料理なのか調査して参りました。

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

榮記牛雜TI

お店の看板には、テレビで放送された事や雑誌に載った事などが記載されており、マカオでは有名なお店と思われます。

現にいつもお店の前は混み合っております。

 

 

 

マカオグルメTI

食材の方は、練り物系や牛肉、イカなどの海鮮系もあります。

 

 

 

マカオグルメTI

具材はいろいろあり、見た目では何の練り物か分からない物も・・・

今回初めてでしたので、ある意味チャレンジ的な感じになりました。

 

 

 

マカオグルメTI

この写真の右上に白いカゴがありますが、そこに好きな物を入れてお店の人に渡します。

そうするとカレーのスープで煮込んでくれます。

スパイシーか?と聞いてきましたので、スパイシーでお願いしました。

 

 

 

マカオグルメTI

約3分程度で完成です。今回注文した物は殆ど魚の練り物で、結局味や食感は殆ど同じでした・・・

スープがスパイシーで美味しく完食です!(^^)!

 

 

 

 

マカオグルメTI

壁に貼ってあるのが価格表です。

お値段の方ですが、1クシ10~20MOP程度です。

今回は50MOP(約700円)程度だったと思います。

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

 

 

お店には席はありませんので、その場で立って食べていくか、ホテルに持ち帰る事になるかと思います。

味付けが個人的にはとても好みですので、次回は違う具材でチョイスして食べてみたいと思います。

ちょっと小腹がすいたときに、ちょうど良いと思います。

 

 

 

場所

マカオ半島ホリデイインホテルの斜め向かい前です。