中国珠海レストランレポート ~锦兴大排档~

今回はマカオのお隣、中国 珠海で深夜まで地元のお客さんで混み合う人気のレストラン 锦兴大排档をレポートします!

 

知人の中国人が安くて、美味しいお店があるとの事で連れて行ってもらいました。

現地の庶民で人気のお店です。深夜の時間谷にも関わらず多くのお客さんで賑わっていました。

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

珠海レストランTI

メニューの方ですが、中国語のみの表示ですが写真もありますので、写真で注文することも出来ます。

中国語が分からない方でも何とかなると思います。

 

 

 

珠海レストランTI

まずはこちらアサリと野菜の炒め物。

ピリ辛で美味しいです。ビールのつまみに持ってこいです。

 

 

 

珠海レストランTI

続いてはこちら 空心菜 こちらはさっぱりしていてシャキシャキの食感が良いです。

中国人に日本人は空心菜が好きだねーと言われました。

たしかに日本人には味があっていると思います。

 

 

 

珠海レストランTI

こちらはイカと野菜の炒め物です。

これもとても美味しい!(^^)! お酒のつまみには持ってこいです。

 

 

 

珠海レストランTI

こちらはこのお店の前で焼いていた串焼き屋さんで注文。

どのような味付けが良いか聞いてくれて、辛くして下さい!とお願いしました。

とてもスパイシーな味付けで美味しかったです。

 

全部合わせてもお会計は100元(約1,700円)程度でした。

安くて美味しいので、再訪はありですね!

 

 

場所

Changping Rd, Xiangzhou Qu, Zhuhai Shi, Guangdong Sheng, 中華人民共和国 519020

 

スポンサードリンク