ANA全日空 NH810搭乗記~香港⇒成田 B767-300~

ANA全日空 NH810便(香港⇒成田)エコノミークラス搭乗記をUPします!

 

このNH810便は香港発15:20で成田20:15着と香港滞在を最大限に生かすには最高の時間帯です。

個人的にはとても好きな時間帯の便ですが、航空券価格が比較的高めな事が多いのが悩むところです。

今回はANAマイルを利用してのチケット手配です。

 

■フライト
11月* NH810 香港 – 東京(成田) 15:20発20:15着 座席番号:28K

 

 

 

 

 

 

 

搭乗記(NH810便)

ANA搭乗記TI

ANA搭乗記TI

今回はマカオフェリーから香港国際空港へ直接向かいます。

ANA便はマカオのターボジェット社のカウンターでチェックンが可能ですのでとても便利です。

 

 

 

ANAチケット1

予めANAのHPで座席指定をしておけばそのまま指定してある座席で発行してくれます。

 

 

 

ANA搭乗記TI

今回の香港国際空港の搭乗ゲートは60番ゲートです。

メインターミナルですが、イミグレーションからは少し離れておりますので早めの移動が必要です。

 

 

 

ANA搭乗記TI

今回は定刻に搭乗が開始されました。

とてもスムーズな搭乗です。

 

 

 

ANA搭乗記TI

今回の搭乗機材は B767-300 です。

 

 

 

ANA座席1

エコノミークラスの座席配置は2・3・2です。

私の今回の座席は28K 機内はほぼ日本人で満席でした。

 

 

 

ANA搭乗記TI

ANA搭乗記TI

シートはこちらのタイプなんですが、このシートはリクライニングが後ろに倒れるものではなく座席が前に出てリクライニングするタイプで個人的には好きでは無いです。

前の座席との間隔はLCCよりは広です。通常のレガシーキャリアのエコノミークラスといった感想です。

 

 

 

ANA搭乗記TI

ちなみにビジネスクラスはこちらのシートです。

古いタイプのビジネスクラスシートではありませんでした。

しかしライトフラットタイプですね。。

 

 

 

ANA搭乗記TI

ANA搭乗記TI

シートモニターはこちらのタイプです。

リモコンが画面の横に付いていて少し邪魔です。

USBポートはついていますのでスマホの充電はOKです。

 

 

 

ANA搭乗記TI

乗客の搭乗は非常にスムーズに済み15:23にプッシュバックとなりました。

 

 

 

ANA搭乗記TI

機内では安全に関するビデオが流れ、CAさんがシートベルトの確認を行っています。

 

 

 

ANAN-TI

15:40香港国際空港をTAKEOFF!

香港国際空港はターミナルから滑走路が近いのでタキシング時間が短いのが良いですね!

 

 

 

ANA搭乗記TI

安定飛行に入るとまずはドリンクサービスです。

オレンジジュースを頂きました。

合わせておつまみを頂けます。ANAのおつまみは美味しいです!

 

 

 

ANA搭乗記TI

食事はシーフードカレー、うどん、マカロニサラダ、ビスケットとチーズです。

ドリンクはペプシコーラを1本。

このビスケットとチーズは以前搭乗したエチオピア航空でも同じ物が出ました。

香港ではメジャーなんですかね!?

 

 

 

ANA搭乗記TI

メインのシーフードカレーは海老が多めで少し甘めの味です。

香港で積み込まれた食事と思われます。

 

 

 

ANA搭乗記TI

デザートはハーゲンダッツ(バニラ味)です。

これは嬉しいです!(^^)!

 

 

 

ANA-TI

2019年1月に同じ便に再度搭乗しました。

豚肉の料理とささみのサラダが美味しかったです(^-^)

 

 

 

ANA搭乗記TI

食事の後はウトウトしているともうすでに成田空港付近です。

帰国便は追い風ですので飛行時間が短いのが嬉しいです。

 

 

 

ANA搭乗記TI

19:22 2時間48分(早い!)の飛行を経て成田国際空港 B滑走路に着陸~

 

 

 

ANA搭乗記TI

その後19:36にドアオープンです。

予定よりだいぶ早く到着しました(^-^)

 

 

 

ANA搭乗記TI

帰り際お世話になったCAさんに挨拶をして機内を後にしました。

 

 

 

最後に・・・

今回のANA便は搭乗からとにかくスムーズ!

遅れて搭乗する人もいなかったので、ドアクローズも早く香港国際空港もすぐに離陸でき、成田国際空港も着陸待ちも無くとにかく快適の一言(^-^)

食事は香港発の便はあまり期待しない方が良いかもしれません。。

毎回ANA便を利用したいのですが、航空券価格がキャセイパシフィック航空に比べてもいつも高いのが残念です。。