チェジュ航空(Jeju Air・済州航空)搭乗記~7C1108便 仁川⇒成田~

今回は韓国の大手LCCチェジュ航空(Jeju Air・済州航空)のソウル仁川⇒東京成田へのフライトをレポートします!

 

成田⇔仁川間ではチェジュ航空、イースター航空、ティーウェイ航空、ジンエアーと多くの韓国系LCCが就航しています。

その中でもチェジュ航空は便数が多くとても便利です。

しかしながら成田に乗り入れている韓国系LCCの中では唯一第3ターミナルを使用しているところが不便で値段も他の韓国系LCCに比べると若干ではありますが高い傾向にあります。

 

スポンサードリンク


 

 

 

航空券の予約

今回は直近でしたのでチェジュ航空アプリを利用して航空券を予約しました。

航空スケジュール Itinerary

便名 Flight7C 1108
出発 Departure ソウル(仁川)(ICN) 2018/7/0* 14:55 Local Time Terminal No : 1
到着 Arrival 東京(成田)(NRT) 2018/7/0* 18:00 Local Time Terminal No : 3
航空券の有効期間 Not Valid Before 2018/7/* 予約クラス Booking Class T (割引運賃)
航空券の有効期間 Not Valid After 2018/7/* 予約状況 Booking Status OK (確約)
手荷物 Baggage 1 つ

 

航空券運賃情報 Ticket & Fare Information

運賃 Fare Amount 25,000 JPY
税金 Tax/Fee/Charge YQ 1,400 JPY / OI 520 JPY / SW 1,020 JPY / BP 2,870 JPY
総額 Total Amount 30,810 JPY
割引クーポン Coupon 2,000 JPY
支払い金額 Total Paid Amount 28,810 JPY

今回は公式アプリキャンペーンで2,000円引きのクーポンを利用して予約しました。

直近になってしまうと格安の航空券はありませんので、LCCの場合はセール時に購入するのが一番お得です。

セールについてはメルマガに登録しておくと案内のメールが送られてきます。

今回は通常購入の割引クーポン利用で往復で28,810円でした。料金的には週末でしたので高い方では無かったです。

 

 

 

搭乗記

往路 7C 1108便

チェジュ航空TI

出発は仁川国際空港第1ターミナルです。

仁川国際空港まではソウル市内からリムジンバスを利用して来ました。

 

 

 

JEJU AIR Online Boarding Pass / e-Boarding Pass

Online Boarding Pass / e-Boarding Pass

NAME TI

FROM

ICN

DATE

2018-07-*

TIME

14:55

TO

NRT

RESERVATION NO.

Y***

BAGGAGE

Complimentary 15KG 1pieces

Ticket No

80****

FLIGHT

7C1108

BOARDING TIME

14:25

SEAT NO.

32F

QR Code

Scan Your Barcode on Auto-entry gate reader

Check the boarding gate at the airport.

You can enter the departure hall (ID(passport) is required) and board the plane without separate procedure,
with your mobile boarding pass issued.

If you do not pass the airport security screening point 50 minutes before the departure time,
your boarding might be denied.

A carry-on bag that weighs 10kg or more is not permitted. Please check such a baggage in at the check-in
counter.

Boarding gates close 15 minutes prior to the departure time.

チェックインは予めWEBチェックインで済ませました。

成田空港ではWEBチェックインは対応していませんでしたが、仁川国際空港からの搭乗については対応可能でした。

預ける荷物が無い私にとっては余分な時間の短縮となり嬉しい限りです。

今後全ての航空会社が全ての空港で対応になる事を願うばかりです。

 

 

チェジュ航空TI

チェジュ航空TI

WEBチェックインの画面には搭乗ゲートが記載されていなかったので空港モニターで確認後、保安検査場へと向かいました。

お昼の時間帯でしたが、保安検査場はさほど混み合ってはおらず15分程でイミグレーションも通過出来ました。

 

 

 

チェジュ航空TI

今回の搭乗口はメインターミナルの9番ゲートです。

他の韓国系LCCは仁川国際空港の場合コンコースターミナルを使用している事が多いですが、チェジュ航空に関しては殆どメインターミナルです。

仁川国際空港での扱いは良いですが成田空港では第3ターミナルなのが残念です。。

 

 

 

チェジュ航空TI

予定通りに搭乗開始となりました。

 

 

 

チェジュ航空TI

搭乗口ではCAさんが搭乗券の確認をしております。

チェジュ航空のCAさんはいつも感じが良い方が多いのでとても気分が良いです(^-^)

 

 

 

チェジュ航空TI

本日の搭乗機材ですが、B737-800 です。

チェジュ航空は現在のところこちらの機種で統一されています。

 

 

 

チェジュ航空TI

今回のシートですが往路便とは違い厚みがありクッション性が高いタイプの座席。

多少古いシートですが通常のLCCの薄いレザーシートとは違いとても座り心地が良いので個人的には嬉しかったです(^-^)

 

 

 

チェジュ航空TI

前の座席との間は広くもありませんが、狭くもありません。

シートポケットは下に大きな物が付いているタイプでとても使いやすいです。

 

 

 

チェジュ航空TI

ここで路線図を少し見てみました。

以前と比べて就航地が増えています。B737-800の機体で運行していますので基本的には短距離ですが、東南アジアの方面やグアムなどにも路線を出していてとても拡大しています。

 

 

 

チェジュ航空TI

少し路線図を見ていると乗客の搭乗が完了したようです。

15:03にドアクローズ。15:14にプッシュバックが開始されました。

お隣のゲートにはジンエアーが駐機しています。

 

 

 

チェジュ航空TI

15:35仁川国際空港を離陸

仁川国際空港はあいにくの雨の天気でした。

 

 

 

チェジュ航空TI

安定飛行に入ると機内販売が始まります。

私は搭乗前にラウンジでお腹いっぱい食べておりましたのでひたすら眠っていました。

 

 

 

チェジュ航空TI

機体は順調に飛行し霞ヶ浦付近まで来ています。

右側に見える山は筑波山です。

 

 

 

チェジュ航空TI

チェジュ航空TI

17:31成田国際空港 B滑走路に無事着陸しました。

予定よりも30分程早く到着しました。早く到着するのは嬉しいですね!

 

 

 

チェジュ航空TI

シートベルトサインが消えると一斉に立ち上がります。

 

 

 

チェジュ航空TI

CAさんに挨拶をして機体を降ります。

チェジュ航空のCAさん感じが良くてとてもいいですねー

挨拶が良いだけでも航空会社の好感度が凄く変わると思います。

 

 

 

チェジュ航空TI

仁川から成田まで搭乗してきた機材。これから気を付けて韓国に戻ってください(^^)/

成田は仁川と打って変わって晴天です。

 

 

 

チェジュ航空TI

入国審査は顔認証システムもあってとてもスムーズでした。

日本の顔認証システムは事前登録も必要ないですしスピードがもの凄く早くて便利です。

このブログをご覧の皆さんも是非利用してみて下さい!おススメです

 

 

最後に・・・

チェジュ航空のフライトはハード面もソフト面もとても満足です。

安くチケットを購入出来ればコストパフォーマンスがとても高いです。韓国路線は時間も短いので機内食は無くても全然問題ないので値段が安ければ今後もLCCをどんどん利用すると思います。

しかし往路便であったような何かトラブルがあった際には保障などがありませんので自力で解決しなければいけないのが一つ難点ですね。。