2018年3月 韓国ソウル旅行

2018年3月 2018年2回目の韓国ソウル旅行です。

今回の旅行の目的はもちろん現在までの貯金の引き出しです。

今回も旅行としては内容が殆どありませんが、忘備録としてUPします~

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

ソウル旅行TI

今回は羽田空港 国際線ターミナルからの出発です。

羽田空港 国際線ターミナルまでは京急にて向かいまいた。

 

 

 

ソウル旅行TI

ソウル旅行TI

週末の空港の出発ロビーですが意外と空いていました。

今回はANA便をマイルを利用してチケットを購入しました。

成田空港発の方が近くて良いのですが、最近はインバウンド客増加のせいもあってかソウル路線はLCCでも値段が高いです。同じチケット料金で香港も行けてしまいますので、同じ料金でしたら香港便を購入してしまいます。

 

 

 

ソウル旅行TI

出国後はカードで使えるラウンジでドリンクを飲んで一休み・・・

ラウンジ内は広く静かで出発時間までゆったりと過ごす事が出来ますのでお気に入りです。

 

 

⇓こちらのラウンジについては以前に詳しくレポートしています!

SKY LOUNGE ANNEXを利用してみた!~羽田空港国際線ターミナルラウンジ体験記~

 

 

 

ソウル旅行TI

出発時間が近くなりましたのでゲートへと移動しました。

本日のANA便はどうやら満席のようです。。

ゲート前は大勢の人で混み合っていました。

 

 

⇓今回のフライトについてはこちらの記事で詳しくレポートしています!

ANA全日空 NH867・NH868便搭乗記~羽田⇔金浦線 B787-8~

 

 

 

ソウル旅行TI

金浦国債空港へ到着~

金浦国際空港はコンパクトな空港で、更にソウル市内も近くて個人的にはとても好きです。

しかし通常に航空券を購入すると羽田⇒金浦便は値段が高くなっていますのでなんとなく手が出しにくいです。。

 

 

 

ソウル旅行TI

金浦空港は地下鉄路線が多く入っていて便利なのですが、今回は江南のホテルを予約しましたので何度か乗り換えをしなければならなく面倒なので路線バスで向かう事にしました。

飛行機の到着が少し遅れましたがなんとか最終便に乗る事が出来ました(^^)

 

 

 

ソウル旅行TI

江南駅までは50分ぐらいで到着しました。

この日のソウルは3月ではありましたが、結構寒かったです。。

歩いてホテルへと向かいました。ホテルにチェックインした時には24時を過ぎていてもう疲れてしまいましたのでこの日はとりあえず眠る事にしました。

 

 

 

ソウル旅行TI

2日目、翌朝は7時頃にホテルを出ます。もちろん向かう場所は・・・

 

 

 

ソウル旅行TI

とりあえず適当にタクシーを捕まえて乗車しました。

韓国のタクシーは本当に安くて良いです。

 

 

 

ソウル旅行TI

はい到着~ ソウルの悪の巣窟!? パラダイスウォーカーヒル です。

 

 

 

ソウル旅行TI

以前はコエックスセブンラックばかり行っていましたが、大好きなブラックジャックのカードがどうみてもローカードばかりでどうやっても勝てませんのでもう行くのを辞めました。

以前から良く同じテーブルでプレーしていた方々も殆ど見かけなくなりました。

本当は健全な営業をして欲しいところですが、ハウス側にそういう気がないのなら行かないしかないですねー。

 

という事で最近はソウルが一番条件のいいスリーカードポーカーにハマっています。

(マカオにもスリーカードポーカーがありますが、ストレートとスリーオブアカインドの倍率がソウルより低いでので条件が良くないです)

ウォーカーヒルのスリーカードポーカーはジャックポットがあって以前に25%ジャックポットを引いてからいつか100%のスペードQKAを引いてやろうと頑張っています。

ソウルのスリーカードポーカーは時々カードの入れ替えをしますが必ずショーカードでカードを確認するのも安心できるポイントです。もともとハウスエッジが高いゲームですので普通にやってもハウスがかなり儲かるのでしょうが・・・

ちなみに個人的な感想ですが、ウォーカーヒルのブラックジャックもカードの中身はかなり怪しいと感じています。通常にBS通りプレーしていたら普通に負けますねー(私が下手くそなだけかもしれませんが・・・)

バカラでもいいのですが、マカオに比べてテーブル数も少なく人も多くてゲームの店舗が遅いのでバカラをプレーするならマカオの一択ですね。

 

 

 

ソウル旅行TI

最近ウォーカーヒルの食事はバイキングになりました。

まあ不味くはないですが、そんなに美味しいという程ではないと思います。

今回のTIの食事ですが、全体的に赤い色が多くて辛めの食事です。

 

結局夜まで頑張ってストレートフラッシュ1回で少しだけ貯金を下ろしてこの日は撤収しました。

 

 

 

ソウル旅行TI

夜はホテルの近くで何を食べようかブラブラして少し寒かったので鍋物にしようかとこちらのお店に入ってみました。

 

 

 

ソウル旅行TI

今回食べたのはこの料理です。

こちらの料理はカムジャタン「豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋」です。

日本では見かける事は殆どないですが、なかなか美味しいです!(^^)!

 

 

 

ソウル旅行TI

3日目、この日は夜便で日本へと帰国します。

8時頃ホテルをチェックインして今日も懲りずに出勤です(^^)

 

 

 

ソウル旅行TI

再びこの場所へ来ました。

帰りの便が仁川国際空港発でしたらパラダイスシティでも良いのですが、本日は金浦便の為昨日に続きパラダイスウォーカーヒルへ来ました。

 

 

 

ソウル旅行TI

とりあえず食事1回目。野菜中心の健康的な食事にしてみました。

んーこのチョイスは結構いけます!

 

 

 

ソウル旅行TI

2回目の食事・・・

やはり赤い食事になってしまいましたー 味は・・・・ です。

 

 

勝負の方ですが、夕方まで頑張ってこの日はスリオブアカインド1回とストレートフラッシュ1回で何とか少しではありますが貯金を下ろす事が出来ましたー\(^o^)/

一瞬 ジャックポットのスペードQKAが来たかと思いましたが最後の1枚の数字と色まであっていて熱くなりましたが、最後の1枚のQがクラブでしたーー

ただのストレートでしたがカードをオープンして一瞬テーブルの全員が固まっていたのは笑えました(^^)

 

 

 

ソウル旅行TI

負けていたら金浦国際空港までは地下鉄で行こうと考えていましたが、今回は勝てましたのでタクシーで行く事にしました。

 

 

 

ソウル旅行TI

夕方の時間帯は道路も渋滞していてウォーカーヒルから金浦国際空港までは1時間近く時間がかかりました。

タクシー代金は30,000W程度だったと思います。1時間走って約3,000円て安いですね。

 

 

 

ソウル旅行TI

ソウル旅行TI

夕方の金浦国際空港へ到着~

国際線はそんなに便数もありませんのでターミナル内は空いていました。

 

 

 

ソウル旅行TI

ソウル旅行TI

出発まで時間がありましたのでプライオリティパスで入れるラウンジで一休み。。

このうどんのカップ麺は美味しいですが、もう一つのもう一つのカップ麺がとても美味しくなかったです。。

 

 

⇓今回利用したラウンジはこちら

ラウンジ休(AIR LOUNGE HUE)を利用してみた!~金浦空港国際線ターミナルラウンジ体験記~

 

 

 

 

ソウル旅行TI

出発時間近くなって保安検査を受け出国しますが、本日の帰りのANA便は金浦国際空港国際線の最終便のようで出発ロビーはガラガラです。

 

 

 

ソウル旅行TI

ソウル旅行TI

その後は無事帰国しました~

 

今回のソウル旅行でしたが、ようやくほんの少しではありますが貯金を下ろす事が出来ました。

2018年初勝利です。まだまだ年間トータルプラスの道は遠いですが頑張ります~

最後までご覧頂きありがとうございました~(^^)/

 

 

スポンサードリンク