タイ国際航空 ビジネスクラス搭乗記~TG628便 B777-300 ROYAL SILK~

今回はANAマイル特典を利用してタイ国際航空 ビジネスクラス(ROYAL SILK)にて香港国際空港⇒ソウル仁川国際空港行きの便に搭乗しましたのでレポートします。

 

フライト情報

2018年1月*  TG628便 香港 ⇒ ソウル(仁川) 15:30発⇒20:05着 座席番号:16A

 

 

往路の搭乗記はこちら⇓

タイ国際航空ビジネスクラスに乗ってみた!~B777-300 ROYAL SILK~

 

スポンサードリンク


 

 

 

搭乗記

 

タイ国際航空TI

今回はマカオフェリーターミナルでチェックインしてターボジェットで直接香港国際空港へ行きました。

 

 

 

タイ国際航空チケット2

マカオフェリーターミナルでチェックインするとこのようなチケット類が頂けます。

・搭乗券

・ターボジェット乗船券

・タックスリファンドの用紙(Refund Coupon)

 

 

 

タイ国際航空TI

マカオからターボジェットで約70分香港国際空港へ到着します。

 

 

 

タイ国際航空TI

本日の搭乗ゲートは50番ゲートです。

メインターミナルの一番端にありあります。

とにかく遠いです・・・時間には余裕を持って移動しましょう!

 

 

 

タイ国際航空TI

本日の搭乗機材は到着済みの模様です。

大きな遅れなども無くて良かったです(^^)

 

 

 

タイ国際航空TI

程なくして搭乗が開始されました。

殆どの搭乗客は韓国人のようでした。

 

 

 

タイ国際航空TI

今回の搭乗機材ですがBOEING777-300です。

先日搭乗した往路便と同じ機材です。

 

 

 

タイ国際航空TI

シートも先日往路便で搭乗した時と同じだな~と思っていると。

CAさんが「HELLO WELCOMEBOARD!」と挨拶に来てくれました・・・

 

 

するとCAさんも往路便と同じ方でしたー(^-^)

CAさんも覚えていてくれて4日前に会いましたよねーと笑っていました。

 

 

 

 

タイ国際航空TI

座席の配列は通路が2本で2・3・2の配列です。

 

 

 

タイ国際航空TI

新型のスタッガードシート配列のフルフラットのシートではありませんが、170℃ぐらいまでリクライニングします。

 

 

 

タイ国際航空TI

まずはウェルカムドリンクのサービスです。

「今日もシャンパンですか~?」と前回も担当だったCAさんが聞いてきましたので「もちろん!」とシャンパンをお願いしました。

 

 

 

タイ国際航空TI

まもなく搭乗完了でドアクローズとなりました。

ビジネスクラスの搭乗は4割程度でした。

 

 

タイ国際航空TI

機体はプッシュバックされタキシング開始されています。

 

 

 

タイ国際航空TI

機内では安全に関するビデオが放送されています。

 

 

 

タイ国際航空TI

タイ国際航空TI

滑走路では待ち時間も無くTAKEOFF!

窓の外には香港国際空港が見えます。プライベートジェットが多く駐機していました。

 

 

 

タイ国際航空TI

機体は雲の上に出て安定飛行に入りました。

この飛行機に乗るまでの数日間香港・マカオは毎日曇って雨が降っていましたので久しぶりに太陽の光を見る事が出来てなんか明るい気分になりました。

 

 

 

タイ国際航空TIシートベルト着用のサインが消えるとまずはドリンクのサービスです。

またもやシャンパンを注文!一緒に頂けるこの玄米せんべいが美味しいです(^-^)

 

 

 

タイ国際航空TI

復路は偏西風の関係でフライト時間が短いです。

ドリンクサービスの後はすぐに食事のサービスとなります。

 

 

 

タイ国際航空TI

タイ国際航空TI

往路便とメニューの内容は違いますがタイ料理、中華料理、韓国料理からの選択となります。

 

 

 

タイ国際航空TI

今回はタイ料理のポークカレーをオーダーしました。

往路も復路もタイ料理はカレーです。。

 

 

 

タイ国際航空TI

サラダはエビがたくさんで嬉しいです!(^^)!

カレーのお味は・・・ んーー普通です。

 

 

 

タイ国際航空TI

タイ国際航空TI

食後にはコーヒーを頂きました。

その後は韓国の入国カードを配ってくれます。

 

 

 

タイ国際航空TI

その後1時間程度は照明が落とされます。少し眠ってしまいましたzzz

 

 

 

タイ国際航空TI

ライトがついてもうすぐ着陸ですーとアナウンスが入りました。

機体は仁川国際空港の近くまで来ています。

 

 

 

タイ国際航空TI

タイ国際航空TI

その後30分程で仁川国際空港へ無事着陸しました~

 

 

 

タイ国際航空TI

タイ国際航空TI

仁川国際空港ではコンコースターミナルに接続します。

 

 

 

タイ国際航空TI

最後にお世話になったCAさんに挨拶をして機内を後にします。

最後に「またお会いしましょう!」と伝えてきました。おそらくもう会う事は無いとは思いますが・・・

 

 

 

タイ国際航空TI

香港からの到着ですがウェルカムボードはタイの国旗になっていました。

 

 

 

最後に・・・

復路もとても快適なタイ国際航空のビジネスクラスのフライトでした。

食事が往路と殆ど同じでしたのでタイ料理ではない物を注文した方が食事のバリエーションを見る事が出来たとちょっと後悔しています。。

往路と同じ座席番号で同じCAさんに会ったのはちょっとビックリしましたが結構同じ路線に搭乗しているものなんですかね!?

以前大韓航空のエコノミークラスでも行きと帰りで同じCAさんに会った事はありますけどその時は仁川⇒香港線と帰りの仁川⇒成田線でした。

その時はCAさんもビックリしていました。

へんな韓国語を話す日本人なので覚えていてくれたのだと思います(^-^)

どちらも良い思い出です(^^)/

 

 

航空券の購入はサプライスがオススメです!

 

格安で航空券が出ていますので是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

 

スポンサードリンク