ジンエアー(Jin Air)LJ203便 搭乗記~BOEING737-800~

 

 

大韓航空のLCC ジンエアー LJ203便 にて仁川⇒成田へフライトしましたのでレポートします!

現在 ソウル仁川国際空港発 東京成田空港へは多くの韓国系航空会社が就航しています。

今回はLCCでありながら機内食のサービスまである韓国の大韓航空のLCCジンエアーの仁川国際空港から搭乗です。

 

 

このジンエアーには以前にも搭乗しています。以前の記事はこちら⇓

ジンエアー(Jin Air)に乗ってみた!~大韓航空の格安航空会社です~

 

スポンサードリンク


 

航空券の予約

今回はTIのオススメ航空券予約サイトSurprice(サプライス)でおとくなクーポンを配布していましたのでクーポンを利用して予約しました!

≪旅行内容≫
【受付日時】  2017/08/*
【受付番号】  A***
【航空会社】  正規割引航空券 ジンエアー
【日程】
往路  LJ204   2017/09/*  17:55 成田空港発 ⇒ 2017/09/*  20:25 仁川国際空港着
復路  LJ203   2017/09/*  14:25 仁川国際空港発 ⇒ 2017/09/*  16:55 成田空港着

航空会社: LJ:ジンエアー

≪旅行代金≫
【航空券料金】
大人(12歳以上)  15,500円
【国内空港使用料】
大人(12歳以上)  2,610円
【その他諸税等】
大人(12歳以上)  3,360円
—————————————–
【ご請求金額(お一人様)】
大人(12歳以上)  21,470円
【旅行者数】
大人(12歳以上)  1名
—————————————–
 【ご旅行代金計】  21,470円 
 【クーポン割引金額】 ▲3,000円 
—————————————–
 【ご請求金額計】  18,470円
※航空会社の都合により、その他諸税等・燃油サーチャージは変更になる場合がございます。

 

3,000円引きのクーポンを利用して合計18,470円!かなりお得な値段で予約出来ました!

 

サプライスでは割引クーポンを頻繁に出していますのでそのタイミングで航空券を予約すればお得な料金でチケットがGET出来ますよ!

 

航空券購入は格安航空券販売サイトのサプライスがオススメです!

 

是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

搭乗記

LJ203便はソウル仁川国際空港の出発となります。

ジンエアーTI

ジンエアーTI

 

 

 

当日は出発時間よりも6時間程度早く空港に到着しました。

たまたま他の便の出発も少なかったのかさほど混み合ってはいませんでした。

(前回はチェックイン激混みを体験・・・)

ジンエアーTI

 

 

 

ジンエアーはセルフチェックイン機に対応していないのが残念なところです。

ジンエアーTI

 

 

 

しかしカウンター数は多いので結構サクサクと順番が回ってきます。

預け荷物もありませんのであっという間にチェックインは完了します。

 

⇓参考までに預け荷物禁止の物です。

ジンエアーTI

 

 

 

チケット無事発券完了~

本日の搭乗ゲートはメインターミナルの11番ゲートです。

出国審査場から比較的近くですのでラクチンです(^^♪

ジンエアーTI

 

 

 

搭乗時間近くになりましたので11番ゲートへと向かいました。

ジンエアーTI

 

 

 

ほぼ予定通りに搭乗開始となりました。

列も長くなっていますし周りの座席もたくさん人がいます・・

おそらく本日の便は満席と予測されます(;”∀”)

ジンエアーTI

 

 

 

窓の外では大韓航空のA380が出発の様子です。

とても迫力があります~

ジンエアーTI

 

 

 

入口ではCAさんがチケットを確認をします。

今回は男性CAさんでした。

ジンエアーTI

 

 

 

それでは本日の搭乗機材を紹介します。

ジンエアーTI

 

 

 

BOEING737-800 です。

ジンエアーの短距離線はこの機材ですね。

ジンエアーTI

 

 

 

シート配列はLCCで多い通路1本で3席、3席のタイプです。

座席は広くはありませんが、クッション性も良く座り心地は悪くは無いです。

ジンエアーTI

 

 

 

⇓足とシートの間も拳1つ分以上はスペースがあります。

ジンエアーTI

 

 

 

続々と乗客が搭乗してきます。

ジンエアーの女性CAさんは皆さん背が高くて素敵です。

棚の荷物収納も楽々手伝ってくれます。

ジンエアーTI

 

 

 

順調に搭乗完了でドアクローズです。

やはり本日は満員でのフライトです。日本人の搭乗者も多く半分は日本人だと思います。

ジンエアーTI

 

 

 

⇓機体はプッシュバック開始です。

ジンエアーTI

 

 

 

仁川国際空港は広いですが比較的滑走路までの距離は短いです。

ジンエアーTI

ジンエアーTI

 

 

 

⇓待ち時間も殆ど無くTAKEOFF!

ジンエアーTI

 

 

 

⇓大韓航空とアシアナ航空の機材が多く見えます。

ジンエアーTI

 

 

 

さようなら韓国~(^^)/

ジンエアーTI

 

 

 

水平飛行に入ると食事が配られます。

LCCでありながら軽食サービスがあるジンエアーはLCCでもサービスが一段上です。

 

⇓寿司風味ごはんと、カップケーキ、バナナ、水です。

主食がこれだけあると結構満腹になります。

ジンエアーTI

 

 

 

食事が終わると機内では免税品販売を行っています。

意外と購入している方が多いのにはすこしビックリです。

ジンエアーTI

 

 

 

少しするともう千葉県付近に来ています。

帰りは追い風の影響もあって早いです。

ジンエアーTI

 

 

 

機体は成田空港へ無事着陸です。

ジンエアーTI

ジンエアーTI

 

 

ターミナルへ向けてタキシングします。

ジンエアーTI

 

 

 

ジンエアーは成田空港 第1ターミナル北ウィングに到着です。

ジンエアーTI

 

 

 

シートベルトサインが消えると乗客は一斉に立ち上がります。

ジンエアーTI

 

 

 

最後にお世話になったCAさんに挨拶をして機内を後にします。

ジンエアーTI

 

 

 

成田空港のボーディングブリッジは窓がありません・・・

ジンエアーTI

 

 

 

最後に・・・

大韓航空のLCCであるジンエアーは仁川国際空港ではLCCのわりには優遇されています。

ターミナルもメインターミナルですしチェックインカウンターも結構中央付近にあります。

しかしセルフチェックイン機が無いところが一つ残念なところです。

全体的には今回も快適なフライトでした。

 

 

今回はサプライスでお得なチケットを購入しました!

 

格安で航空券が出ていますので是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

スポンサードリンク