世界第2位の高さのビル!上海中心大厦(上海タワー)へ行ってみた!

 

上海中心大厦(上海タワー)は、2016年現在中国トップ、世界2位の高さを誇る超高層ビルです。

632mという高さのほか、アメリカのゲンスラー社が手がけた美しいデザインも話題です。

 

2008年11月29日に着工し、2016年3月12日に完工しました。

上海センターTI

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

上海の観光名所 外難の高層ビル群の中でも頭一つ抜けた高さです。

世界でもブルジュ・ハリファ(828m)に次ぐ高さの超高層ビルです。

塔も含む建造物全体では、2m高い東京スカイツリーに次ぐ3番目の高さです。

上海タワーTI

 

 

 

ビルの1Fに入口はあります。

ビルの周りには看板もありますので分かりやすいと思います。

上海センターTI

 

 

 

チケット購入にはパスポートが必要です。

大人1名 180元(約3,030円)です。

上海センターTI

 

 

 

この日は混み合ってはいなかったと思いますが、エレベーターに乗るまでには40分ぐらい並びました。

上海センターTI

 

 

 

見学者は中国人が1番多いですが、外国人の姿も結構見かけました。日本人の方も数名いました。

上海センターTI

 

 

 

列に並んでいると世界中の高層ビルの説明があります。

上海センターTI

上海センターTI

上海センターTI

 

 

現在も世界中では高層ビルをどんどん作っていますので今後はもっと高いビルも多く出来る事でしょう。

上海センターTI

上海センターTI

 

 

並んでいてもいろいろ見て時間を潰せますのでそんなに退屈ではありません。

上海センターTI

 

 

 

ようやくエレベーターに到着です。

上海センターTI

 

 

 

エレベーターのスピードはかなり速いです。118階まで2分程度だと思います。

上海センターTI

 

 

 

展望台は円形になっていて360°好きな方向を見る事が出来ます。

上海センターTI

上海センターTI

 

 

窓からはあんなに大きな上海テレビ塔が下に見えます!

上海センターTI

 

 

 

大都会を見下ろす光景はなかなか素敵です。

上海センターTI

 

 

 

隣には栓抜の形をしたビル 上海ワールド・フィナンシャル・センターが見えます。

森ビルが中国と持ち分50:50で建設したビルです。

上海センターTI

 

 

 

展望台をぐるっと1周して地上階へ降りるとお決まりのお土産屋さんがありますよ!

上海センターTI

 

 

 

展望台に行った記念に良さそうです(^^)

上海センターTI

上海センターTI

 

 

 

場所

住所 上海市陸家嘴環路479号

営業時間 9:00-21:00

 

 

スポンサードリンク