北朝鮮レストランに行ってみた!②~中国上海 平壌妙香館~

 

中国 上海を訪れた際に北朝鮮レストラン 平壌妙香館に行ってみましたのでレポートします!

 

上海には多くの北朝鮮レストランがあります。

今回はその中の1つ 平壌妙香館です。

北朝鮮レストランTI

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

お店は上海の街中の商業ビルの一角にあります。

北朝鮮レストランが町中に普通にあるのは日本では絶対に見かけない光景です。

北朝鮮レストランTI

北朝鮮レストランTI

 

 

 

ちょうどお昼時の時間も終わりの頃に行きました。

お店の前ではチマチョゴリを着たお姉さんが声を掛けています。

普通にお店には入りやすいです。

北朝鮮レストランTI

 

 

 

お昼も終わりの時間帯でしたのでお客さんはあまりいませんでした。

入店した時にお会計をして帰る方が数組いました。

キタレスTI3

 

 

 

こちらのお店のメニューはハングルと中国語の表記でした。

北朝鮮レストランTI

 

以前訪れた平壌玉流酒家は日本語表記があったと思います。

平壌玉流酒家の記事はこちらです

北朝鮮レストランに行ってみた!~中国上海 平壌玉流酒家~

北朝鮮レストランに行ってみた!③~中国上海 平壌飯店~

 

 

⇓テーブル席の横には大きなステージがあります。

夜にはこちらでショーを行うのでしょう。

北朝鮮レストランTI

 

 

 

食事を頼む前に北朝鮮国産の大同江ビール(テドンガンビール)48元(約811円)を注文。

お味の方は辛口でさっぱりした味です。結構飲みやすいと思います。

北朝鮮レストランTI

 

 

 

店員のお姉さんに得意の朝鮮語!?(実際はいい加減な韓国語です・・)で何が美味しいか聞いて見ました。

 

前回もそうでしたが朝鮮語でで話すと少しびっくりした表情でなぜあなたは朝鮮語を話せるのですか?とかどこで勉強してのですか?と聞いて来ます。

 

実際は韓国ドラマで勉強しているのですがなんとなくそうは言いずらいので本を読んで勉強しましたと濁しておきましたが・・

北朝鮮レストランTI

 

 

 

オススメ料理の方ですが基本的には比較的高級な料理を進めてきます。

高い物の方がそれは美味しいに決まっていますね!

 

まずはまずは朝式級品牛肉158元(約2,670円)精品牛舌88元(約1,487円)を注文。

 

こちらの料理はお姉さんが目の前で焼いてくれます。

丁寧に1枚ずつ焼いてくれますが表情が若干無表情です(”◇”)ゞ

 

キタレスTI1

 

 

 

 

こちはら朝式級品牛肉です。

これはなかなか値段もよろしいのでお味の方もGOODです。

サンチュに巻いて食べました。韓国の焼肉に似ています。

北朝鮮レストランTI

 

 

 

⇓こちらは牛タンです。

薄めにカットしてあってとても食べやすいですし普通に美味しいです。

北朝鮮レストランTI

 

 

 

以前に行った北朝鮮レストランではパンチャンが無料で出てきましたがこちらのお店では無いようでしたので、キムチの盛り合わせ38元(約642円)を注文しました。

北朝鮮のキムチは韓国の物ほど辛くはありません。

北朝鮮レストランTI

 

 

 

結構お腹もいっぱいになりましたので店員のお姉さんも美味しいと言っていた名物 平壌冷麺 42元(約710円)を注文です。

北朝鮮レストランTI

 

 

 

かなり大きな器で出て来ます。

一人では少し量が多いと思います。

こちらも店員のお姉さんが目の前で麺を切って分けてくれます。

 

これは本当に美味しいです😋 今まで食べた冷麺の中では間違えなく最高です!(^^)!大満足です

北朝鮮レストランTI

 

 

 

久しぶりに訪れた北朝鮮レストランはやはり良かったです。

国際社会ではいろいろと問題を起こしている国ですが、こちらで働いている方々はなんとなく素朴感じでとても一生懸命です。

 

店員さんがテーブルに来る時が話をするチャンスですので来た際にはいろいろ話しかけてみました。

特に当たり障りのない話をしましたが少しギャグを言うと口を隠して笑っていました。

接客時は笑顔があまりありませんが話をしている時の笑っている顔は皆さんとても魅力的です。

北朝鮮レストランTI

 

 

 

お会計は393元(約6,642円)でした。

中国のレストランンでは少し高い方かもしれませんが、そんなに高すぎるという事はありません。

キタレスTI2

 

 

中国の北朝鮮レストランは普通の街中にあり普通に営業していました。

お客さんは私を除くと100%中国人で店員の皆さんは中国語を話せます。

店員のお姉さんの中国語はかなり朝鮮語なまりの中国語でカワイイです(^^)

今回は日本語が話せる方にはお会い出来なかったです。。

昼食時の訪問となってしまいましたので次はショータイムの時間帯に合わせて来店してみたいと思います。

 

場所

 中國上海市上海普陀區曹楊路555号2F

地下鉄4号線「曹楊路駅」近くです。

 

 

スポンサードリンク