ANA全日空 NH923便搭乗記~羽田⇒広州 B767-300~ 

 

NH923便にて羽田⇒広州(中国)へフライトしましたので搭乗記をupします。

今回はANAマイル特典を利用しての予約です。

 

■フライト
2017年8月※ NH923便
東京(羽田) – 広州 09:15発⇒13:05着

 

 

スポンサードリンク


 

 

搭乗記

今回はお盆期間のフライトで航空券価格がもの凄く高騰していました。

ANAマイルを利用して空いている区間を探しての旅行です。

 

出発は羽田空港です。

毎回の如く東京モノレールを利用して羽田空港国際線ターミナルへ到着です。

ANA搭乗記TI

 

 

 

お盆の休暇がちょうど始まる頃でしたので朝の羽田空港は結構混み合っていました。

ANA搭乗記TI

 

 

 

毎回預ける荷物はありませんのでセルフチェックイン機でチェックイン!

羽田空港のセルフチェックイン機は台数も多いので待ち時間もありませんので快適です。

ANA搭乗記TI

 

 

 

⇓こちらの機会は主にスターアライアンス系の航空会社に対応しています。

ANA搭乗記TI

 

 

 

セルフチェックイン機で発券完了!

シートマップを見て座席を選べるのがとても嬉しいです。

しかし今回のシートの状況を見るとほぼ満席と思われます。

ANAチケット1

 

 

 

お盆の出国ラッシュの時期という事もありANAカウンターは大勢の人で賑わっていました。

ANA搭乗記TI

ANA搭乗記TI

 

 

イミグレーションへと向かいますが通常より多少並んでいるかな!?といった程度です。

ANA搭乗記TI

 

 

 

本日の出発ゲートは134番ゲートです。

下の階ですのでバスでの移動ですね!

エレベーターで下の階へ移動します。

ANA搭乗記TI

 

 

 

 

案内ボードを見ても沖止めのゲートの便は少ないですね。

ANA搭乗記TI

 

 

 

ゲートの前に到着すると搭乗が開始されていました。

ANA搭乗記TI

 

 

 

1台のバスが満員になるたびに一旦待たされますので全員搭乗するまでには結構時間がかかります。

ANA搭乗記TI

ANA搭乗記TI

 

 

⇓バスの中の状況です。

バスTI

 

 

 

一番最後のバスでしたので全員の搭乗を確認して出発します。

ANA搭乗記TI

ANA搭乗記TI

 

 

 

それでは本日の搭乗機材を紹介しましょう!

ANA搭乗記TI

 

 

 

 

B767-300 です。

最近は広州や香港などの中距離線が多いのでなんかいつもこの機体です。。

もう海外の航空会社に比べても古い部類の機体になってきていますね。

NH821-TI

 

 

 

エコノミークラスの座席の配列は2・3・2です。

NH821-TI

NH821-TI

 

 

座先は広くてクッション性も良く座り心地はとても良いです。

NH821-TI

 

 

 

前の座席との間は十分な広さがあります。

ANA搭乗記TI

 

 

 

パーソナルモニターはついていますが、タッチパネルではありません。

USBポートもついていませんので不便です。

ANA搭乗記TI

 

 

 

私の乗車したバスが最終ですのですぐに搭乗完了です。

搭乗率はほぼ100%に近いと思います。

日本人は70%ぐらいでしょうか?他は中国人の方が多かったです。

ANA搭乗記TI

 

 

 

機体はプッシュバック開始です。

ANA搭乗記TI

 

 

 

⇓となりには中国南方航空が見えます。

ANA搭乗記TI

 

 

 

機体は滑走路へ向けタキシングに入ります。

ANA搭乗記TI

ANA搭乗記TI

 

 

滑走路前で3機ほど順番待ちをしてTAKEOFF!

ANA搭乗記TI

 

 

 

当日は曇りの天気で視界が悪いです。

ANA搭乗記TI

 

 

 

少し経つと雲を抜け青い空が見えてきました。

ANA搭乗記TI

 

 

 

機体が安定飛行に入ると食事のサービスが開始されます。

今回のメニューは牛すき焼き丼チキン煮込みのビーンズソースです。

ANA搭乗記TI

 

 

 

個人的にはどちらも「んー」といった感じですがとりあえず牛すき焼き丼をチョイス!

付け合わせはうどんとサラダです。

ANA搭乗記TI

 

 

 

⇓こちらがメインの牛すき焼き丼です。

味付けは悪くないですが、ちょっと牛肉が少ないです。

ANA搭乗記TI

 

 

 

食後にはデザートでハーゲンダッツ(バニラ)です!

これは嬉しいです(^^)

ANA搭乗記TI

 

 

 

食事をした後ボーっとしていると機体は広州近くまで来ている様子です。

ANA搭乗記TI

 

 

 

着陸前の時間を利用して入国カードを記入します。

ANA搭乗記TI

 

 

 

そうこうしているうちに機体は着陸態勢に入りました。

ANA搭乗記TI

 

 

 

広州 白雲空港は初めてです。

広東省は中国の中でも大都市ですが、空港近くは田舎の風景です。

ANA搭乗記TI

 

 

 

いよいよ空港が近くなってきました。

ANA搭乗記TI

ANA搭乗記TI

 

 

 

徐々に高度を落として・・・

ANA搭乗記TI

ANA搭乗記TI

 

 

 

無事着陸~~

ANA搭乗記TI

 

 

 

タキシングでゲートへと向かいます。

ANA搭乗記TI

 

 

 

白雲空港 とても殺風景で広いです。

ANA搭乗記TI

 

 

 

ゲートに到着すると皆さん一斉に立ち上がります。

ANA搭乗記TI

 

 

 

今回は白雲空港でトランジットで時間の余裕がありましたので座席で皆さんが降りるのを待ちます。

ANA搭乗記TI

 

 

 

最後にお世話になったCAさんに挨拶をして機内を後にします。

ANA搭乗記TI

 

 

 

外は曇っていますね。。

ANA搭乗記TI

 

 

 

これから乗り換えです。

ANA搭乗記TI

 

 

 

今回は国内線へ乗り換えですので一旦入国しなければなりません。

白雲空港の入国審査の外国人レーンの数がとても少なくて1時間ぐらい並びました・・・

ANA搭乗記TI

 

 

 

最後に・・・

最近搭乗する機会が多いB767-300ですが機体は古いですが、座席の幅や前の座席とのスペースも広くて意外と快適です。

今回は食事がイマイチで残念でした。しかしデザートのハーゲンダッツは嬉しいですね!

最近ではキャセイパシフィック航空でも定番だったハーゲンダッツが出なくなりましたのでこんな小さなサービスでもとても嬉しく感じでしまいます(^^)

 

 

航空券購入は格安航空券販売サイトのサプライスがオススメです!

 

是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

 

スポンサードリンク