2017年7月 マカオ旅行2-①

 

2017年7月 3回目の海外旅行です。

珍しく最近はマカオでの調子が良く連続での渡航です。

 

今回は羽田空港からの出発です。

羽田空港へは浜松町からモノレールで向かう事にしました。

マカオTI

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

深夜の羽田空港は人も多くありません。

マカオTI

 

 

 

今回はANA便を予約しておりますのでセルフチェックイン機を利用してサクッとチェックイン完了です。

マカオTI

 

 

 

チェックイン後は出国しカードラウンジへと向かいました。

マカオTI

 

 

 

こちらのラウンジは各社ゴールドカード以上で入れるラウンジです。

カードラウンジですのでソフトドリンクは無料ですがアルコール、ミール系は有料で注文する事が出来ます。

⇓今回はSKY LOUNGEを利用しました。

マカオTI

 

 

 

LOUNGE内は結構な賑わいです。

窓の外に見える飛行場の夜景が綺麗です。

マカオTI

 

 

こちらのSKYLOUNGEにつきましては詳しくレポートしていますので宜しければご覧下さい!

SKY LOUNGE(スカイラウンジ)を利用してみた!~羽田空港国際線ターミナルラウンジ体験記~

 

 

 

 

搭乗時間が近くなりましたのでゲートへと向かいます。

本日のゲートはラウンジの横にありとても近くて便利です!さすがANAですね。

マカオTI

 

 

 

深夜は空港内も混雑はなく順調に離陸しました。

マカオTI

 

 

 

今回のANA便の搭乗記については詳しくレポートしていますので宜しければご覧下さい!

ANA全日空 NH821便搭乗記~B767-300~ 

 

 

機体は順調に飛行し香港国際空港へ到着です~

マカオTI

 

 

 

早朝の香港国際空港はガラガラです。

NH821-TI

 

 

 

出国後早速マカオへ向かいますが、今回細かいHK$を持ち合わせていませんでしたのでとりあえずマカオフェリターミナルまでのバス代金分両替する事にしました。

出国してすぐに両替所がありますので便利です。

マカオTI

 

 

 

とりあえずバス代だけで良かったので1,000円分だけ両替しました。

1,000円 ⇒ 67.1HK$ です。

マカオTI

 

 

 

両替が終ったらいつもの近道へ向かいます。

マカオTI

 

 

 

⇓いつもの近道はこちらです。

従業員用の通路に見えますがそんな事はありません(^^)

マカオTI

 

 

 

まだ早朝の時間帯でしたのでN11バスの最終便に乗りました。

N11ですとマカオフェリターミナルまで1時間を要します。

マカオTI

 

 

 

バスで少し眠って居いると夜が明けてきました。

本日は天気も良さそうです。

マカオTI

 

 

 

バスは予定通りマカオフェリターミナルへ到着です。

香港駅から来る時と逆側にバスターミナルがあります。

マカオTI

 

 

 

早朝のフェリターミナル結構混み合っていました。

一番時間の近いフェリーのチケットを購入します。

マカオTI

マカオTI

 

 

 

チケット価格は164HK$です。

先程の空港両替所の換金レートですと約2,444円です。 ちょっと円安ですね!

マカオTI

 

 

 

乗船まで時間がありましたので朝食を食べる事にしました。

ひとつ下の階にマクドナルドがあります。

マカオTI

 

 

 

こちらのマクドナルドですが外国人にも注文しやすいように大きな注文モニターがあってとても便利です。

食べたい物をタッチパネルで注文出来ます。

マカオTI

 

 

 

軽くチーズバーガーとココアを注文15HK$(約223円)日本よりも少し安めですね。

マカオTI

 

 

 

食事が終わると出港の時間が近づいてきましたので船乗り場へと向かいました。

マカオTI

 

 

 

早朝のフェリー乗り場はとても空いていて静かです。。

マカオTI

 

 

 

さーマカオへ向けて出発です。

マカオTI

 

 

 

ターボジェットの横にはコタイジェットが停船しています。

マカオTI

 

 

 

ターボジェットに乗り込んですぐに眠ってしまいましたzzzz

到着前に目を覚ますとマカオの素晴らしい景色が見えてきました!

 

んー10日ぶりに見るマカオは素晴らしい!?ちょっと通いすぎですね(^^♪

マカオTI

 

 

 

素晴らしい天気のマカオはとても気分が良いです。

マカオTI

マカオTI

 

 

 

さあ今回も預けている貯金を引き出しますよ~ (^^)/

 

つづく・・・

 

 

スポンサードリンク