2017年6月 韓国ソウル旅行①

 

2017年6月 マカオに続き2回目の旅行、韓国ソウルへと出発しました。

前回のマカオでは多少貯金を引き出しましたので・・(^^)

 

今回も出発は成田空港です。

久しぶりにアシアナ航空のチケットを安く購入出来ました。

韓国旅行TI

 

 

 

最近第1ターミナルはいつきてもガラガラのイメージです。

平日の夕方だからでしょうか。。

韓国旅行TI

 

 

 

預け荷物もありませんのでセルフチェックイン機を使用してアッという間に保安検査場を通過します。

通常レーンも待ちが殆どありません。ビジネスクラスや航空会社の上級会員専用のゴールドトラックの意味がないほどのスムーズさです(^^)

韓国旅行TI

 

 

 

出国後のエリアも空いています。

これからラウンジへと向かいますが成田空港第1ターミナルは休憩スペースが改装されとても快適になりました。ラウンジへ行かなくてもゆっくりできるスペースがたくさんあります。

韓国旅行TI

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

新たに出来た有料ラウンジを通り過ぎて・・・

韓国旅行TI

 

 

 

いつものこちら。

韓国旅行TI

 

 

 

現在成田空港第1ターミナルの出国後エリアでプライオリティパスで利用出来るラウンジはこちらしかありません。

食事は軽食程度ですが、アルコールもありますし十分満足の内容です。

TIはおにぎりとカップ麵を食べたら満腹です。

韓国旅行TI

 

 

 

時間帯によっては激混みのKALラウンジですがこの日空いていました。

韓国旅行TI

 

 

 

KALラウンジからはA滑走路の離陸が良く見えますので外を眺めながらかるく1杯やるのが楽しみです(^^)

韓国旅行TI

 

 

 

KALラウンジの詳しい記事はこちら⇓

KALラウンジを利用してみた!~成田空港ラウンジ体験記~

 

 

搭乗時間が近くなりましたのでゲートへと向かいます。

 

⇓こちらは以前プライオリティパスで利用出来たユナイッテッドラウンジです。

韓国旅行TI

 

 

 

本日便はディレイは無さそうです。

定刻通りに搭乗が開始されました。

韓国旅行TI

 

 

 

搭乗機は予定通りに出発!間もなくして食事が配られます。

昨年ぐらいから成田⇔仁川路線は食事の内容がグレードダウンされて残念です・・

韓国旅行TI

 

 

 

 

ソウルは近くていいですね(^^)

あっという間に仁川国際空港付近へ到達です。

窓の外にはナイター設備でライトアップされたゴルフ場が見えます。

ソウルはナイターゴルフ場が多いですねー

韓国旅行TI

 

 

 

仁川国際空港へ無事到着。

今回もイミグレはそんなに混んではいませんでした。

韓国TI

 

 

 

今回のアシアナ航空の搭乗機はこちら⇓

アシアナ航空 OZ105便 搭乗記 ~Airbus A330-300~

 

 

 

到着ロビーも空いていました。遅い時間の到着という事もあるかとは思いますが。。

韓国旅行TI

 

 

 

仁川国際空港から初日に宿泊先であるホンデまでは空港鉄道で向かいます。

韓国旅行TI

 

 

 

下に見える車両はソウル駅行きの特急車両です。

もうこの時間では運航されていません。。

韓国旅行TI

 

 

 

ホームは結構な人で混み合っています。

韓国旅行TI

 

 

 

TIはちょっと喉が渇いたのでオロナミンCを飲みました。

1,000W(約100円)日本より少しだけ安いです。ちなみに味は全く同じです。

韓国旅行TI

 

 

 

 

その後ホンデ駅で下車します。

若い韓国人の方がたくさん下車していました。

韓国旅行TI

 

 

 

ホンデ駅はいつも人が多くて活気があります。

この街に来ると毎回とても楽しい気持ちになります。

韓国旅行TI

 

 

 

ホテル近くの出口までは少し歩くことになります。

韓国旅行TI

 

 

 

 

ようやく町中へ出ました。

この街は相変わらず若い子が多いです。

韓国旅行TI

 

 

 

ホンデは夜遅くてもとても活気があります。

結構日本人の若い子も歩いていました。

信号を待っているととなりから日本語が聞こえてきました。

韓国旅行TI

 

 

 

ホテルに到着~

最近はこのホテルに宿泊する事が多いです。

韓国旅行TI

 

 

 

ホテルの記事はこちら⇓

マリーゴールドホテル(MARIGOLD HOTEL)に宿泊してみた!~海外ホテル宿泊記 韓国ソウル編~

 

 

この日は昼間仕事をしていましたのでとても疲れてそのまま眠りについてしまいましたzzz

韓国旅行TI

 

 

 

つづく・・・

 

 

スポンサードリンク