2017年5月 マカオ・珠海旅行②

 

2017年5月 マカオ・珠海旅行 2日目 昼近くにホテルで目を覚まします。

本日は早速、中国 珠海を目指します。

 

ホテルリスボアからは路線バスでボーダーゲートを目指します。

マカオTI

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

 

ホテルリスボアの前には路線バスターミナルがありマカオ内の路線を網羅していますのでとても便利な場所です。

早速ボーダーゲー行きのバスが来ましたので乗り込みます。

マカオTI

 

 

 

マカオのバスは日本のバスよりも座席が座りやすくて良いです。

マカオTI

 

 

 

リスボア前から約20分程でボーダーゲート(国境)に到着~

ボーダーゲートの地下には巨大なバスターミナルがあります。

マカオTI

 

 

 

エスカレーターに乗って地上に出るとボーダーゲートが見えてきます。

とても大きな壁のようです。

マカオTI

マカオTI

 

 

 

多くの人が歩いていますので流れについて行きます。

マカオTI

 

 

 

エスカレータも巨大です。

マカオTI

 

 

 

こちらのボーダーゲートについては別途レポートしておりますのでよろしければご覧下さい!

世界一通過人数が多いボーダー(国境)を超えてみた!( 関閘・拱北口岸)

 

 

中国側に到着するとガラッと雰囲気が変わります。

なんか更に人が多いですしいろいろな人がいます。マカオよりは気を引き締めなければなりません。

マカオTI

 

 

 

この拱北の地下街は数多くのお店があり値段もマカオに比べると格段に安いのでまさに買い物天国です(^-^)

マカオTI

 

 

 

珠海の宿泊ホテルは拱北からも歩いて10分程度のところにありますのでいろいろなお店を見ながら地下道を歩いて行きました。

 

大きな地下商店街を抜けると珠海の町へと出ます。

マカオTI

 

 

 

車の数も多いですし日本人からみると恐ろしい交通マナーです。

まさに中国に来たーという感じです。クラクションがあちらこちらで鳴り響いています。

マカオTI

 

 

 

横断歩道もよく分からずなかなか道路を横断できません~

マカオTI

 

 

 

それから連花路を歩きホテルへと向かいました。

マカオTI

 

 

 

この連花路は珠海のメインの商店街通りで通りの両端にお店が並び人通りもとても多いです。

左右を見ながら歩いているだけでも楽しめます。

マカオTI

 

 

 

約10分程歩いて本日宿泊の金都ホテルに到着~

マカオTI

 

 

 

こちらの金都ホテルについては別途詳しくレポートしておりますのでよろしければご覧下さい!

キンド ホテル(珠海金都酒店)に宿泊してみた!~海外ホテル宿泊記 中国珠海編~

 

 

ホテルのチェックインを行い部屋で少しゆっくりした後は街を散歩に出かけます。

 

金都ホテルの正面には日本人ご用達のホテルGDHがあります。

マカオTI

 

 

 

再び連花路を歩きますがいろいろなお店が多くて楽しいです。

客引きも多いので気を付けて下さい!とは言っても中国語ですが。。基本的に無視していれば問題ありません。

マカオTI

 

 

 

中国はなんとなく町が汚いようなイメージでしたがそんな事はありません。

ここ数年で中国はとにかく成長していますのでかなり現代化されています。

マカオTI

 

 

 

お腹が空いていましたので結構お客さんが多いお店に入ってみました。

マカオTI

 

 

 

中国ではいくつも店舗がある人気のお店のようです。

一番人気がありそうなメニューを注文しました。ラーメンのような感じです。

マカオTI

 

 

 

こちらのお店については別途詳しくレポートしておりますのでよろしければご覧下さい!

中国グルメレポート ~ 猫婆小面 珠海店~

 

 

とりあえず満腹になりましたので、どこかマッサージへ行ってみようと思いお店を探しました。

 

⇓珠海の街は南国風です。

マカオTI

 

 

 

連花路にガラス張りでとても混み合っている足マッサージらしきお店を発見しましたので入ってみました。

とりあえずTIのいい加減な中国語でメニューと価格をチェック。

どれがオススメか聞いてみます。

60分コースのこれがどうのこうのと言っていましたのでそれでいいよ!とお願いしました。

マカオTI

 

 

 

とても明るくて清潔な店内です。

女性のお客さんも多いですし、技師の人も男性も女性もいます。

マカオTI

 

 

 

中国語のメニューはよく意味が分かりませんでしたが、肩、背中、足のマッサージ、爪切りがついて60分で65元(約1,050円)のようです。

 

技師の人がマッサージ中にいろいろ話かけてきていましたので適当な中国語で返答していたらなんかおかしいと感じたのあなたはどこの国の人か?と聞いて来ました。

 

分かっているのだと思い日本人ですと答えると周りの客が一斉に何!?日本人が何故ここにいるんだ!とかなんとかいろいろ言ってきました。

というかあなた達今までTIを中国人と思っていたのか・・・

適当に中国語で会話していると中国語を話す日本人が珍しいらしく皆さん笑っていました。

日本人だからどうのこうのというのは無さそうです(^-^)

マカオTI

 

 

その後もう一つオススメのマッサージはどうか!?と聞かれたので値段を確認したら40元(650円)との事でしたのでやってもらう事にしました。

このマッサージはカップのようなものに火をつけて真空状態にして足に付けるといったものです。

痛気持ちイイといった所です。

 

その後お会計をしてお店を後にします。

結局なんだかんだで2時間近くお店に来ましたが足がとてもスッキリしました。

また行きたいと思うお店です。

マカオTI

 

 

 

その後街を少しブラブラしてホテルへ戻りゆっくりと休みましたzzz

マカオTI

 

 

つづく・・・

 

スポンサードリンク