マカオレストランレポート~湘滿園菜館~

 

マカオ北京街にある中華レストラン 湘滿園菜館 に行ってみましたのでレポートします!

マカオレストランTI

 

 

場所

澳門北京街227號和235號富澤園地下E座和F座

 

 

お店はマカオの北京街の端の方にあります。

お店の前の写真がなんか美味しそうな感じでしたので入ってみました。

マカオレストランTI

 

スポンサードリンク


 

 

 

お店はとても広いです。

こちらは中華料理店ですので基本的に1名で来ているお客さんは少ないと思います。

マカオレストランTI

 

 

 

何が美味しいのかわからないのでとりあえずメニューを見せてもらいました。

メニューも多くてよく分からないのでとりあえず店員のお姉さんにどれが美味しいのか中国語で聞いてみました。

 

そうすると3種類ぐらい指をさして教えてくれましたのでイメージで豚肉の炒め物の様な物とご飯を注文しました。

なんか辛いですよーと言っていました(^^)

 

⇓メニューの一部です。実際もっとたくさんあります。。

menyu

 

 

 

⇓今回の注文内容です。

マカオレストランTI

 

 

はい来ました~

農家小炒肉 豚肉と唐辛子?の炒め物です。

店員さんが言っていた通りとにかく辛いですがとても美味しいです!(^^)!

日本人も韓国人も口にあうと思います。

マカオレストランTI

 

 

ご飯とお茶で定食の様な感じで頂きました。

しかし中華料理ですので基本は大人数でグルグルテーブルを回して食べるものだと思いますので量が多いです。

お味の方は★★★★ですね!(5点満点中4点! 美味しいですオススメできます)

マカオレストランTI

 

 

周りでは中国人がテーブルを囲んでワイワイ楽しそうに食事をしていましたのでもし行くのであれば大人数がよいでしょう!

マカオレストランTI

 

 

 

お腹も満腹でお会計です。

レシートを貰いませんでしたが700MOP(約1,000円)でした。

一人で行くと量が多くて料金が割高になると思います。

また次回マカオに行った際には別なメニューにもチャレンジしてみます!

皆さんも近くに行った際には立ち寄ってみて下さい!

マカオレストランTI

 

スポンサードリンク