韓国ソウルでKTのプリペイドSIMを購入してみた!

 

今回は韓国のプリペイドSIMを江南の街中のショップで購入(契約)してみましたのでレポートします。

 

韓国もいくつかの携帯電話会社がありますがSKテレコム、LGテレコムのショップではプリペイドSIMを取り扱っていないようでKTへ行って下さいと言われてしまいました(‘_’)

 

江南を歩き回ってようやくKTのショップを発見!

KT-TI

 

スポンサードリンク


 

 

 

ショップの中に入ってプリペイドSIMを購入したいと伝えると少し待ってくださいとの事。

そこで日本語の単語程度が分かる店員さんが登場!

 

ショップ内は日本の携帯ショップと変わらないです。

KT-TI

 

 

スマホのアクセサリーなんかもたくさん販売しています。

KT-TI

 

 

カウンターへと案内されます。

店内はハングルだらけですので日本語オンリーでは少し厳しいかもしれません・・・

空港の携帯電話カウンターでしたら英語も通じますし日本語が分かる方も多いと思います。

KT-TI

 

 

英語の案内を出してくれました。

プリペイドの契約は音声通話とデータ通信の2種類の契約になるとの事です。

 

今回契約したプランはこちら⇓

SIMカード 8,800W(約880円)
音声通話17分 5,000W(約500円)
データ通信LTE 1G 14,300W(約14,300円)

合計28,100W(約2,810円)

KT-TI

 

 

SIMカードの購入にはパスポートが必要です。忘れないで持参して下さい。

スマホは日本の物でも使用できますがSIMフリー端末である事が条件です。

docomo、au、Softbankの端末は基本的にはSIMロックがかかっていますので海外に出発前にSIMロック解除の手続きが必要ですのでお忘れなく!

 

その場で携帯電話番号を出してくれます。

カードの用意が出来ると店員さんがSIMカードをさして設定を行ってくれます。

その後繋がりました~ と端末を渡してくれました。

KT-TI

 

 

通信速度は 下り34.4M が計測されました!韓国のLTE快適です(^-^)

少し長い期間韓国に滞在するのであればWiFiレンタルより値段も安くなりますし、一番はモバイルWiFiルーターを持ち歩かなくて良いのが嬉しいです。

KT-LET

 

 

店舗情報

地下鉄2号線 江南駅 1番出口から徒歩2分

 

皆さんも是非現地でのSIMカード購入チャレンジしてみて下さい(^^)/

 

 

スポンサードリンク