ソウルグルメレポート~トットリタン떡도리탕 カンナム~

ソウル江南にあるタットリタンのお店 トットリタン청사이모떡도리탕に行ってきましたのでレポートします!

 

タットリタンTI

 

 

タットリタンとは・・

タットリタンは、鶏肉と野菜を辛いスープで煮た朝鮮半島の煮込み・鍋料理。

お店の外にあった写真を見て美味しそうでしたのでチャレンジしてみました。

こちらのお店はトッポキ入りのタットリタンがメイン料理です。

タットリタンTI

 

スポンサードリンク


 

 

 

店内は結構広くて綺麗です。

タットリタンTI

 

 

一人でも大丈夫ですが鍋料理の場合2人分からの注文になります。。

タットリタンTI

 

 

メニューはハングル表記のみですが写真もありますので指さしの注文で大丈夫です。

タットリタンTI

 

 

メニューを注文するとまずは韓国恒例のパンチャン(副菜)が登場!

タットリタンTI

 

 

⇓こちらがメインのトッポキタットリタンです。2人分 24,000W(約2,400円)

見た目の色ほど辛くはありません。トッポキも入っていますのでボリューム満点です!

タットリタンTI

 

 

⇓煮込んでいるとこのようになります。

鶏肉もとても柔らかくて美味しいです!

タットリタンTI

 

 

もう一品人気とお店の方が言っていたカムジャチョン(ジャガイモを揚げた物)を注文!

12,000W(約1,200)円

ジャガイモが良い感じに揚げられていてサクサクして美味しいです。

タットリタンTI

 

ちょっと一人では量が多くなってしまいますが、2人~大人数ですと良いと思います。

日本ではなかなか食べる事の出来ない料理ですので近くを通りかかった際には是非行ってみて下さい(^^)/

 

 

店舗情報

청사이모떡도리탕 江南

地下鉄2号線 江南駅から11番出口から徒歩3分

 

スポンサードリンク