2017年1月 バンコク・シンガポール旅行記⑧最終回

2017年1月 バンコク・シンガポール旅行記⑦の続きです。

 

 

シルバークリスラウンジを出た後は搭乗ゲートを目指します。

TI-SIN

 

 

ゲートでは本日の搭乗機がすでに待機中です。

TI-SIN

 

 

搭乗開始のアナウンスが流れると一斉に機内へとなだれ込みます。

TI-SIN

 

 

シンガポール⇒バンコク線ですが結構日本人の方を見かけました。

この路線でも日本人の方は結構いるのですね。ちょっとビックリ( ゚Д゚)

TI-SIN

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

ビジネスクラスへの搭乗は毎回ワクワクします。

TI-SIN

 

 

搭乗前には新聞のサービス有です。英字新聞ですが。。

TI-SIN

 

 

ビジネスクラスほぼ満席でした。

TI-SIN

 

 

このSQの素晴らしいフライトについては別途レポートしておりますのでよろしければご覧下さい!

シンガポール航空 ビジネスクラス搭乗記 ~SQ978便 シンガポール⇒バンコク(BKK)~

 

 

今回の機内食はポークを選択しましたがもの凄いボリュームでした。

TI-SIN

 

 

⇓バンコクスワンナプーム国際空港へは予定通り到着です。

TI-SIN

 

 

帰国の乗り換えの到着ですとなんか寂しい気持ちです。

TI-SIN

 

 

スワンナプーム国際空港の乗り換えはとてもスムーズです。

さすがアジアでも有数のハブ空港です。

TI-SIN

 

 

スワンナプーム国際空港の出国エリアに到着後はまだ行った事のないエバー航空ラウンジへ行ってみる事にしました。

TI-SIN

 

 

タイに直営ラウンジを構えるぐらいですので台湾からタイへ来る方も多いのでしょう。

TI-SIN

 

 

こちらのスワンナプーム国際空港のエバー航空ラウンジについては詳しくレポートしておりますのでよろしければご覧下さい!

エバー航空ラウンジを利用してみた!~バンコク スワンナプーム国際空港ラウンジ体験記~

 

 

エバー航空ラウンジで出発時間まで時間を調整して搭乗口へと向かいました。

TI-SIN

 

 

ロビーでは乗客がすでに出発を待っています。

TI-SIN

 

 

⇓今回のTGビジネスクラスはこちらです。

深夜便という事もあってすぐに眠りについてしまいまいした。

TI-SIN

 

 

日本到着1時間30分ぐらい前に朝食の時間となります。

TI-SIN

 

 

⇓TIは洋食をチョイスです。

TI-SIN

 

 

食事をしてぼーっとしているともう飛行機は千葉県の沖合まで来ています。

TI-SIN

 

 

まどの外は朝焼けがとても綺麗です。

TI-SIN

 

 

飛行機は予定通りに成田空港へ到着です。

時間は朝6時です。

TI-SIN

 

 

ガラガラの成田空港のゲートへ到着後間もなくドアオープンとなります。

お世話になったCAさんに挨拶をして機内を後にします。

TI-SIN

 

 

⇓こちらがバンコクから成田まで運んでくれた飛行機です。

TI-SIN

 

 

こちらのタイ国際航空の搭乗機は別途レポートしておりますのでよろしければご覧下さい!

タイ国際航空 ビジネスクラス搭乗記 ~TG640便 バンコク(BKK)⇒東京(成田)~

 

 

空いているイミグレーションを通過して今回も楽しかった旅行は終了です。

これから会社に行かなければならない事を考えると気が重くなります・・・

TI-SIN

 

 

最後に・・・

今回のビジネスクラス&ラウンジ堪能の旅は最高の思い出となりました。

いろいろな航空会社のサービスを受けると各社の特性が見えてきます。こんな経験を生かして今後の航空会社選びに生かしてゆきたいと思います。

やはり日本が真冬の時期に常夏の地域に旅行に行くというのも最高ですね!

 

 

航空券購入は格安航空券販売サイトのサプライスがオススメです!

是非一度検索してみて下さい(^^)/

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

スポンサードリンク