2017年1月 バンコク・シンガポール旅行記②

2017年1月 バンコク・シンガポール旅行記①の続きです。

 

TIを乗せた飛行機はバンコクへとやってきました。

最近の飛行機のモニターは3Dでとてもリアルに飛行状況が表示されますね!

 

⇓こちらは3Dでみたスワンナプーム国際空港着陸直前の状況です。

TI-SIN

 

スポンサードリンク


 

 

 

⇓無事着陸後、ゲートに到着です。

となりにはANA機が駐機していました。

TI-SIN

 

 

⇓ドアオープンして飛行機を降りました。

飛行機を降りて感じた事・・・・ あ、暑いです(*_*)

日本は真冬ですからこのギャップが個人的にはとても心地良いです。

TI-SIN

 

 

スワンナプーム国際空港のイミグレーションはいつも混み合っていますが、ビジネスクラスに搭乗するとプレミアムレーンのチケットが頂けますのでとてもありがたいです。

TI-SIN

 

 

イミグレーションはプレミアムレーンを利用しましたが1人待ちですぐに通過出来ました。

ちなみに一般レーンも混み合ってはおりませんでしたのですぐに通過できたと思います。

TI-SIN

 

 

スワンナプーム国際空港のエントランスホールです。

遅い時間帯でしたが結構出迎えの方がいました。

TI-SIN

 

 

地下鉄で市内を目指す事にしました。

スワンナプーム国際空港からはエアポートレールで市内へ向かう事になります。

TI-BKK

 

 

⇓地下まではこのエスカレーターで行きます。

TI-BKK

 

 

⇓空港内の看板は分かりやすいですから初めてでも迷う事は無いと思います。

TI-BKK

 

 

乗車券(トークン)は自動販売機か窓口で購入出来ます。

自動販売機は英語表記で操作も簡単ですのでチャレンジしてみて下さい!

TI-BKK

 

 

早速電車がきましたので乗り込みます。

TI-BKK

 

 

あっという間に乗り換えのマッカサン駅に到着します。

TI-BKK

 

 

日本の駅に比べるとなんとなく殺風景です。

TI-BKK

TI-BKK

 

 

これから地下鉄でスクンビット駅へと向かいます。

TI-BKK

 

 

地下鉄の駅は転落防止の扉もついていますので安全です。

はやく日本でもこういった整備が進み転落事故が無くなる事を願うばかりです。

TI-BKK

 

 

今回宿泊の宿はスクンビットの駅から徒歩で5分程度です。

ホテルにつきましては別途レポートしておりますのでよろしければご覧下さい!

キングストーン スイート ホテル バンコクに宿泊してみた!~海外ホテル宿泊記 バンコク編~

 

ホテルでは部屋のアップグレードをしてくれました。

しかし窓が無い部屋で個人的には・・・ です

TI-BKK

TI-BKK

 

 

チェックインして一休みすると時間は0時ごろでした。

少しお腹が空いていたので散歩がてら食事に行きました。

 

タイラーメンは安くて美味しいと聞いていたのでチャレンジ

⇓詳しくはこちら!

バンコクの屋台でタイラーメンを食べてみた!~海外レストランレポート バンコク編~

 

タイラーメンを食べた後は近所を散策

TI-BKK

 

 

バンコクは遅い時間帯でも賑わっていますね!

TI-BKK

 

 

値段はやはり安いです。

見て回っているだけでもとても楽しめます(^^)

TI-BKK

TI-BKK

 

 

30分ぐらい見て回った後疲れたのでホテルに帰って眠りましたzzzz

 

つづく・・・・

 

バンコクのホテルの価格はぶっちぎりでアゴダが安いです!

バンコクのホテル予約はアゴダ一択で間違えないと思います(^^)

⇒アゴダのHPはこちらです

 

 

 

スポンサードリンク