香港国際空港レストランレポート~百楽潮州(PAK LOH CHIU CHOW)~

香港国際空港出国後エリアで人気の中華料理 百楽潮州(PAK LOH CHIU CHOW)を利用しましたのでレポートします。

 

 

香港国際空港で最後の本格中華料理を食べたくなったら百楽潮州です。

百楽潮州

 

 

■場所

香港香港國際機場1號客運大樓離港層東大堂7E142

イミグレーション通過後 1番ゲート付近1つ上の階(フードコート横)にあります。

 

■営業時間

7:00~23:00

 

スポンサードリンク


 

 

 

お店は通路を挟んで左右に座席があります。

百楽潮州

 

 

 

カウンター席が用意してあり一人でも来店しやすいです。

百楽潮州

 

 

 

案内の係りの方もテキパキとお客さんを案内していて非常に回転がいいです。

店員さんの基本的な対応は英語で通用します。現地の方には広東語、わたしは北京語で話をしました。

百楽潮州

 

 

⇓席に座るとまずお茶は何が良いですかと聞いて来ます。

とりあえず定番のジャスミン茶を注文しました。

百楽潮州

 

 

⇓メニューを見てみましょう!

写真付きで中国語、英語の記載で分かりやすいです。

メニューの種類も多く何を注文しようか迷ってしまいます。

あとでいろいろ調べてみましたがこちらのお店飲茶が美味しいお店との事。

次回は飲茶を注文しましょう。種類もたくさんあります。

百楽潮州

 

 

 

⇓私はカキのお粥を注文 すると・・・・  メイヨー(無いです)と。。

しょうがないので写真が大きかった豚肉の蜂蜜焼を注文しました。

百楽潮州

 

 

⇓焼豚肉蜜漬 138HK$(約2,139円)結構なお値段です(‘◇’)ゞ

お味の方ですがお肉は柔らかくジューシーでとても美味しいです。

百楽潮州

 

 

ごはんは別注文で注文しました。

軽く食べようと思って来ましたが結構しっかりと食べてしまいました。

百楽潮州

 

 

⇓本日のお会計合計 201.30HK$(約3,120円) 豪華な昼食になりました。

百楽潮州

 

 

最後に・・・

香港の最後に本格的中華料理を食べたければ出国後のエリアではこちらになるでしょう。

1人~ファミリーまで様々な客層に対応できる座席。豊富なメニュー数ですが最初に注文したお粥が無かったのは残念です。

値段も空港内で若干高い気もしますが最後の中華料理を楽しむのですがらしょうがないですね!

皆さんも香港国際空港に行った際には立ち寄ってみて下さい!最後に本場の中華を楽しめます(^^)/

 

 

スポンサードリンク