2016年12月 韓国ソウル旅行①

2016年12月 韓国ソウル旅行旅行記①です。

 

2016年最後の海外旅行となりました。

今回はANAマイルを利用しての旅行です。

マイルがたくさんあると気軽に海外へ行けますので陸マイラー生活は辞められません\(^o^)/

ANAのマイル獲得術については後日詳しい記事を作成しようと考えております。

 

■フライト
[1] NH867
東京(羽田) – ソウル(金浦)
20:00発22:30着
特典エコノミー / OK

[2] NH868
ソウル(金浦) – 東京(羽田)
20:30発22:35着
特典エコノミー / OK

■お支払い/適用規則
◇必要マイル数
15,000マイル

◇お支払い総額
5,660円👈空港使用料のみです

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

今回は仕事の関係で東京におりまして都営地下鉄浅草駅から羽田空港へと向かいました。

 

浅草では東京スカイツリーが近くに見えました。

韓国旅行

 

 

都営浅草線は羽田空港直通なのでとても便利です(^^)

 

韓国旅行

 

 

浅草から40分ちょっとで羽田空港国際線ターミナルへ到着です。

羽田空港は電車でのアクセスが良いので東京からは間違えなく羽田空港が便利です。

 

TIは千葉在住ですのでどうしても車で成田の選択肢が多くなりますが・・・

韓国旅行

 

 

⇓羽田空港の凄くながいエスカレーターにのって出発階へと向かいます。

韓国旅行

 

 

年末の羽田空港はとても混み合ていました。

韓国旅行

 

 

私は事前にウェブチェックインを済ませていましたので混み合うカウンターを横目に早速保安検査場へと向かいます。

 

毎回預け荷物無しですのでLCCも早くWEBチェックインやセルフチェックイン機を使用できるようにしていただきたいものです。

LCCは人件費の問題もあるでしょうが、受付カウンターの数が少なくとにかく並ぶ時間が長くて疲れます・・・・

韓国旅行

 

 

羽田空港の保安検査場はさほど混み合ってはいませんでした。

イミグレーションを含め10分程度で通過出来ました。

韓国旅行

 

 

今回はANA利用で搭乗口はど真ん中の110番ゲートです。

日本の空港ですので日系の航空会社はベストなゲートを確保していますね(^^)

 

登場時間までは近くのカードラウンジ(スカイラウンジ)でまったりしておりました。

スカイラウンジにつきましては詳しくレポートしておりますのでよろしければご覧下さい!

SKY LOUNGE(スカイラウンジ)を利用してみた!~羽田空港国際線ターミナルラウンジ体験記~

 

 

搭乗時間になりましたのでゲートへと向かう事にしました。

ラウンジのすぐ横が搭乗口でしたので近いゲートは本当に便利です。

韓国旅行

 

 

搭乗が始まっておりました。

ANAのグランドスタッフの方とても愛想がよくて笑顔がとても好感を持てます。

世界的に見ても素晴らしいサービス精神だと思います。

ある国では・・・・ 搭乗前から気分が悪くなる空港もありました・・・

韓国旅行

 

 

⇓本日の搭乗機材B787ドリームライナーです。

この機種は最新の中型機ですが以前の機種よりも機内の気圧も高く地上に近い状態ですので機内空間がとても快適ですので大好きな機種です。

韓国旅行

韓国旅行

 

 

機内の入口ではCAさんが出迎えてくれます。

他の航空会社ではチケットの半券を確認していますがANAは毎回確認が無いんですね。(別に問題ありませんが・・)

韓国旅行

 

 

このフライトについては別途、搭乗記をUPしてありますので是非ご覧ください!

ANA全日空(All Nippon Airways)搭乗記 ~NH867便~

 

予定通りに搭乗が完了して出発です!

韓国旅行

 

 

⇓空から見る東京の夜景はとても素敵です。

韓国旅行

 

 

羽田⇒金浦間は飛行時間も2時間程度でとても短いです。

安定飛行に入るとすぐに機内食が運ばれてきます。

韓国旅行

 

 

今回のフライトでは私の座った席のエンターテイメントシステムは故障で使用出来ませんでした・・・残念!

結構な人数が利用出来なかったようですが、隣の方は利用出来ていました((+_+))

韓国旅行

韓国旅行

 

しかしあっという間に金浦空港へ到着しましたので良しとしましょう!

韓国旅行

 

 

金浦空港は小さな空港ですので着陸してからゲートまでのタキシングの時間が短いので良いです。

向かって一番左橋のゲートでしたがあっという間に到着です。

韓国旅行

 

 

金浦空港ではこちらの国旗がお出迎えしてくれます。

韓国旅行

 

 

今回の金浦のイミグレーションは同時に何機か到着したようでとても混み合っていました。

多分羽田からの便だと思います。今回8時のANAの便でしたが同じ時間帯にJAL、大韓航空、アシアナと4機が羽田から金浦便を飛ばしています。

まさに夜のラッシュアワーです。

 

今回イミグレーション通過には約30分を要しました。。

仁川国際空港よりはマシですね(‘◇’)ゞ

韓国旅行

 

 

税関も混み合っていましたので預け荷物の無いTIは大韓航空のCAさんについてサクッと通過です。

韓国旅行

 

 

出口付近では出迎えの方が多くいました。

結構この時間帯の便は韓流スターが搭乗している事が多く何度か目撃しましたが今回はいなかったようです。

 

しかし大韓航空のCAさんは皆さん背が高くてとても素敵です(^-^)

韓国旅行

 

これから地下鉄で市内へと向かいます!

 

つづく・・・

 

スポンサードリンク