アールヌーヴォーシティーソチョ(SEOCHO ARTNOUVEAU CITY)に宿泊してみた!~海外ホテル宿泊記 韓国ソウル編~

ソウル江南駅から徒歩10分のアールヌーヴォーシティーソチョに宿泊しましたので宿泊記をレポートします!

 

アールヌーボーシティはソウルにいくつ(江南、駅三)もありますのでタクシーなどに乗車する場合には間違って場所を伝えないような注意が必要です。

 

スポンサードリンク




1 ホテル基本情報

アールヌーヴォーシティーソチョ
SEOCHO ARTNOUVEAU CITY

 

アールヌーボーソチョ

 

2011年6月オープンのゴージャスな内装のレジデンスタイプホテルです。

20階建ての建物で客室数は174室です。

 

 

アールヌーボーソチョ

 

江南駅からも徒歩約10分教大駅からも約徒歩5分で地下鉄からのアクセスは抜群。

さらにホテルの目の前には仁川国際空港からのリムジンバスのバス停もあり空港からのアクセスも抜群に良いです!

 

アールヌーボーソチョ

 

 

こちらのホテルは入口から豪華な雰囲気を演出しております。

アールヌーボーソチョ

 

 

フロント前には大きなソファースペースがありますので待ち合わせ場所としてとても良いと思います。

ソファーもとても高級調で良いです。

 

私がチェックインに来たときは外国人の方が結構多く座っていました。

ヨーロッパ系の方だと思いますが、こちらのホテル非常に外国人の宿泊者を多く見かけました。

アールヌーボーソチョ

 

 

フロントの方は日本語は通じませんでした。英語、韓国語の対応です。

アールヌーボーソチョ

 

 

[住所]

ソウル特別市瑞草区瑞草洞1680-1

 

[地下鉄アクセス]

地下鉄2号線 教大駅 4番出口 徒歩約5分

地下鉄2号線 江南駅 9番出口 徒歩約10分

 

[空港アクセス]

高級リムジン6020番(仁川空港⇔テヘラン路)

進興アパート 停留所から  徒歩1分

 

 

 

2 予約サイトと宿泊料金

 

今回は世界中のホテルを格安で予約できるエクスペディアで予約をしました!

 

 

【予約の詳細】

ホテル アールヌーヴォー ソチョ

KR
137-882
Seoul
357, Seocho-daero, Seocho-gu
+8225607101
ご予約の概要と客室料金
次の特別キャンペーンをご利用いただけます: 特別セール : 10% 割引

チェックイン:
2016 年 12 月 ※
チェックアウト:
2016 年 12 月 ※

客室 1
Crystal Suite – Double Bed with Kitchenette  
宿泊日数:
1 泊
1 泊料金:
¥6,520

¥652 税およびサービス料
合計:¥7,172

シークレットセール10%OFF合計7,172円ととてもお得な料金で予約できました(^^)/

 

 

エクスペディアは世界中のホテルを格安で予約出来て良く利用しています。

よろしければ一度検索してみてください!

⇒エクスペディアのHPはこちらです

 

 

 

3 今回宿泊した部屋

 

【部屋タイプ】 Crystal Suite – Double Bed with Kitchenette 

アールヌーボーソチョ

 

 

なかなか大きなサイズのベットで快適です。

アールヌーボーソチョ

 

 

客室内は高級な西洋風のインテリアで統一されていてとてもゴージャスな気分になれます。

ソファーのとても大きく座り心地もとても良いです。

アールヌーボーソチョ

 

 

⇓とにかく部屋のインテリアは豪華の一言です!

アールヌーボーソチョ

 

 

⇓テレビは32インチ程度であまり大きくはありませんが十分だと思います。

テレビの横に電子レンジはちょっと違和感ありますが。。。

テレビ周りの家具は重厚感があります(^-^)

アールヌーボーソチョ

 

 

⇓遠目でみるとこんな感じです。

テレビの横が作業用のディスクを兼ねています。

アールヌーボーソチョ

 

 

⇓クローゼットの状況です。バスローブは無いです。

アールヌーボーソチョ

アールヌーボーソチョ

 

 

⇓セーフティボックスはありますので安心です。

アールヌーボーソチョ

 

 

⇓基本的に扉で見えないようになっていますがレジデンスタイプの部屋ですので調理スペースがあります。

アールヌーボーソチョ

アールヌーボーソチョ

 

 

⇓冷蔵庫はかなり大きな物が設置されています。水が2本入っています。

壁のデザインに一体化していて最初どこにあるか分かりませんでした。浴室入口の隣にありました。

アールヌーボーソチョ

 

 

⇓浴室内もゴージャスな造りです。そんなに広くはありませんが十分だと思います。

アールヌーボーソチョ

 

 

⇓シャワールームはガラスで仕切られていますのでとても使用しやすいです。

アールヌーボーソチョ

 

 

 

シャワーヘッドは2つあり大きな固定式の物があります。

アールヌーボーソチョ

 

 

⇓シャンプー、リンス、ボディーシャンプは大きなボトルタイプの物ですのでとても使いやすくて良いです。

アールヌーボーソチョ

 

 

⇓洗面台です。こちらは石鹸だけ置いてあります。

ホテルに置いてあるようなアメニティは何もありませんのでご自身での準備が必要です。

アールヌーボーソチョ

 

 

トイレはウォシュレットが付いています。

ボタンの表記はハングルですが絵が付いていますので操作は大丈夫ですね!

アールヌーボーソチョ

 

 

⇓洗面所付近はさほど広くは無いです。

アールヌーボーソチョ

 

 

⇓部屋の中はフリーWiFiが飛んでいます。速度も上り10M、下り16M程度出ますのでPC作業等もある程度快適に利用出来ると思います。

ワイファイ

 

 

4 TIのホテル評価(※5段階 私の独断と偏見です あしからず)

サービス ★★★
フロントスタッフは韓国語と英語のみの対応でした。その他特にサービスを利用してはおりませんが総じて普通です。

 

立地 ★★★
最寄りの地下鉄駅ですと江南駅でも教大駅でもある程度歩きます。近隣にコンビニ等はあります。
ある程度便利な場所と言えますがどこに行くにも少し歩くといった印象です。

 

部屋 ★★★★★
とにかくインテリアが豪華で重厚な造りです。とてもゴージャスな気分になれます。
とても素敵な部屋かつ機能的で使いやすいです。

 

設備・アメニティ ★★★
フリーWiFi、セーフティボックス有。
歯ブラシやシェイバー、クシなどはありませんのでご自身での準備が必要です。

 

風呂・洗面所 ★★★★
全体的にさほど広くはありません。シャワースペースはガラスで仕切られていますのでとても使用しやすいです。
とても豪華な造りで良いです。

 

お得感 ★★★★★
このクラスの内装、設備のホテルが1泊7,000円程度で宿泊出来ればとても満足感が高いです。
多少立地が住宅地に近い場所にありますので不便と感じるかもしれませんが、今回と同等の価格でしたら絶対リピートですね!
かなりオススメなホテルです!!

 

 

エクスペディアは世界中のホテルを格安で予約出来て良く利用しています。

よろしければ一度検索してみてください!

⇒エクスペディアのHPはこちらです