ソウル焼肉グルメレポート ~チャヨンソットルグイ자연석돌구이~

今回はTIオススメのソウルの焼肉のお店を紹介します。

 

韓国と言えば焼肉ですが、今回紹介する焼肉は一風変わった焼肉テペサムギョッサルチャドルバキのお店です。

江南地域に位置しTIのよく宿泊するホテルからも近い事から何度も訪れています。

一度食べたらやみつきになりますよ!

 

スポンサードリンク



 

⇓お店の方ですがこのようなオールお座敷のお店です。

お客さんは地元の方が多いですが、日本人も少し来るようでメニューには日本語も書いてあります。

 

チャヨンソットルグイ

 

 

メニュー

■テペサムギョッサル(豚肉) 1人前180g 11,000W

■チャドルバキ(牛肉) 1人前180g 20,000W

■イカプルコギ 2人前 12,000W

■海鮮カルグクス 6,000W

■キムチチゲ 2人前 10,000W

チャヨンソットルグイ

 

 

⇓注文するととても薄いお肉で満足出来るかと最初は思いますが・・・

チャヨンソットルグイ

 

 

⇓お肉の方はこの石の上で焼きます。これがまたとても美味しいのです!

22222

 

 

⇓お肉の方も薄いのですぐに焼けます。

キムチも焼くととても美味しいです(^-^)

チャヨンソットルグイ

 

 

焼けたお肉はキャベツと一緒に食べたり、サンチュと一緒に食べたり、焼けたキムチと食べたり自分のお好みで食べましょう!

お肉もとても美味しく食べやすいのでどんどん追加を頼んでしまいます。

チャヨンソットルグイ

 

 

 

⇓お肉の後はポックンパッを食べます。

チャヨンソットルグイ

 

 

⇓お店の人が作ってくれますので安心して下さい。

ちょっとおこげが出来るぐらいまで焼いたら完成です!

これは美味しいですよ~~

チャヨンソットルグイ

 

 

ポックンパッを注文するとテンジャンチゲもついてきます。これもまたマシッソヨ(^-^)

チャヨンソットルグイ

 

 

⇓お腹がいっぱいになってお店を出る頃には地元の方で混み合っていました。

チャヨンソットルグイ

 

 

安くて美味しくてお勧めのお店です。

お店の方は日本語も英語も通じませんが、メニューを指さして1とか2と言えば持ってきてくれますので韓国語が出来ない方でもなんとかなるでしょう。

江南付近に行かれた方は是非立ち寄ってみて下さい!

でも夜は地元の方でいつも混んでいますよ

チャヨンソットルグイ

 

 

 

 

店舗情報

 

■店名 チャヨンソットルグイ 자연석돌구이

 

■営業時間 11:00-24:00

 

■住所 ソウル市 江南区論峴2洞97−18 서울시 강남구 논현2동 97-18

※行き方はタクシーで上のハングル表記を見せてナビで行ってもらうのが一番良いでしょう。

地下鉄ですと3号線アックジョン駅3番出口から徒歩15分で少し遠いです。

 

スポンサードリンク