2016年8月 上海・マカオ旅行⑤

2016年8月 上海・マカオ旅行旅行記⑤です。

 

前日、上海観光にて疲れきったTIは7時ごろ目を覚ましました。

本日は朝食を食べてチェックアウト、上海浦東国際空港⇒台北乗換⇒香港⇒マカオへと移動となります。

マイレージでのチケット取得ですので直行便は無く1日がかりでの移動です。

しかし飛行機の移動はエバー航空ビジネスクラスでの移動となりますのでそれはそれでとても楽しみでもあります。

 

⇓ホテルの朝食会場での朝食です。

上海

 

⇓本日もまた朝からラーメン!!完全に病みつきです・・

飲みすぎた次の日には酔い覚ましのスープ代わりになります(^-^)

上海

 

食事の後は空港へと向かいます。

⇓本日のフライト予定です。

 BR711
 上海(浦東) – 台北(桃園)
 13:10発15:00着
 座席番号:8A
 特典ビジネス / OK

 BR857
 台北(桃園) – 香港
 18:10発19:55着
 座席番号:9K
 特典ビジネス / OK

 

ホテルでタクシーを呼んで頂きました。

上海のタクシーは後部座席にモニターがついていてさらにUSBポートもありますのでスマホの充電も出来て便利です。

上海

 

約30分程でリニアモーターカーの龍陽路駅に到着です。

上海

 

案内の看板にを見ながら改札を目指します。

上海

 

ホームでは結構外国人の方を多く見かけました。

リニアモーターカーは上海観光の一つですね!

上海

 

復路は出ました最高速度!!431Kmものすごいスピード感です。

上海

 

あっという間に浦東国際空港へ到着です! 約30Kmの走行距離ですが本当にあっという間です。

詳しくは別の記事でレポートしていますのでよろしければご覧下さい!

431Km体験!上海リニアモーターカー (上海磁浮/マグレブ)に乗ってみた!

 

空港ではエバー航空のチェックインカウンターを目指します。

上海

 

エバー航空カウンターへ到着です。

今日の搭乗機はB747ですので搭乗客が多いです。

TIはビジネスクラスですのですぐにチェックインできました(^^)

上海

 

チェックインが終われば早速出国手続へと進みます。

早くラウンジで1杯飲みたいところです。

国際線ではありますが、香港、澳門、台湾は専用の出国ゲートになっていました。

上海

 

出国審査が結構混んでいて40分程並びました・・・

上海

 

手続後はラウンジへ向かいます。

上海

 

今回はエアチャイナラウンジです!

上海

 

ラウンジ内部は広々としてとても良さそうな雰囲気です。

上海

 

TIの食事です。

1杯飲もうかとも思いましたが、腹痛の為とりあえず断念しました・・・

上海

 

エアチャイナラウンジにつきましては別途レポートします。よろしければご覧下さい!

エアチャイナラウンジ(AIR CHINA №71番)を利用してみた!~上海 浦東国際空港ラウンジ体験記~

 

ラウンジで搭乗直前までくつろいで搭乗機に向かいます。

⇓エバー航空のB747です。現在では日本の航空会社ではみる事が出来ませんね!

上海

 

ビジネスクラスですので優先搭乗しさっそくウェルカムドリンクのシャンパンを頂きました(^-^)

上海

 

TIを乗せたB747は定刻にTAKEOFFです!

さような上海(^^)/ とても魅力的な街ですのでまた来ます!

上海

 

上海⇒台北はフライト時間が1時間50分程度ですので忙しく食事が出て来ます。

本日朝から食べ続けています・・・

上海

 

食後のコーヒーが最高ですね!

上海

 

本当にあっという間に台北桃園国際空港へ到着です。

もっとビジネスクラスを楽しみたかったです(;O;)

上海

 

お世話になったCAさんにお礼を言って飛行機を降ります。

エバー航空のCAさんですが今回搭乗したような日本人がほぼいない路線でも日本語を話せるCAさんが何名もいて日本語で丁寧な対応をして頂きました。とても好感が持てますエバー航空!

こちらの搭乗記は別途レポートしています。よろしければご覧下さい!

エバー航空(Eva Airways・長榮航空公司)ビジネスクラス搭乗記 ~BR711便 PGV⇒TPE~

 

台北でのトランジットは約3時間ありますのでこれからラウンジホッピングです!

まずは香港国際空港でお気に入りのプラザプレミアムラウンジへ向かいました。

上海

 

こちらの各社ラウンジの並びにプラザプレミアムラウンジはあります。

上海

 

このプラザプレミアムラウンジはプライオリティパスで入る事が出来ます(^-^)

上海

 

中はリニューアルされたようでとても新しく落ち着いた雰囲気になっていました。

上海

上海

 

とても居心地が良くゆっくりしていたらあっという間に搭乗時間になってしまいそうです。。

台北のプラザプレミアムラウンジもとても素晴らしいです!

プラザ・プレミアム・ラウンジ(PLAZA PREMIUM LOUNGE )を利用してみた!~台北 桃園国際空港ラウンジ体験記~

 

 

続いては今回搭乗のエバー航空のラウンジを目指します!

桃園国際空港はターミナル間がつながっているのですが、とても広く歩いて移動すると結構な時間がかかります。

時間には余裕を持った行動が必要と感じました。

上海

 

さすがエバー航空の拠点の空港だけあって相当な広告があります。

スペースも大きく確保されています。

上海

 

こちらのエバー航空ラウンジはとても斬新なイメージです。

上海

 

こちらのラウンジは残念ながらプライオリティパスでの入場はできません。

時間も無くてゆっくりできなかったのが残念ですが、また来たいと思うラウンジでした。

こういったラウンジを利用するとスターアライアンスの上級会員を目指す方の気持ちも分かります。

エバー航空ラウンジ THE INFINITYを利用してみた!~台北 桃園国際空港ラウンジ体験記~

 

搭乗時間ギリギリになってしまいましたので急いで搭乗口を目指しました!

3時間程度の乗継時間だとラウンジにいるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

エバー航空ラウンジから比較的近くにエバー航空の搭乗口は割り当てられているのでしょう。

5分程度で台北⇒香港行きの搭乗口へ到着です。

この台北⇒香港はドル箱路線ですので、乗客も多いので便数も多いです。

本日の機材Airbus A330-200です。

上海

 

ゲートに到着するとすぐに搭乗開始となりました。

今回はビジネスくらすですので優先搭乗です(^^)/

上海

 

座先につくとウェルカムドリンクです。お決まりのシャンパンをお願いしました。

今回の旅は完全に飲みすぎ食べ過ぎです・・・

その後快適なシートで香港国際空港へと向かいました。

上海

 

台北⇒香港間は所要時間が1時間50分程度とあっという間の到着です。

短い時間でもきっちりとサービスをこなすエバー航空は素晴らしいです!

エバー航空(Eva Airways・長榮航空公司)ビジネスクラス搭乗記 ~BR857便 TPE⇒HKG~

 

香港到着後は早速マカオを目指す事となります。

香港

 

つづく・・・・

 
↓↓↓ブログランキング参加しています。是非ワンクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ

スポンサードリンク