シルバークリスラウンジ(SILVER KRIS LOUNGE)を利用してみた!~香港国際空港ラウンジ体験記~

香港国際空港シルバークリスラウンジ(SILVER KRIS LOUNGE)を利用しましたのでレポートをUPします。

 

今回 ANAマイルにてアシアナ航空ビジネスクラス利用時にスターアライアンス系列のシンガポール航空シルバークリスラウンジを訪問いたしました。

20160827_112911167

 

⇓アシアナ航空ビジネスクラス搭乗機はこちらです。

アシアナ航空(Asiana Airlines)ビジネスクラス搭乗記  ~OZ 722便 HKG⇒ICN~

 

 

体験レポート

ラウンジは出発階15番ゲート付近にあります。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b8

 

⇓入口です。シンガポール航空の上品な雰囲気が漂います。

シルバークリスラウンジ

 

受付カウンターでチケットを見せて中へと進みます。

⇓入口を入ってすぐの待合スペースです。

シルバークリスラウンジ

 

近くには様々な美術品が展示されています。

シルバークリスラウンジ

 

⇓入口を入ってすぐの所に素敵なバーカウンターがあります。

シルバークリスラウンジ

 

スタッフの方がいて様々なお酒を提供して頂けます。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b8%ef%bc%91

 

 

座席スペースは横長で奥行きがあります。

シルバークリスラウンジ

 

ソファースペースはとても落ち着いた雰囲気でリラックスして過ごす事ができます。

シルバークリスラウンジ

シルバークリスラウンジ

シルバークリスラウンジ

 

独特のデザインのソファーもありました。

全体的にとても高級感があります。

シルバークリスラウンジ

 

こちらはスペースを区切ってある個室風座席です。

プライバシーが確保されリラックスして過ごせます。

シルバークリスラウンジ

シルバークリスラウンジ

 

こちらの個室風スペ―スには電源もしっかりとあります。

コンセントとUSBポートです。

シルバークリスラウンジ

 

⇓こちらは食事のスペースです。

テーブル椅子とも十分にあり一人でも座りやすいです。

シルバークリスラウンジ

 

⇓ミールコーナーは充実しています。

シルバークリスラウンジ

 

サラダ、フルーツ、デザートです。

シルバークリスラウンジ

 

⇓ホットミールです。

シルバークリスラウンジ

シルバークリスラウンジ

 

シルバークリスラウンジ

 

パン、サンドイッチもありました。

シルバークリスラウンジ

 

ハーゲンダッツも食べ放題です!

シルバークリスラウンジ

 

ヌードルはワンタン麺かサクサを個別オーダーでチョイスできます。

シルバークリスラウンジ

 

私はサクサをチョイスしました。

シルバークリスラウンジ

 

ラクサ (Laksa) は、ガランガルやターメリックなどの香辛料が効いた東南アジアの麺料理です。

個人的にはちょっと口にあいませんでした(;O;)

シルバークリスラウンジ

 

ラクサをあまり食べられませんでしたので別な物をチョイスしました。

シルバークリスラウンジ

 

パン類は世界中どこで食べても美味しく頂けますね(^^)

シルバークリスラウンジ

 

デザートはもちろんハーゲンダッツです!

シルバークリスラウンジ

 

 

最後に・・・

さすがシンガポール航空のラウンジという豪華なつくりと、豊富なアルコール、そして種類も豊富な料理です。
ラウンジ内は高級感に溢れとても落ち着いた雰囲気で長時間の利用も素晴らしい時間となると思います。
料理も豊富で素晴らしいとは思いますが、個人的に味があまり口にあいませんでした(;O;)
私はスターアライアンスゴールドでもありませんので、なかなか利用出来る機会は少ないですが、機会があれば是非また利用したいと思います。

 
スポンサードリンク