アシアナ航空(Asiana Airlines)ビジネスクラス搭乗記  ~OZ722便 HKG⇒ICN~

アシアナ航空(Asiana Airlines)搭乗記

~OZ722便 香港HKG⇒仁川ICN~ ビジネスクラス

 

アシアナ航空OZ722便ビジネスクラスに搭乗しましたので搭乗記レポートします(^^)/

 

 

搭乗記

今回ANAマイレージのスターアライアンス特典航空券でHKG⇒ICNのアシアナ便を予約しました。
%e3%82%a2%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%83%8a

 

⇓香港国際空港22番ゲートより登場です。

アシアナ航空

 

それでは本日の搭乗機材を紹介しましょう!

B747-400 COMBI

B747は今や日本の航空会社では見かける事のなくなった世界のロングセラー機です。

しかも今回はCOMBIといって飛行機の3分の1は貨物室というとても珍しい機体です。

アシアナ航空

 

 

チケット手配の際の事前の座席指定で驚きがありました!

今回2クラス制での運航ですが、なんと前方のファーストクラス用の座席を指定できました!

HPの表記上はビジネス座席と表示されていましたがアシアナ航空のHPにて確認したろころどうやらファーストクラス用のシートで間違えが無いようです!

座席はファーストクラスですがサービスレベルはビジネスクラスでの運航となります。

アシアナ航空

 

さあ搭乗時間になり機内へと向かいます!

アシアナ航空

 

アシアナ航空

 

機内搭乗手前には新聞サービスがあります。

韓国語、英語の新聞です。

アシアナ航空

 

さあいよいよ機内へ搭乗です!

アシアナ航空

 

エコノミーキャビンを抜けて前方へ向かいます。

アシアナ航空

アシアナ航空

 

こちらが今回の座席です。(シートはファーストクラス使用です)

アシアナ航空

 

とにかく広いです!

アシアナ航空

 

足を延ばしても届きません(^-^)

アシアナ航空

 

⇓横幅、縦幅共に十分すぎる広さです。

アシアナ航空

 

座席は180℃リクライニングします。

アシアナ航空

 

 電源もしっかり完備です。

アシアナ航空

 リモコンはエコノミーも同じです。

アシアナ航空

 

フルフラットにするとこのような形になります。

アシアナ航空

 

⇓座席のモニターです。

アシアナ航空

 

少し椅子から遠くて見にくいです・・・

アシアナ航空

アシアナ航空

 

搭乗が終わりプッシュバックです!

お隣は中国南方航空です。

アシアナ航空

 

⇓途中 大韓航空を発見

アシアナ航空

 

いつもは混雑している香港国際空港ですがこの日は空いていました。

アシアナ航空

アシアナ航空

 

滑走路前でも順番待ちは無くTAKEOFF!

さようなら香港!またすぐ来ますけど(^-^)

アシアナ航空

 

香港国際空港からソウル仁川国際空港までの飛行時間は約3時間です。

早速機内サービスが始まります。

ちなみに食事は洋食かビビンバからチョイスする事が出来ます。

TIは洋食をチョイスです。

 

まずは前菜が運ばれます。

アシアナ航空

 

つづいてメインディッシュです。

今回はステーキを選択しました!とても美味しい!

アシアナ航空

 

食後にはアイスとコーヒーのデザートがあります。

じつはこの前にチーズとフルーツのデザートを持ってきて頂いたのですが、あまりの満腹でお断りしてしまいました(‘◇’)ゞ

アシアナ航空

 

 

食事が終わってシートをフルフラットにして休んでいるとあっという間に仁川国際空港に到着です。

アシアナ航空

 

素晴らしい飛行時間はあっという間に終わってしまいます。。

20160827_162249054

アシアナ航空

 

⇓快晴の仁川国際空港です。

アシアナ航空

 

LCCの狭い座席での飛行中は早く到着市内かといつも考えておりますが、ビジネスクラスに搭乗していともっとこの優雅な時間を楽しみたいと思ってしまいます。

アシアナ航空

アシアナ航空

 

あっという間に到着ゲートに到着です。

アシアナ航空

 

お世話になったCAさんに挨拶をして飛行機を降ります。

また必ず乗りたい機材です。

アシアナ航空

 

香港国際空港から仁川国際空港まで運んでくれたB747-400 COMBIです。

普段見かけない場所から荷物を降ろしていますね!

アシアナ航空

 

見慣れたこのモニターも中国と韓国の国旗になっていますね!

アシアナ航空

 

乗り換えの乗客がいると該当のゲートが表示されます。

TIの最終目的地TOKYO NARITAも表示されています。

いつものOZ108便です(^-^)

アシアナ航空

 

 

最後に・・・

今回はビジネスクラス特典航空券でファーストクラスの座席に座れたというとても嬉しい体験ができました。
あの広々としたスペースを味わってしまうと次回からエコノミークラスに乗るのが非常につらくなってしまいます。
サービスはさすがのアシアナです。
※アシアナ航空はスカイトラックス社で世界8社が認定されている、世界最高評価の「5スター」にも2007年から10年連続で認定されています。
とにかく最高のフライトでした! また是非搭乗したいです\(^o^)/
⇓成田-仁川線もレポート(エコノミークラス)しておりますのでよろしければご覧下さい!

アシアナ航空(Asiana Airlines)搭乗記 ~OZ105便・OZ108便~


↓↓↓ブログランキング参加しています。是非ワンクリックお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ

スポンサードリンク