2016年6月 韓国旅行1-①

2016年6月 韓国旅行1-①

6月上旬 少ない休みを利用して韓国旅行に出発です!

今回も仕事が終わってからの2泊3日です。

旅行の目的は友人とソウルで会う予定があるのです。

関西の人間なんですが、日本で会うよりソウルの方が結構便利な時もあります。そんな事ないですかね!?
実は私がただソウルを指定しただけです~

 

航空券はサプライスで予約しました。

この予約サイトですが、HISの運営の格安専門のサイトなんですが、クーポン配布やキャッシュバックキャンペーン、PONTAポイント付与などキャンペーン多数で本当に安いです!TIがほとんど毎回航空券予約で利用しているサイトです。

 

【日程】
往路  OZ105   19:00 成田空港発 → 21:30 仁川国際空港着
復路  OZ108   18:50 仁川国際空港発 → 21:00 成田空港着
航空会社: OZ:アシアナ航空

 

今回も私がいつも利用するOZ105便です。
≪ご旅行代金≫
【航空券料金】
大人  15,000円
【現地税(日本事前徴収分)】
大人  2,600円
【燃油サーチャージ及び航空保険料】
大人  240円
【国内空港使用料】
大人  2,610円
—————————————–
【ご請求金額(お一人様)】
大人  20,450円
【旅行者数】
大人  1名
—————————————–
【ご旅行代金計】  20,450円
【クーポン割引金額】  1,000円
—————————————–
【ご請求金額計】  19,450円

今回もクーポン利用で安く予約出来ました。

最近は成田発ですと2万円以下でエコノミーチケットが取れますね!

毎月こうだと良いのですが・・・




仕事をさっさと終わらせて成田空港に向かいます~

成田空港 第1ターミナル

 

当日は日本の天気はあまりよく無かったです。

成田空港第1ターミナル入口

 

この出発ボードを見るといろいろな国へ出かけたくなります。

成田空港出発ボード

 

当日は成田空港ガラガラでした。平日ですからね~

20160530_171003_792 (1)

 

予約していたWiFiを受け取って出国ゲートへ向かいます。

今回もグローバルWiFiです⇓


今の時代はモバイルWiFiがないと旅行が始まりませんね!

 

出国審査場も待ち人数無しで通過します。

この時に関してはプレミアムレーンのがその優位性を全く発揮していませんでした。

 

出国後の風景⇓

成田空港 外の画像

第1ターミナルはスターアライアンスが使用しています。

日本ですとやはりANAかユナイテッド航空の飛行機の数が多いです。

 

その後 いつものKALラウンジへ行きます。

もちろんプライオリティパスで入場です~
(すみません 写真とり忘れました)

 

いい感じに飲みすぎたので搭乗口に向かいます。

20160530_173152_887 (1)

 

何番ゲートだったかは覚えていません。(飲みすぎ・・・)

成田空港 第1ターミナル通路

 

今日の搭乗機です。いつものA321ですかね!?

20160530_182904_314 (1)

 

搭乗時間に時間になり飛行機に乗り込みます。

 

そしてゲートで・・・・いつもの ピンポーン!?

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

 

鳴りません(‘◇’)ゞ そんなに甘くないです

 

続く

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ブログランキング参加しています。是非ワンクリックお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ

スポンサードリンク