2016年5月 韓国旅行1-②

1日目は深夜の到着でヘトヘトで就寝です。

今回は友人がソウルに来ているため夕方から一緒に飲みに行く約束があります。

昼間は江南付近を散歩しておりました。

人が多く賑やかですが日本人にはほとんど会いません。これが非日常で私の旅行の大きな楽しみの一つでもあります。

20150909_153131_397[1]

韓国らしいタクシーが走っております。
日本ではこんなタクシーは見かけませんよね(^^)

20150909_153012_658[1]

20150909_153100_462[1]

とても天気が良くて散歩日和でした。

ぶらぶらしているうちに夕方になってしまいました。

 

本日の夕食はここです

20150423_191351_574[1]

友人の紹介できましたが結構有名なお店のようです。

薄い豚肉をたくさんの野菜で包んで食べるお店です。
結構韓国のテレビにも出ていて有名なお店のようです。

もう一度行きたいお店ではありますが、なかなか一人では入りにくいです。今回友人2名がおりましたので行きましたけれど・・・

基本的に私は一人旅が多いので次回はいつになるか分かりません。

 

夕食の後はこのお店の近くで飲みに行きました。

江南周辺ですがたくさんの飲食店が立ち並んでいます。

このあたりはビジネス街で当然日本人の観光客が来るような場所ではありませんので、基本的に日本語は通じません。

私は個人的に韓国語を少し勉強しましたので飲食店の注文などは問題ありませんのでこういう時は勉強して良かったと思います。ハングルも多少読めますが、読むのは比較的簡単なのですが読めても意味が分からない言葉があり今後も勉強の継続は必要と実感しております。

私の勉強方法ですが、一つはHNKハングル講座とYouTubeです。このあたりの勉強でもなんとかなるものです。

その後近隣のバーに行きました。このあたりでは非常にBARの看板が多いです。

システムは良く分かりませんがスタッフのお姉さんも同席して一緒に飲んでいました。
日本で言うガールズバーみたいなところだったんですね。
そこのお店は入る前に値段も確認しましたがそんなに高く無かったと記憶しております。

なんせ結構酔っていましたから。。

今回はチャミスル(焼酎)をビールで割ってずっと飲んでいました。これが韓国スタイルらしいです。
これ韓国ドラマなどでもよく見ますが飲みやすいのですがとにかく酔います。

ひたすら飲み続けていましたら朝になってしまいました。

ベロベロの状態でなんとか歩いてホテルに辿りついたようです。

途中で転んだようで朝起きたら服が汚れていました・・・

翌日目覚めるともうお昼近くです。今回は友人に会うのが目的でしたので目的は果たしましたが結構寝ていた時間も長かったように感じます。次回はもっと街を探索したいと思います。

20150909_165156_764[1]

帰りがけに仁川国際空港で見かけました。素敵な踊りでした。

↓↓↓ブログランキング参加しています。是非ワンクリックお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


スポンサードリンク