2016年5月 韓国旅行1-①

2016年5月は2度程 韓国ソウルに行きました。

今回も成田空港から出発です。

飛行機は韓国LCCイースター航空です。
こちらの航空会社日本ではあまりなじみの無い航空会社かもしれませんが値段も安く、LCCですが成田空港ではLCC専用第3ターミナルではなく第2ターミナルからの出発でとても便利で私は結構利用しております。

今回ゴールデンウィーク中であるにもかかわらずとても安くチケットを購入できました。

行き サプライスというサイトで購入しました。(片道)
キャンペーン中でゴールデンウィーク中でも安く購入出来ました。

ZE604  18:50 成田空港発→21:35 仁川国際空港着
航空会社: ZE:イースタージェット

≪ご旅行代金≫
【航空券料金】
大人  7,000円
【キャッシュバック】
大人  -2,000円
【燃油サーチャージ及び航空保険料】
大人  80円
【国内空港使用料】
大人  2,610円
—————————————–
【ご請求金額(お一人様)】
大人  7,690円
【旅行者数】
大人  1名
—————————————–
【ご旅行代金計】  7,690円
【クーポン割引金額】  1,000円
—————————————–
【ご請求金額計】  6,690円

帰り イースター国空のHPで購入しました。

イースターチケット20165月
計98,000ウォン → 約9,000円ぐらいですかね!?

合計 約15,690円 結構安く手配出来ました。

航空券の予約はとにかくいろいろなサイトを探して一番安く購入したいというのが私の目標ですので個人的に今回は達成です。



当日の成田空港第2ターミナル

20160505_171148_517[1]

とても天気がいいです。
韓国の天気も良いことを願いながらの出発(^^)/

20160505_171208_624[1]

 

 

この航空会社の看板を見るといろいろな国へ出かけてみたいと夢が広がります。

20160505_171222_108[1]

空港内です。当日はGWも終盤でしたので比較的すいていました。平日と変わりません。
出国審査もささっと通過です。

搭乗口はたしかサテライト側でした。
20160224_182528_770[1]

今回は写真がありませんでしたので前回搭乗時の写真を・・・

前回はバスだったんですが今回はサテライトの99番搭乗口だったと記憶しております。

し・か・し今回は飛行機が1時間ディレイしておりました。

この18:50分発の便ですが1時間もディレイすると市内までのリムジンバスの最終に乗り遅れます!

最近は仁川国際空港のイミグレーションがとても混雑しており通過までに1時間以上を要する事もあります。20時に成田空港を出発して22時30分に到着市内行の最終バスが23時頃ですので飛行機を降りた後30分でイミグレーションを通過しバス停まで行かなければなりません。

しかもこのイースタージェットは仁川国際空港でもサテライト側に到着し地下の電車でメインターミナルまで移動しなければなりませんので今回はかなり厳しい状況に追い込まれました。

仁川国際空港~市内への移動はバスがとても便利でらくです。
日本のバストは違い韓国のリムジンバスは高級バスでも1,500円程度で市内まで行けます。

このバスですが3列のシートでとても広くとにかく快適です。
しかし今回はやはり間に合いませんでした。。。。

その場合ですがたしか24時頃の最終ですが、電車がありますのでそちらでも市内まで移動出来ます。

しかしこの最終時間に近い電車ですと目的地まで電車ではたどり着けません。。地下鉄が最終になってしまうのです(;O;)

今回はソウル近郊まで行き目的地の江南まではタクシーでの移動となりました。

しかし韓国のタクシーは安くて最高ですね(^^)/

次回へ続きます

↓↓↓ブログランキング参加しています。是非ワンクリックお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


スポンサードリンク