中国珠海レストランレポート ~烧蚝尊家~

今回はマカオのお隣、中国は珠海で地元の方に人気の中華レストラン 烧蚝尊家 に行きましたのでレポートします!

 

こちらは地元珠海の中国人の間でも美味しいと評判だそうです。

時間帯も明け方まで営業しており、とても賑わっていました。

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

 

珠海レストランTI

珠海レストランTI

メニューの方は写真付きですので、日本人でも指差しで注文可能です。

値段は地元民向けで、現地価格ですが中国も物価が年々高騰しているのと、円安などの影響もあり、日本よりは2~3割程度安いかな!?といった印象です。

 

 

 

珠海レストランTI

まずはビールを注文!

中に氷が入っていていつも冷えた状態です。

とても便利なビールサーバーです(^^)

 

 

 

珠海レストランTI

こちらの料理はアサリの醤油炒めです。

しっかりと味がついていて、濃い味が好きな方向け。

 

 

 

珠海レストランTI

続いてはキュウリの炒め物。

日本ではこのような調理法は見かけませんが、中国はなんでも炒めてしまいます。

お味の方は、美味しいですよ普通に。

 

 

 

珠海レストランTI

こちらはイカの炒め物。

これは個人的にはかなり好みの味!お気に入りになりました(^-^)

 

 

 

珠海レストランTI

こちらは空芯菜。安定の味です。

中国のレストランでは外せないですね!

 

 

 

珠海レストランTI

サンマの丸焼き。日本と同じサンマです。

 

 

 

珠海レストランTI

こちらは、おそらく焼き鳥だと思います。

スパイシーな味付けで美味しかったです。

 

 

 

珠海レストランTI

こちらはシシャモだと思います。

日本のシシャモと変わらないです。

 

 

 

珠海レストランTI

こちらのシイタケ焼きも美味しかったです。

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

全体的な感想としては、お酒のつまみに合うメニューが多いです。

お店も外のオープンスペースもあり、気温が高い珠海ですので、夜はとても良い気分で飲める場所です。

遅い時間でも地元のお客で混み合っており、その人気の理由が分かります。

珠海に行った際には是非訪問してみて下さい! おススメです

 

 

 

お店の情報

焼蠔尊家

广东省珠海市香洲区水湾路 邮政编码: 519020

ゴンベイからタクシーで5分、徒歩15分程度です。