ホリデイ イン エクスプレス ソウル ホンデに宿泊してみた!~海外ホテル宿泊記 韓国ソウル編~

今回は韓国ソウルで若者の街として有名な、ホンデに2018年9月新規オープンしたホリデイ イン エクスプレス ソウル ホンデに宿泊しましたので、レポートをUPします。

 

ソウルの入口ホンデは仁川国際空港から、空港鉄道で直行していますのでとても便利な立地です。

 

 

1 ホテル基本情報

 

ホリデイ イン エクスプレス ソウル ホンデ
 190-1 Donggyo-dong, Mapo-gu
190-1 Donggyo-dong, Mapo-gu
 +82-2 768-3000

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

ホリディインエクスプレスホンデTI

ホテルの入口ですが、弘大入口駅5番出口の目の前で空港鉄道を利用する方には特に便利な立地です。

 

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

ホリディインエクスプレスホンデTI

ロビーの方ですが、かなり広くて天井が吹き抜けになっておりとても斬新で、開放的な空間です。

私は深夜の時間帯にチェックインしましたが、受付の男性方は英語か韓国語での対応でした。

チェックアウトの際の女性の方は、簡単な日本語が話せました。

ざっと見た感じでは韓国人の方の宿泊者が多かったように感じます。

 

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

ホリディインエクスプレスホンデTI

建物階数: 10階  総部屋数 : 294室

 

 

住所

 Aekyung Tower, 188, Yanghwa-ro, Seoul, 韓国

空港鉄道・地下鉄2号線 5番出口目の前です。

 

 

 

2 予約サイトと宿泊料金

今回の宿泊の予約&料金を紹介します。

今回は中国最大のインターネット予約サイトTrip.comで予約する事にしました。

 

このTrip.comにつきまして少しご案内しましょう!

 

Trip.com International Ltd. 

1999年設立、2003年NASDAQ上場中国最大オンライン旅行社Trip.comです。
ウェブサイト、APP、WAPよりオンラインで24時間ホテル検索・予約が可能です。

 

中国のインターネット予約サイトですが、ソウルのホテルも他のサイトよりも安い価格が出ている場合が多いです。

 

 

ホリデイインTI

 

こちらのホテルは通常10,000円以上で出ている場合が多いですが、今回は合計金額9,450円とお得な価格で宿泊する事ができました!

朝食も付いていますので、合わせて考えるとお得です。

(朝食については、記事の最後にレポートしております。)

 

 

Trip.comを利用した韓国のホテル予約は、他のサイトより安いです!一度確認してみて下さい。

 

⇒Trip.comのHPはこちらです。

 

 

 

3 今回宿泊した部屋

スーペリアダブルルーム

ホリディインエクスプレスホンデTI

部屋はさほど広くはありませんが、新しいホテルですのでとても綺麗で清潔です。

ベットのクッション性も良く、申し分ないです。

 

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

ソファーは1つです。

出来れば2つあれば良かったのですが・・・

 

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

作業用ディスクもあります。

コンセントも近くにありますし、とてもシンプルで使いやすいです。

 

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

クローゼットは無いですが、入口のところにハンガーがありますので問題ありません。

 

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

貴重品BOXと冷蔵庫です。コンパクトに収まっております。

必要最低限といった感じです。

 

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

洗面所・浴室です。

特に広くはありません。新しいのでとても清潔で気持ちいいです。

 

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

アメニティはこちら・・歯ブラシ、シャワーキャップなど。

 

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

シャワールームはガラスで仕切られていますので、水が飛び散る心配がありません。

シャワーの水圧も強くて良いです。

リンスインシャンンプーとボディーシャンプは備え付けになっています。

残念ながら浴槽はありません。。

 

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

トイレはウォシュレット完備なのが嬉しいところです。

 

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

今回の部屋の窓からの景色はこちらです。

特になんともコメントが難しい景色です・・・

 

 

 

 

4 朝食

ホリディインエクスプレスホンデTI

フロントの横にかなり大きな朝食会場がありましたので、レポートします。

 

 

 

直食TI

朝食はサービスで付いていましたので、期待はしていませんでしたが、かなりの品数がありました。

 

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

サラダ系は充実しています。

 

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

ドリンク、フルーツ類も品数が豊富です。

 

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

ホットミールも充実しています。

 

 

 

ホリディインエクスプレスホンデTI

今回は、軽めの朝食にしました。

 

 

 

5 TIのホテル評価(※5段階 私の独断と偏見です あしからず)

サービス ★★★
フロントは比較的カジュアルな感じです。全体的には日本でいうビジネスホテル並みだと思います。

立地 ★★★★★
ホンデの街中にありますので、食事や買い物にとても便利な場所です。空港鉄道、地下鉄の駅に直結しているのはとにかく便利です。

部屋 ★★★★
オープンして間もないので、新しくて清潔です。広さはちょうど良いです。

設備・アメニティ ★★★
必要最低限はあるといったところです。歯ブラシはありましたが、クシが無かったのが残念です。

風呂・洗面所 ★★★
私個人的にはシャワーしか使いませんので、ガラスで仕切られているのが個人的にはプラス。広さは普通です。浴槽はありません。

お得感 ★★★★
個人的にはお気に入りの場所なので、10,000円以下で宿泊出来る日があればまた利用したいと思っております。人気があるホテルのようで満室になっている日も多く見かけられますので、なかなか安く宿泊出来る日は少なそうです。

 

 

今回利用したTrip.comは全体的に他のサイトを圧倒する安さです!

 

一度ご自身の目でお確かめ下さい(^^)/

 

 

⇒Trip.comのHPはこちらです