マカオレストランレポート~​松花湖水餃 北京街总店~

今回はマカオ半島のホリデーインホテルの近くにある水餃子で有名な松花湖水餃(北京街总店)へ行って来ましたのでレポートします。

こちらは日本人の間でも美味しい餃子のお店で有名です。

 

日曜の夕方に訪問した事もあってかお店の中は激混みでした。

一人だというと少しそこで待って下さいとの事。

中国語で話しましたが、英語は通じ無さそうです。

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

松花湖水餃TI

 

写真を見て頂ければお分かりになるかと思いますが、厨房は多くの料理人がいてその場で餃子などを作っていました。

これは期待できそうです(^^)

 

 

 

松花湖TI

5分程待っていると席に案内されました。

円卓に相席となり相席の方々はおそらく台湾人と思われる若者3名でした。

メニューは中国語のメニューに印を付けて注文するタイプでした。

 

席に着くとすぐにお茶が運ばれてきます。

 

 

 

松花湖TI

まずは水餃子8個(35MOP 約507円)を注文。

皮はモチモチしており美味しいです。

餃子の皮が日本の餃子よりも厚い印象です。

 

 

松花湖TI

続いては小籠包8個(63MOP 約913円)を注文。

こちらは皮の中のアツアツのスープと一緒に食べるととても美味しい!(^^)!

これは日本人もとても好きな味だと思います!

 

 

 

松花湖TI

向かいの方の料理を1枚!

大きな魚1匹の料理で、日本では見かけないです。

とても一人では食べられないですね・・・

 

今回は一人でしたので水餃子と小籠包をいただきましたが、その他にも凄い数のメニューがあります。

 

 

 

松花湖水餃TI2

水餃子と小籠包を注文して98MOP(約1,421円)日本に比べると少し高いですね。

円安もありますのが、マカオの中では安くて美味しい部類に入ると思います。

 

 

 

2019年3月再訪

マカオレストランTI

今回はスパーシーな牛肉麺を注文。

麺は日本のうどんと同じです。スープが日本では食べた事の無い香辛料が入っていて個人的にはちょっとダメでした。

量も非常に多くて残してしまいました。

この牛肉麺は、ちょっとオススメ出来ないです。。

 

 

 

 

マカオレストランTI

お値段の方ですが、63MOP(約882円)でした。

 

 

 

マカオレストランTI

2回目の来店時も大変混み合っており、中国人のおばさまと相席でした。

相席の中国人のおばさまが一人でやたらと注文していたのにはビックリ(゚д゚)!です。

 

 

 

 

こちらの松花湖水餃ですが、餃子や小籠包の他にも多くの中華料理があります。

周りの方が注文していた料理を見ていても本格的な中華料理で美味しそうです。

大人数で行かれるといろいろと食べられて良いのではないかと思います。

個人的には安くて美味しくて気に入りましたので、再訪すると思います(^^)

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

店舗情報

松花湖TI

 

 

地図

マカオ半島側 北京街

ホリデーインホテルの後ろです。