パラゴン ホリデイ ホテル (Paragon Holiday Hotel) に宿泊してみた!~海外ホテル宿泊記 中国珠海編~

マカオのお隣、珠海の中国本土のパラゴン ホリデイ ホテル (Paragon Holiday Hotel) に宿泊しましたのでレポートします!

 

 

マカオのホテルは高騰が続き一人で連泊すると相当な費用を要します。

 

そんな時は気軽に行けるお隣、中国珠海のホテルが安くて快適です。

 

今回は珠海で比較的お得なプライスで出ていたパラゴン ホリデイ ホテル (Paragon Holiday Hotel)に宿泊しましたのでレポートします!

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

1 ホテル基本情報

パラゴン ホリデイ ホテル

Paragon Holiday Hotel

珠海天钻假日酒店

パラゴンホリディTI

2012年オープン 珠海の中でも新興の地区にありアパート群の中にポツンとホテルがある感じです。

マカオとのボーダーゲートからは約2KMで歩いて来るには少し遠いかな・・・といった場所です。

ホテルの隣にはコンビニのような品ぞろえの商店がありますので便利です。

 

 

 

パラゴンホリディTI

チェックインの際の担当の女性は英語が話せました。

最近の中国のホテルは顔写真を必ず取られます。ある意味セキュリティは万全です。

しかしフロント前はご覧のように少し散らかっていました・・・ 中国っぽいです。

 

 

 

パラゴンホリディTI

待合のロビーはとても大きくて豪華なソファーがあります。

昼間は全体的に電気が消えていてなんか暗い雰囲気でした。。

 

 

 

【住所】

123 Gangchang Rd, 拱北 Xiangzhou Qu, Zhuhai Shi, 中華人民共和国

ゴンベイからタクシーで約10分です。

 

 

2 予約サイトと宿泊料金

今回は世界中のホテルを格安で予約できるエクスペディアで予約をしました!

ルームタイプ
ファミリー
朝食付き
ご請求額 CNY315.41 (5,505日本円)

 

朝食付きで5,505円は価格的帯的には良かったですが・・・

 

 

エクスペディアは世界中のホテルを格安で予約出来て良く利用しています。

よろしければ一度検索してみてください!

⇒エクスペディアのHPはこちらです

 

 

3 今回宿泊した部屋

パラゴンホリディTI

部屋はとても広いですが、カーペットがなんか汚れている状況。。

ちょっと汚い感じがしました。綺麗好きの方は不満に思うと思います。。

ベットの奥にはリクライニングチェアーがあるのはプラスです。(あまり綺麗ではないですが。。)

 

 

 

パラゴンホリディTI

ベット周りは普通です。ベットは堅すぎずに良い感じだと思います。

 

 

 

パラゴンホリディTI

ディスクはシンプルで悪くないと思います。

 

 

 

パラゴンホリディTI

パラゴンホリディTI

セーフティボックスは普通に使用出来ました。しかし電池の残量が少ないのが不安でした(;’∀’)

一応バスローブもあるのでそこはプラスですね。

 

 

 

パラゴンホリディTI

こちらはシャワールームです。

水圧は結構強いので満足です。備え付けのボディーソープとシャンプーは質が悪いです。。

残念ながらバスタブはありません。

 

 

 

パラゴンホリディTI

アメニティです。歯ブラシはありましたが、シェイバーはありませんでした。

 

 

 

パラゴンホリディTI

パラゴンホリディTI

トイレは当然ウォシュレットは無しです。

洗面台の前に水が2本置かれています。

 

 

朝食編(今回は朝食付でした)

パラゴンホリディTI

朝食は1Fのフロントの横に食事をするスペースがあります。

思いのほか料理の内容は良かったです。

 

 

 

パラゴンホリディTI

パラゴンホリディTI

ソーセージ、ハム、温かい野菜などメニューは豊富でした。

 

 

 

パラゴンホリディTI

パラゴンホリディTI

今回のTIの朝食です。

無料でこれだけの種類があれば十分満足できると思います。

味の方ですが、全体的に美味しくはありませんが、不味くも無いです。

 

 

 

最後に・・・

今回宿泊した部屋はテレビが壊れていて見れませんでした。。あまり部屋にいる時間もありませんでしたし面倒でしたのでスタッフには言わなかったですが。。

全体的にホテルは清掃が行き届いていなくあまり快適ではありません。

しかしながら宿泊価格が安く、朝食も無料という事を考慮すればまあ許容範囲内でしょうか。。

場所もあまり便利な場所では無く個人的には再訪は無いと思います。。

 

 

 

エクスペディアは世界中のホテルを格安で予約出来て良く利用しています。

よろしければ一度検索してみてください!

⇒エクスペディアのHPはこちらです

 

 

スポンサードリンク