ティーウェイ航空(t’way air)搭乗記~TW245便 済州(CJU) ⇒大阪(KIX)~

今回は韓国のLCC ティーウェイ航空(t’way air)に乗って済州国際空港⇒関西国際空港へフライトしましたので搭乗記をUPします。

 

本来は東京国際空港(成田)まで利用したかったのですが、この日は便が無かった為一旦大阪まで向かいその後国内線に乗り換えて成田へ帰って来る日程です。

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

今回は海外発の片道航空券の購入ですので、ティーウェイ航空のオフィシャルHPを利用して航空券を購入しました。

 

⇓以下予約確定メールです

tway
ティーウェイ航空 予約確認証
ティーウェイ航空をご利用くださいましてありがとうございます。
お客様の航空券予約情報です。
航空券予約情報
KOREA
Email : ***@***
3rd Fl., Intl. Cargo Terminal, 201, Haneul-gil, Gangseo-gu, Seoul, Korea
T’way Air
代表電話 : 1688-8686
(MON~SUN:07:00 ~ 21:00)
FAX : 02-2600-5419
発行日 : 18/03/25
予約番号 : *** 予約日付 : 2018/03/25(日) 予約者 : **
旅程情報
搭乗日 区間 出発/到着 便名 座席 飛行時間
2018/04/* 済州(CJU) – 大阪(KIX) 15:25 – 17:05 TW245 1 01:40
運賃の詳細 通貨KRWㅣ
氏名 航空券番号 区間 航空運賃 燃油サーチャージ 空港税 付加サービス 総額運賃
T/I 7**** 往路旅程 80,000 5,400 23,000 0 108,400
最終決済総額運賃     108,400
搭乗者情報
搭乗者名 区分 区間 受託手荷物 座席 機内食
T/I 大人 Departing flight 15Kg
決済情報
決済方法 クーポン カード番号/分割払い 承認番号/APPROVAL NO. 決済日 決済金額
カード(VISA) XXXXXXXXXXXXXXXX *** 2018/03/25 14:36:26 108,400 KRW

 

 

今回は片道108,400W(日本円約10,840円)にてチケットを購入しました。

 

しかし実はこの他にTIは航空券購入の際の落とし穴にはまって余分な出費をする事になってしまいました。。

 

それは・・・・

名前の登録間違えです!

注意書きには名前のアルファベットの間違えなどがある場合には飛行機に搭乗出来ませんと記載してあります。

搭乗前に気が付いたTIは早速航空会社へと電話をしました。

すると名前の変更は可能ですが手数料が必要ですとの事。

しょうがないので手数料10,000W(約1,000円)支払って修正してもらいました・・・

 

ですので最終的にかかったお金は日本円で約11,840円です(‘◇’)ゞ

 

急いで良く確認しないで購入した為に起こった間違え。。

今後はしっかり確認してからポチッと購入しようと思いました。

 

 

通常航空券購入は格安航空券販売サイトのH.I.Sが運営しているサプライスがオススメです!

※一度会員登録を間違えなくすれば以降もデータが記憶されますので名前の間違えがありません(^-^)

やはり使い慣れたサイトが一番という事ですね!

 

是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

 

 

搭乗記

ティーウェイ航空TI

済州空港のティーウェイ航空の受付カウンターは大阪行きの乗客で大変混み合っていました。

 

 

 

ティーウェイ航空チケットTI

待ち時間15分、発券にも15分ぐらいかかりました。

発券する際には受付のお姉さんがあっちこっちのテーブルに行って私のパスポートで何かしていてなかなか受付が完了しません。

名前の変更などもしてちょっと心配でしたのでどうしたのですか?と聞いてみるとなんでもスキャナーの調子が悪いとの事。

ちゃんと予約は入っているようで一安心です(^^)

 

 

 

ティーウェイ航空TI

写真は保安検査場を抜けた制限エリアです。

おそらく中国人が購入したと思われる免税品が多くおいてありました。。

保安検査場、イミグレーションに関しては国際線がそんなに多くない事もあり空いていました。

合わせても10分程度の時間だったと思います。

 

 

 

待合済州空港TI

済州国際空港の出国後エリアの待合スペースです。

こちらはメチャクチャ混み合っていました。。中国人の方が多かったです。

小さなショップやレストランもありましたが、そちらも大繁盛!

とにかくどこも混み合っていて疲れます・・・

 

 

 

済州国際空港TI1

予定通りに搭乗が開始されました。

たくさんの方が一斉に入口を目指しますのでゲート前が大混雑です。

スペース的にも少し狭いです。

 

 

 

空港バスTI

今回はバスで飛行機までの移動です。

外の天気も悪くありませんのでこういう日はいいですねー(^^)

 

 

 

ティーウェイ航空TI

今回の搭乗機材です。

関西国際空港までよろしくお願いします!

 

 

 

ティーウェイ航空TI

今回の搭乗機材は B737-800 です。

 

 

 

ティーウェイ航空TI

ティーウェイ航空TI

今回の飛行機の座席ですが、通路が1本で座席は3・3のLCCではスタンダードタイプです。

シートは厚みもありは座り心地もさほど悪くありません。スペースは少し狭いですが1時間30分程度のフライトでしたら全く問題無しです。

 

 

 

ティーウェイ航空TI

搭乗が完了したようです。

搭乗率はほぼ100%で日本人が80%ぐらいだと思います。

まわりの関西人のおばさんがずっと話していてうるさいです。。

しかしよく喋っていました・・・

 

 

 

ティーウェイ航空TI

ティーウェイ航空TI

滑走路の前で3機ほどの離陸の順番待ちを経てTAKEOFFです!

済州国際空港は滑走路1本ですが次から次へと離陸着陸があります。

見ていると大韓航空、アシアナ航空、チェジュ航空、ジンエアー、など韓国の航空会社ばかりです。

 

 

 

ティーウェイ航空TI

離陸後機体は順調に飛行してあっという間に関西国際空港付近までやって来ました。

関西国際空港は成田と違って韓国が近いですね!

 

 

 

ティーウェイ航空TI

関西国際空港に無事着陸しました。

初めて関西国際空港を見ましたが、とても広くてまさに日本を代表する空港の1つですね!

 

 

 

ティーウェイ航空TI

ゲートインしてシートベルトのサインが消えると一斉に乗客が立ち上がります。

 

 

 

ティーウェイ航空TI

ティーウェイ航空TI

最後にお世話になったCAさんに挨拶をして機内を後にしました。

 

 

 

ティーウェイ航空TI

関西国際空港はシャトルトレインで移動するんですね!

まあ歩いてもたいした距離ではないですが・・・

 

 

最後に・・・

今回搭乗の済州⇒関空線ですが、とても搭乗時間が短くてまさに国内線感覚です。

日本の西の方に住んでいればこんなに韓国が近いのかとしみじみと感じました。

この距離でしたら、LCCもレガーシーキャリアも搭乗時間が短すぎてあまり違いを感じる事も少ないと思います。

個人的な結論としてはLCCで十分と思いました。

 

 

航空券の購入はH.I.Sが運営しているサプライスがオススメです!

 

格安で航空券が出ていますしお得なクーポン配布も多いです!是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

スポンサードリンク