2018年2月 マカオ旅行②最終回

2018年2月 マカオ旅行記②です。

2日目の朝・・・ 今回もあまり気持ちの良くない目覚め・・・

まずはカーサレアルホテルをチェックアウトします。

カーサレアルホテルですが今回は値段も安く泊まれてとてもお得感を感じました(^^)

 

 

スポンサードリンク


 

 

マカオ旅行TI

時間はお昼の前ぐらいです。この日はとても天気が良かったです。

気分転換の散歩を兼ねてフェリーターミナル方向へ歩いてゆきます。

 

 

 

マカオ旅行TI

フェリーターミナルに向かう前に少し回力に寄り道しました。

こちらは結構地元の方が多い雰囲気で改装を行っておりとても綺麗でお気に入りです。

ほんの少し遊ばせてもらって少し貯金の引き出しに成功(^^)すぐに撤収します。

 

 

 

マカオ旅行TI

フェリーターミナルで帰りのフェリーチケットを購入。

とりあえず一安心。。

 

 

 

マカオ旅行TI

本日はMGMコタイがオープンの当日との事でどんな状況か見に行ってみる事にしました。

まだMGMコタイ行きのバス出ていませんでしたので正面のシティーオブドリームス行きのバスにのりました。

 

 

 

マカオ旅行TI

シティーオブドリームス行きのバスの中です。

このバスカーテンがついていないので直接日が当たってとても暑いのですが、それに耐えきれずバスの中で日傘をさす人を発見(゚д゚)!

ちょっと日本の常識では考えられません・・・ 韓国人の方でしたが・・

 

 

 

マカオ旅行TI

バスの車窓からはもうすぐ完成すると思われる香港・マカオを結ぶ橋の途中にあるイミグレーション施設が見えてきます。

ものすごく巨大な施設で恐らくもの凄い人々が往き来するのではないかと思われます。

 

 

 

マカオ旅行TI

シティーオブドリームスに到着しました~

目の前にMGMコタイが見えます。大きなスクリーンでは本日19:00オープンの表示が・・・

ちょっとフェリーの時間の関係もありますので本日の見学は難しそうです・・・

 

 

 

マカオ旅行TI

シティーオブドリームスに入ると凄いオブジェがありました。

キンピカなのが中国っぽいです。。

 

 

 

マカオ旅行TI

シティーオブドリームス内のバカラはミニマムが1,000HK$からと高めなので今回はテーブルゲームはしないでライブバカラをしました。

シティーオブドリームスのライブバカラは12テーブルありとても選択肢が多いのでマカオの中では一番好きです。

たまたまかもしれませんが午前の時間帯はツラが出ているテーブルが多いので個人的には結構気に入っています。

この日も調子よくツラにうまい事乗って軍資金倍増に成功(^^)

朝から何も食べていなく腹ペコでしたので昼食にする事にしました。

 

 

 

マカオ旅行TI

こちらの昼食ですがゲーム中に貯まるポイントを利用して無料で食べる事ができます。

今回注文した食事はこちら・・・ 豚肉の炒め物定食 だと思います。

美味しくはないですが、不味くもないです。いわゆる普通です。

まあ無料ですからそんなに文句は言えません。。

 

 

 

マカオ旅行TI

シティーオブドリームスでは19時近くまで頑張って結局プラスマイナスゼロで終了・・・

時間があるとついやってしまいます。

帰りにオープン直前のMGMコタイの前を通りましたが並んでいる人はまばらでした。。

パチンコ屋の新装開店のようなイメージでいましたが全くそんな事ありませんでした。

あーもう少し早くオープンしてくれればオープン当日にゆっくり楽しめたのにーー と思いながらマカオフェリータミナルへ向かいます。

 

 

 

マカオ旅行TI

結局長い時間入り浸ってしまったシティーオブドリームス

まあ居心地は悪くは無いです。

 

 

 

マカオ旅行TI

バスから夕焼けのマカオ半島が見えました。

やっぱりマカオは最高とか思いながら眺めました。(だいぶやられてますけど・・・)

 

 

 

マカオ旅行TI

夕方のフェリターミナル前のバス乗り場です。

まだフェリーの出発まで時間が少しありましたので最後の戦いに挑みます!

 

 

 

マカオ旅行TI

はい 最後の戦いに向かった場所はこちらー お気に入りの東方娯楽場です。

やっぱり一番落ち着きます。 最後に少し貯金を下ろして終了~

 

 

 

マカオ旅行TI

東方娯楽場からは歩いてフェリターミナルへ向かいます。

今回はほんの少しの負けで済んで良かったのか悪かったのか。。。

 

 

 

マカオ旅行TI

この橋をもっと気分良く最後に通りたいといつも思います。

 

 

 

マカオ旅行TI

マカオ旅行TI

今回は上環経由で香港国際空港を目指します。

やはり空港直行便の方がかなり楽です。。

 

 

 

マカオ旅行TI

上環のフェリターミナルでもかなり派手な旧正月の飾り付けがあしました。

 

 

 

マカオ旅行TI

香港駅に向かう間に見える香港の夜景はお気に入りです。

毎回一人で負けた寂しさと一緒に見る場合が多いですが( ;∀;)

 

 

 

マカオ旅行TI

香港駅では便利なインタウンチェックインを利用しました。

 

 

⇓インタウンチェックインの記事はこちら

便利です!香港国際空港インタウンチェックイン~香港駅編~

 

 

 

マカオ旅行TI

マカオ旅行TI

香港国際空港ではプラザプレミアムラウンジでいつものフィッシュボールヌードルを頂いて・・・

 

 

 

マカオ旅行TI

マカオ旅行TI

深夜便を利用して早朝の成田国際空港へ帰国です。

 

 

⇓帰国便の搭乗記はこちらです。

香港航空 エコノミークラス搭乗記~HX606便 Airbus A320~

 

 

 

2018年 第3戦は結局 少しだけ貯金を増やす結果となってしまいました。。。

3回行って未だ勝ち無し( ;∀;) 年間プラスが遠く遠くなってきました。。

今後も期待できませんねー

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/ BY TI

 

スポンサードリンク