アシアナ航空ビジネスクラス搭乗記~OZ102便(仁川⇒成田)A380-800~

今回はアシアナ航空 OZ102便 ビジネスクラス ソウル仁川⇒東京成田 に搭乗しましたのでレポートします!

 

 

■フライト情報

ソウル(仁川) – 東京(成田) 09:00発⇒11:20着 座席番号:21K

今回はANAマイルを利用しての予約です。

 

 

スポンサードリンク




 

 

搭乗記(OZ102便)

 

アシアナ航空TI

出発はソウル仁川国際空港です。

朝の仁川国際空港はとにかく混み合っていますので早めの到着が必要です。

今回はビジネスクラスの利用ですのでカウンターも空いているとは思いますが預ける荷物もありませんのでセルフチェックイン機を利用してチケットを発券する事にしました。

 

 

 

アシアナチケット

1分もかからずにチェックイン完了!

チェックインはあっという間に終わりますが朝の保安検査場が激混みなのが最近の仁川国際空港です

( ;∀;)

早めに並ばないと飛行機に乗り遅れそうになるときもありますので注意が必要です。

今回は約30分程で通過しました。朝は毎回こんな感じです。。

 

 

 

アシアナ航空TI

出国後の制限区域内です。

とにかく人が多いです!朝の時間帯ですのでこれから旅立つ韓国人の方が多いです。

 

 

 

仁川国際空港TI

ゲートの前に到着するとすでに行列が出来ていました。

今回搭乗したA380は約500名が搭乗できる超大型機材ですのでその人の行列も凄いです!

 

 

 

アシアナ航空TI

今回はビジネスクラスですので優先入場です(^-^)

今回も2Fの席を選びましたので向かって右側の通路で上の階の入口へと向かいます。

 

 

 

アシアナ航空TI

近くまで来て通路から撮影しました!機体がもの凄く大きいです(゚д゚)!

長さ72メートル、高さ24メートルと、20階建てのマンションほどもある2階建てのA380です。

 

 

 

A380TI

今回のビジネスクラスの座席はこのような感じです。

通路が2本で1・2・1の全席通路側のスタッガードシート配列です。

180℃リクライニングで最高の乗り心地ですが今回はフライト時間が短いのが残念です・・・

 

 

 

アシアナ航空TI

座席とエンターテイメントシステムのリモコンはこんな感じです。

座席の調整はシンプルで使いやすく、エンターテイメントシステムのリモコンはスマホみたいで使いやすいです。

 

 

 

アシアナ航空TI

大型の機材で搭乗客も多いですがCAさんも21名と桁違いに多いです!

それにしてもアシアナのCAさんのサービスは最高ですねー(^-^)

 

 

 

アシアナ航空TI

全ての乗客の搭乗が終わりドアがクローズされました。

機体はプッシュバックが開始されます。

 

 

 

アシアナ航空TI

アシアナ航空TI

機内では安全に関するビデオが放送されます。

 

 

 

アシアナ航空TI

アシアナ航空TI

広い仁川国際空港をタキシングして滑走路へと向かいます。

 

 

 

アシアナ航空TI

TAKEOFFです!さようなら韓国(^^)/

今回ちょうど翼の上の席で外があまり見えませんでした。

それにしてもこの超大型機材はとても静かで快適です!

 

 

 

アシアナ航空TI

安定飛行に入ると朝食のメニューが配られます。

フライト時間が短いので少し慌ただしいです。

 

 

 

アシアナ航空TI

今回は韓国食 ズワイガニのお粥を注文しました!

 

 

 

アシアナ航空TI

アシアナ航空TI

おかゆの方ですが結構ズワイガニの身の部分が入っていて美味しいです。

一緒に出て来るキムチスープも本場韓国の味ですね!

しかし少し量が少ないかもしれません・・・

 

 

 

 

アシアナ航空TI

食事が終わって少しするともう成田空港の前まで来ています。

ソウルは本当に近くていいですね!

 

 

 

アシアナ航空TI

機体は着陸態勢に入りました。見慣れた成田空港付近の景色が見えてきます。

あー帰って来たーという印象です。

 

 

 

アシアナ航空TI

空港が見えてきました。A380はとても静かに下降して行きます。

 

 

 

アシアナ航空TI

こちらは機内のモニターにて正面カメラからの撮影画像です。(モニターに移し出されます)

今回は34Lからの着陸のようです。

 

 

 

アシアナ航空TI

アシアナ航空TI

機体は無事、成田国際空港へ着陸しました。

 

 

 

アシアナ航空TI

ゲートは第1ターミナルの端の方です。

A380に対応しているゲートは限定的のようです。

空港側もこのような大型機材が来ると大変ですよね。

 

 

 

アシアナ航空TI

今回のフライトはビジネスクラスも満席でしたので飛行機を降りる時も混み合っていました。

最後に担当して頂いたCAさんに挨拶をして機内を後にしました。

 

 

 

最後に・・・・

アシアナ航空のビジネスクラスは何度搭乗しても最高です!

今回は最新で最大のA380-800でしたので正直もっと長い時間搭乗していたかったと言うのが本音です。

CAサービス、食事のクォリティ、座席の機能とどれを取っても最高です!

皆さんにも自信を持っておススメ出来ます!是非一度アシアナ航空A380のビジネスクラスを体験してみて下さい(^^)/

 

 

航空券の購入はサプライスがオススメです!

 

格安で航空券が出ていますしお得なクーポン配布も多いです!是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

 

スポンサードリンク