中国珠海レストランレポート ~雅苑茶餐厅 ~

今回はマカオのお隣中国珠海の中華レストランのレポートです。

宿泊した金都酒店の近くにありました中華料理 雅苑茶餐厅 に行って来ました。

 

お店を外から覗いて見たところ結構混み合っていましたので入ってみました。

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

珠海レストランTI

メニューの方は写真付きでとても分かりやすいです。

おそらくメインと思われるのが写真の一番上の鳥の丸焼き!?ですかね。。

今回は注文しませんでしたがいかにも中国というような料理です。

 

 

 

珠海レストランTI

珠海レストランTI

珠海レストランTI

メニューの方ですがお酒のつまみに良さそうなメニューも多いですし、ご飯がついて定食的なメニューもありますのでいろいろなお客のニーズに答える事ができるメニュー構成です。

 

 

 

珠海レストランTI

まずはチンタオビールを注文しました。8元(約136円)中国のビールは安いです!

中国へ来たらチンタオビールを注文しておけば間違えがありません(^^)

 

 

 

珠海レストランTI

続いて揚げ魚を注文しました。38元(約644円)

黄花魚と言いますが中国ではポピュラーな魚のようです。

身は癖のない柔らかな白身の魚です。

中国では魚は揚げた物が多いです。しかっかりと味もついていますのでお酒が進みます。

 

 

 

珠海レストランTI

続いてはこちらを注文しました。

皆さんなんの料理に見えますか??

これはジャガイモの炒め物です。酸辣炒土豆絲といって中国ではとてもポピュラーな料理のようです。

日本では食べた事の無い食感でビールに会いますね(^^)

こちらは22元(約373円)です。

 

 

 

珠海レストランTI

合計で68元(1,152円)でしたー!(^^)!

 

 

2018年5月再訪

珠海TI

こちらは海老と卵の料理です。ビールのつまみにとてもあいます!(^^)! 43元(約731円)

 

 

 

珠海TI

当然ビールは青島(チンタオ)です。8元(約136円)中国お得プライス!

 

 

 

珠海TI

再訪時のお会計はおつまみとビールで51元(約867円)日本よりはまだお得感あります。

 

 

お店の方は外国人はいませんでした。基本的には中国語が出来れば問題ないですが写真付きのメニューもありますので指さしでの注文でもなんとかなりそうです。

価格がとてもリーズナブルで味も悪くないのでおススメ出来ます!

珠海に行かれた際には是非立ち寄ってみて下さい(^^)/

 

 

場所

雅苑茶餐厅
1112 Yuehai E Rd, Xiangzhou Qu, Zhuhai Shi, Guangdong Sheng

スポンサードリンク