マカオレストランレポート~牡丹江飯店~

今回はマカオの庶民派中華レストラン牡丹江飯店につきましてレポートします。

 

フェリーターミナルからほど近いホテルゴールデンドラゴン隣の商業ビルの一角にお店はあります。

店内がとても賑わっていましたのでお店に入ってみました。

 

 

スポンサードリンク


 

 

牡丹江飯店TI

マカオの中華レストランでは多いですが、お店の外には料理の写真が大きく張り出されていますので料理のラインナップを確認してからお店に入る事が出来ます。

 

 

 

牡丹江飯店TI

お店は一人のお客さんもいたり団体が入っていたりでだいぶ賑わっていましたのでなんとなくお店に入ってみました。

お店の中も料理の写真が貼ってありますので中国語が分からない日本人でも注文しやすいと思います。

 

 

 

牡丹江飯店TI

マカオの中華レストランはとにかくメニューが多いので迷ってしまいます。

 

 

 

牡丹江飯店TI

牡丹江飯店TI

お値段の方は50MOP(約750円)前後のメニューが多くて物価が高いマカオの中でもリーズナブルな部類になると思います。

 

 

 

牡丹江飯店TI

今回はガッツリ食べようというわけではなくて軽くつまみながら1杯という感じです(^-^)

まずはチンタオビールを注文です。

 

 

 

牡丹江飯店TI

おつまみはエビと野菜の炒め物です。

日本では見かけない料理ですが中華圏はなんでも炒めます。

キュウリの炒め物は珍しいですがさっぱりしていてなかなか美味しいです(^^)

 

 

 

牡丹江飯店TI

料理の量も多くてビールも大瓶ですから一人では満腹になってしまいました・・・

 

 

 

牡丹江飯店TI

お店の人も外国人には慣れていますので指さしやジェスチャーでも大丈夫です。

値段もリーズナブルでメニューも多いですし、雰囲気的にも入りやすいお店ですので結構オススメできます(^^)/

 

 

場所

牡丹江飯店

澳門友誼大馬路中福商業中心地下

ホテルゴールデンドラゴンの近くです。

スポンサードリンク